【トレンドアフィリエイト】ワードプレスで失敗したらはてなブログがおすすめ

wordpress-hatenablog

トレンドアフィリエイトの実践状況はいかがですか?

恐らくこの記事を開いたあなたは、ワードプレスで実践したけど稼げずに失敗している状況か、はてなブログでトレンドアフィリエイトに興味を持っているかどちらかだと思います。

トレンドアフィリエイトで月収10万目指すなら、はてなブログの方がワードプレスより簡単です。実際、私自身がはてなブログで月収10万達成しましたし、コンサル生の多くははてなブログを使って10万稼いでいます。

今回は、はてなブログの稼ぎやすさについて少し掘り下げて行きます。

 

ワードプレスで失敗しても諦めないで

トレンドアフィリエイトと言えば、無料ブログだったらSo-net。独自ドメインだったらワードプレスですね。

そして、昨今ではワードプレスで実践している方が多いと感じています。

ワードプレスを前提にした優良な無料レポートなども沢山ありますし、何よりワードプレスでトレンドアフィリエイトをしっかり実践していけば、1ブログで月収50万とか100万とか稼ぎだすのも夢ではないですから。

 

ただ、ワードプレスは長い目で見れば非常に大きな収益を生み出せる媒体なのですが、短期的に見れば、特に初期段階は絶望的にアクセスが集まりません。

もちろん、上手く爆発ネタで爆発を起こしながら安定ネタを仕込んで行けば、アクセスを増やしていくことはできます。

 

でも、全くの初心者が最初から上手くやっていけるか?と言われればそうではありません。実際、私のところにもワードプレスでなかなかアクセスを集められずに相談に来る方は多いです。

もし、あなたがワードプレスで失敗してしまっていたとしても決して諦めないで下さい。

 

初心者にははてなブログがおすすめ

私は、初心者には特にはてなブログを薦めています。

色々と細かい所はありますが非常に簡潔に言うと、少ない記事数でもアクセスを集めやすいから。です。

では、次から実際の事例をご紹介しましょう。

 

はてなブログなら66記事で10万達成できちゃいました

これは私のコンサル生の事例ですが、全くの初心者がはてなブログで始めて66記事目で月収10万円を達成しました。

そちらの詳細は別途記事にしようと思いますが、ここで言いたいのはワードプレスで66記事で月収10万円初心者が達成できますか?ということです。

その他にも、たった2記事で1日1万アクセス以上集めた事例だってあります。

 

ということで、すごくザックリした事例紹介ですがそれだけはてなブログはアクセスを集めやすいブログだということです。

まとめ

ワードプレスで一生懸命実践してきたのになかなか突き抜けられないなら、はてなブログで再チャレンジすることも検討してみると良いでしょう。

もちろん、やり方自体が間違っている可能性があります。やり方が間違っていれば、いくらはてなブログが稼ぎやすいといっても稼げません。

その辺りは、こちらの記事を参考に現状を振り返ってみてください。

【トレンドアフィリエイト】100記事書いて儲からない時の対策手順

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました