みそごろうの田舎起業ブログ

トレンドアフィリエイト

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

投稿日:

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。

その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多く見受けられますが本当にこれは必要なのでしょうか?

私のコンサル生の事例を交えて考察していきます。

 

早速ですが、トレンド記事で審査チャレンジしてみました

いろんなブログやレポートなどを見ても、アドセンス審査時には無料ブログを作って、画像やリンクなども一切使わずに、日記記事を5記事以上書いて申請しましょうという情報が目立っていますね。

恐らく、あなたも見たことがあることでしょう。

「アドセンスの審査用にわざわざ日記記事とはいえ5記事以上書くなんて。そしたら、トレンドブログに本気で記事を5記事以上書いて申請した方がいいのでは?」と私は常々考えていました。

 

そこで、コンサル生がアドセンス申請をする際にお願いしてトレンド記事での申請にチャレンジしてもらいました。

  • 日記ではなく、トレンドネタを普通に書く
  • 引用や画像、外部サイトへのリンクなど必要ならばバンバン使う
  • とにかく、読者が喜んでもらえるように意識して記事を作成する
  • はてなブログ(無料版)に記事を書いていく

条件としてはこんな感じです。そして、結果はというと・・・

 

無事審査通過しました。しかも6人全員。

4記事で一発合格した方から、7記事で一旦不合格で、13記事で合格した方まで。個人差はありましたが全員無事合格しました。

繰り返しますが、リンクも画像も引用もバンバン使って、トレンド記事を書いての合格です。

 

まとめ

6人という人数をどのように解釈するか?

これによってアドセンス審査用のブログが必要かどうか意見が分かれるかとは思いますが、6人全員がトレンドネタの記事を画像やリンク、引用バリバリで申請して合格したという事実は変わりません。

 

後は、この記事を読んでいるあなたに判断をお任せします。参考になれば嬉しいです。

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンド記事を1時間で書き上げる!書き方のコツは時間配分

トレンドアフィリエイトで稼ぐぞ!   誰しもはじめは意気揚々と始めますが、 だんだんモチベーションは下がってきます。   トレンド記事を書く時は、ほとんどの場合ネットから情報収集し …

はてなブログで作るトレンドサイトのデザインは2カラムか3カラムか?

  どんなデザインにするか?テンプレートを選ぼう   トレンドサイト(以下ブログ)を立ち上げる時に必ず決めること。 それはテンプレートです。   はてなブログPROにはテ …

no image

【トレンドアフィリエイト】無料ブログとワードプレスにおけるネタ戦略の違い

トレンドアフィリエイトをやるなら、無料ブログとワードプレスのどちらがいいのか? この質問は非常に多いですし、あなたもそれが気になっているからこそこの記事を開いているのだと思います。 結論を言うと、どち …

アクセスがなかなか増えず稼げない!トレンドアフィリエイトの悩み

トレンドアフィリエイトを続けていると、 アクセスがなかなか増えない時期があります。   「このままでいいのか?」 「本当に10万稼ぐことができるのか?」 「私にはセンスがないのか?」 &nb …

初心者がトレンドアフィリエイト実践で10万稼ぐコツ19選

ネットビジネス初心者の方がトレンドアフィリエイトで 月収10万稼ぐためのポイントをまとめました。   実践する段階や、既に実践しているが上手くいかないという時に 何度もチェックすることをおス …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ年収 1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。