【トレンドアフィリエイト】芸能以外で稼げるネタやジャンルは

geinou2

芸能ネタはトレンドアフィリエイトの中核的な存在として今なお認識されています。

しかし、芸能以外の様々なネタでも爆発的なアクセスを集めることは十二分に可能なんです。今回はそんな選択肢を知ってもらいたいと思います。

 

芸能ネタを書くのはつらい・・

芸能ネタなんて興味がないのに、書くのはつらい。

そう思いながらも日々記事を増やしている人は多くいます。もしかしたら、あなたもそうなのかもしれませんね。

私もトレンドアフィリエイトを実践する時、芸能ネタを書くことに物凄くハードルを感じました。だから、トレンドアフィリエイトが稼ぎやすいことを確信しつつもなかなか実践するまでには至らなかった。

ところが、いよいよ生活がままならなくなり「芸能でもなんでも、石原さとみでも何でも書いてやる!」と覚悟を決めたことで始めたものです。

でも、書いていくと分かりますが、興味も何も無いのを調べて感情込めて書くのはつらい。そして、その感情は少なからず読者にも伝わっていく。結果稼げない。。

苦労して書いたのに、結果が出ないなんて辛すぎますね。

 

芸能ネタ以外でも十分稼げます

トレンドアフィリエイト=芸能というイメージが色濃くあると思いますが、トレンドアフィリエイトで稼ぐためには芸能ネタを必ず書かなければいけないということは全くありません。

事実、私が月収10万達成した時も芸能以外のネタで爆発を連発したことが要因でしたし、その後の実践やコンサル生への指導を通じても芸能以外の多くのジャンルのネタでアクセスを集めることが出来ています。

 

芸能以外のネタでもガンガン稼いでいけますよ。

 

芸能以外で稼げるネタのジャンルとは

では、芸能以外の一体どのようなジャンルのネタが稼げるのか?

 

まず、芸能と同じように大爆発が狙えるのがスポーツネタ

オリンピックやワールドカップなど世界的なビッグイベントならとんでもない数のアクセスを集めることだってできますし、今日本で最も注目を集めるアスリート、錦織圭選手に関するネタでもかなりのアクセスを集めることができます。

放送や中継情報、チケット、選手のプロフィールやチームメンバー情報などなど。沢山のお宝がこのジャンルには眠っているので是非見つけてみて下さい。

 

その他にも、イベント関連のネタや、身の回りの生活に関するネタ。マンガやアニメ、ゲームなど。少し視点を広げれば本当に沢山のジャンルで稼ぐことが出来ますよ。

本ブログでも多くの成功事例を詳細にご紹介していますのでチェックしてみて下さい。

全て1万PV超!トレンドアフィリエイト実践成功事例集18選

 

まとめ

もう芸能ネタで苦しまないで下さい。

文字からは感情も伝わって行きます。あなたが苦しい思いをして苦労して時間を書けて苦手な芸能ネタを書いたとしても、読者の感情を揺さぶるような「面白い!」と思ってもらえる記事を生みだすのは簡単ではありません。

だったら、あなたの好きな、得意なジャンルで稼ぐ戦略に変えていった方が稼ぎやすくなるとは思いませんか?

 

そういう選択肢があることを、この記事を通じて知ってもらえたら嬉しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました