無料ブログ作成してアドセンスで稼ぐ!トレンドアフィリエイト実践時の考え方

無料ブログ

「無料ブログ作成してGoogleアドセンスで稼ぐぞ!」

初めてトレンドアフィリエイトにチャレンジする時のブログをどうすべきか?これについて私の考えをアウトプットします。

 

無料ブログか?独自ドメイン+Wordpressか?

トレンドアフィリエイトを始める際、最初に悩むのがここではないでしょうか?

無料ブログで手軽に始めるか、独自ドメイン+Wordpressの組み合わせで初めから本格的にやってみるか?

無料ブログを作成することに決まっても、一体どこのブログを使うべきか?

アクセスが集めやすい、SEOに強い、できるだけ有利なブログは何なのか?

ネットで検索しても、色んな人が色んなことを言っています。

じゃあどうするか?

 

最初から上手く行くことの方が少ない

もう結論から言ってしまいますが、好きにすれば良いです。

無料だろうが、Wordpressだろうが自分の好きなブログで始めてみて下さい。とにかくまずは実践する、体験することが重要と考えているからです。

(ただし、無料ブログの場合はアドセンス広告を貼ることが認められているところを選びましょう。)

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐことを経験する。

トレンドアフィリエイトで稼げることを実感する。

ブログにアクセスを集めるやり方を体感する。

書いた記事がヒットして爆発的なアクセスが流れこむ様子を見てニヤリとする。

 

これらの体験、経験をすることが大切です。一度習得したスキルがあれば、ブログなんていくらでも量産することができるようになります。ブログにアクセスを集めて稼ぐ、集客スキルをまずは習得することに集中すべきだと考えています。

最初から上手く行くことの方が少ないです。

スキルを習得した後に初めの方に書いた記事を見ると、あまりに恥ずかしくて消したくなってしまいます。実際、それが原因で低品質コンテンツとGoogleに判断され、ペナルティを受けてしまったという話もあるくらいです。

 

ブログをしっかり資産化するなら絶対独自ドメイン

初めて作るブログについては好きにすれば良いですが、スキルを学んだ後にしっかり稼ぐなら独自ドメイン+Wordpressがオススメです。

色んなところで言及されている通り、無料ブログはサービスを提供する会社の動向にブログの運命が左右されてしまいます。会社が潰れればブログも共倒れですし、無条件でブログが削除されてしまうリスクもあります。

ブログから毎月安定した収益を得る、ブログを資産化したいなら独自ドメイン一択です。

 

まとめ

・トレンドアフィリエイトで初めて作るブログは無料でも独自ドメインでもOK

・スキル習得を最重要視しよう

・スキル獲得後、しっかりブログを資産化するなら独自ドメイン一択

コメント

タイトルとURLをコピーしました