トレンドアフィリエイト

【トレンドアフィリエイト】はてなブログプロと無料版オススメはどっち?

投稿日:

はてなブログには無料版とPro(有料版)があります。トレンドアフィリエイトを実践するならどちらの方が良いのか?

月額費用やアドセンス広告配置などを比較しながらオススメのご提案をしていくことにしましょう。

 

はてなブログProの月額費用はどのくらいか

hatenablogPro

ご覧の通り、月額1000円程度となっています。年間契約をすれば最大40%OFFの月額600円です。1年契約なら30%OFFの月額700円。

独自ドメイン(ワードプレス)でブログを作る場合も、ドメイン代とレンタルサーバ代がかかります。これも月額最低1000円程度はかかりますので、はてなブログProにする場合はワードプレスでブログを作ったとでも考えてもらえれば良いです。

 

アドセンス広告の配置の違い

トレンドアフィリエイト的にはここが肝といってもいいですね。

アドセンス広告は読者の目に触れる機会が増えれば増えるほど報酬は増えますので、一つのブログに3つ配置できるアドセンス広告はフルで配置していきたいところ。

 

はてなブログ無料版のアドセンス広告は

まず、無料版から行きましょう。

無料版は、はてなブログ側で勝手にアドセンス広告が配置される仕組みになっています。勝手に表示される広告をクリックされても、もちろんあなたの収入にはなりません。はてなブログ側の収入となってしまいます。

では、全く稼げないのか?いえいえ、そんなことはありません。自分自身のアドセンス広告をブログ上に配置することができます。

ただし、これには制限があって、自動で配置されるはてなブログ側のアドセンス広告は消せないので、残された部分にだけ設置が可能です。

それはどこかと言うと・・

PCビューの2箇所

これだけ。

逆に言えば、スマホビューの全てと、PCビューの記事下の1箇所は既にはてなブログ側のアドセンス広告で埋められてしまうというわけです。

 

はてなブログProはどうか

はてなブログProの場合、自動で挿入されるはてなブログ側のアドセンス広告を完全に消すことができます。

つまり、スマホビューの3箇所、そしてPCビューの3箇所全てに自分のアドセンス広告を配置可能となります。

 

まとめ

はてなブログ無料版とPro、どちらがトレンドアフィリエイトを実践する上では稼ぎやすいのか?判断できたでしょうか?

仮に月単位の契約ではてなブログProを使った場合、月額約1000円。

スマホビューとPCビューの記事下1箇所の広告で月1000円以上稼げればはてなブログProがお得と判断できます。

月1000円稼げるならはてなブログPro。それ以下しか稼げないなら無料版。

このように考えておきましょう。

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトアフィリエイト的はてなブログの設定方法

ここでは、トレンドサイトアフィリエイトを「はてなブログ」で行う場合の 設定方法をご紹介していきます。   はてなブログの設定方法 「ダッシュボード」をクリックすると、以下のような画面になりま …

トレンドサイトのGoogleインデックス速度を早めるには記事数や更新頻度が重要

トレンドアフィリエイトを始めたばかりブログは、 検索エンジンに認識されるまでに時間がかかります。   つまり、インデックスが非常に遅い状態。   インデックスされなければ、インター …

アドセンス広告の配置場所はどこ?効果絶大!トレンドアフィリエイトにおススメの場所とは

トレンドサイトはGoogleアドセンスの広告が クリックされてはじめて収益が生まれます。   このため、Googleアドセンス広告の配置位置は大変重要です。   効果的な配置をして …

ブログで引用する時のルール!質の高い記事に仕上げる有効活用法を解説

記事をより良いものにしたい。質の高いコンテンツを提供したい。 世のほとんどのサイト運営者様(以後、運営者)はそう思っているはず。もちろん私もその一人です。 そこで質問ですが、”引用”についてどう考えて …

サラリーマン必見!トレンドサイト作成時間を生み出すマインド

最初の1ヶ月が大事。 まずは100記事を目指そう。 トレンドサイトは1ヶ月目が勝負!とにかくまず100記事を目指そう   習慣化させるために1日1記事を続けよう。 トレンドサイトで稼ぐ秘訣は …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly