TwitterIDの変え方と名前の変更方法

twitterID

Twitterは一人複数IDの所有が認められています。また、商用利用もOKです。そのため複数IDを所有してビジネス展開している企業やネットビジネスマンも多いです。

「アカウント属性を変更したい。」「新コンセプト用にTwitterアカウントをリニューアルしたい。」そんな時にはTwitterIDと名前の変更が必要です。

TwitterID名と名前の変更方法をご紹介します。

IDは重複不可、名前はOK

それぞれの変更方法をご説明する前に、一つ注意事項があります。それは、TwitterIDはユニークである必要があること。他のユーザーが既に登録しているIDを重複して使用することはできませんので注意して下さい。

ちなみに、名前は重複しても問題ありませんので自由に設定することができます。

TwitterIDの変更方法

では、TwitterIDの変更方法からご説明します。

Twitterにログインして画面右上のボタンからメニューを表示させ、「設定」を選択します。

Twitter変更3

設定画面の一番上がユーザー名の設定欄です。ここに新しく変更するユーザー名を入力します。

Twitter変更4

ユーザー名は重複不可のため、入力した時点で自動的にチェックされます。重複した場合は、下のようにエラーメッセージが表示されますので、別のIDにしましょう。

Twitter変更5

「利用できます」となれば、登録可能です。

Twitter変更6

設定変更を保存しようとすると、パスワード入力画面が表示されます。入力して「変更を保存ボタン」を押しましょう。

Twitter変更7

これでTwitterIDが変更されました。

Twitter変更8

Twitter名称(名前)の変更方法

続いて、名前の変更方法です。

下の画像のように「プロフィール編集」ボタンを押します。

Twitter変更

 

プロフィール変更画面となりますので、名前を変更します。変更したら画面右の「変更を保存」ボタンを押しましょう。

Twitter変更2

 

以上でTwitterIDと名前が変更されました。お疲れ様でした。

Twitter変更9

どちらも何度でも変更可能ですので、用途に応じて臨機応変に変更して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました