アドセンスで稼ぐおすすめブログは「はてなブログ」!成功根拠5つを紹介

Googleアドセンスはアフィリエイト初心者におすすめ!

このようなセリフは色んなブログやメルマガでご覧になっていると思います。ですが、いざブログを立ち上げようとした時に最初に悩んでしまうのが、どのブログサービスを利用するか?ですね。

これからご紹介する内容はアドセンス初心者の方やワードプレスで実践してみたけどなかなか上手く行かない方に特に読んで頂きたい。

私が「はてなブログ」をおすすめする理由。その5つの根拠をこれからご紹介していきますので。

 

最初から強い(SEO的に)

これが最大のメリット。私がおすすめする最大の要因となります。

もうこれは実績を語ってしまった方が早いと思いますが、私のメルマガ読者の方が2記事書いただけで1万アクセス以上集めたり、コンサル生が66記事で月収10万達成したりしています。

どちらもはてなブログで新規に立ち上げたブログ1つでの実績ですよ。

1記事目から爆発を狙って大きなアクセスを狙っていけるほどSEO的に強いブログなのがはてなブログです。

 

すぐ作れる

これは、So-netブログやSeesaaブログなどの他の無料ブログでも同じことですが、すぐに作れるのはワードプレスにチャレンジして挫折してしまった方には大きなメリットとなるでしょう。

まずは、ブログを立ち上げて記事を書かないことにはアドセンス広告を貼れませんし、収益も発生しません。

ワードプレスの場合、ブログが立ち上がって記事を書けるようになるまでに色んなことを準備する必要があるので、全くの初心者の方やワードプレスで一度挫折した方はまずははてなブログでチャレンジしてみて下さいね。

 

まだ実践するライバルが少ない

トレンドアフィリエイトといえば、ワードプレスかSo-netブログで実践するのがこれまでのスタンダード。あなたも聞いたことがあるかもしれません。

ワードプレスはテンプレートも豊富でカスタマイズも色々出来ることから、非常に多くのデザインのブログが見受けられますが、So-netブログの場合はあまりカスタマイズしている方は少なく、

「あ、またこのデザインか。So-netブログのトレンドブログだな。」

などとすぐに読者に思われてしまいがち。実際、私もネットサーフィンしていて何度思ったことか。。

 

その分、ライバルサイトが多いということになります。ライバルとの差別化をはかる上では、見た目(第一印象)も重要です。

その点はてなブログなら、まだ実践者は少なくてブロガーさんも多いので第一印象で損をすることはありません。

 

デザインが豊富

これも見た目のお話ですが、はてなブログには公式、非公式ともに様々なテンプレートが用意されています。

それらを利用するだけでデザイン性に富んだブログにすることができますし、ある程度カスタマイズすることもできます。

もちろん、初心者の方はカスタマイズにこだわる前に記事を増やすことに専念してもらいたいのでテンプレートを個性的なものを選択するだけで差別化できるはてなブログはおすすめです。

 

画像や動画を埋め込むのが簡単

hatenablog-pic

はてなブログに画像や動画を貼り付ける時は、それらのURLを記事内に貼り付けるだけで上の画像のように自動で認識して簡単に本文内に貼り付けることができます。

これをワードプレスでブログ実践していたコンサル生にお話すると、凄くビックリされました。これは本当に操作が楽なので、おすすめしたい理由の一つとして挙げておきますね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

全くのアドセンス初心者の方やワードプレスで挫折してしまった方には特に「はてなブログ」をおすすめします。

メルマガでは更にはてなブログでの実践事例や、稼いでいくための情報を配信していますので、興味がありましたら下の登録フォームから購読してみて下さいね。

もちろん無料ですし、気軽に解除もできますのでお気軽に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました