favstarとは?TwitterでRTやふぁぼられた人気ツイートがチェック可能

twitter-245460_640

Twitter関連の便利ツール、favstarの機能とネットビジネス的な使い道をご説明します。

favstarとは

favstarとは、調査対象のTwitterアカウントがツイートしたつぶやきの中で、人気がツイートを調査することができるツールです。 自分のアカウントはもちろん、他人のアカウント調査も可能です。

favstarの基本的な使い方

まず、画面上の「ユーザー選択」をクリックすると、検索フィールドがあらわれます。

favstar3

ここに調査したいTwitterのユーザーネームを入力します。

検索したユーザーのベストツイートが表示されます。

favstar4

リツイートされた回数とお気に入り登録された回数がここでチェックできます。

画面右側には、調査したアカウントに関する統計情報が表示されます。

favstar5

もし、favstarに一度もログインしていなければ、お気に入り登録数は不明となります。

favstar7

お気に入りだけ、リツイートだけ表示させることも可能です。

favstar6

ログインすれば使える機能が増える

更にログインして利用すれば、以下の機能が使えるようになります。 favstar

更にPro(有料)もある

favstarにはPro(有料バージョン)もあります。過去のツイートチェックやリツイートユーザーの分析、カスタム通知サービスなどが利用できます。

favstar2

ネットビジネス的な使い道

favstarで対象アカウントの人気ツイートが分かります。つまり、反応が取れやすい、拡散されやすいツイートが分かるわけです。

例えば、bot化してフォロワーを増やしたいとします。botにつぶやきを数百個登録してしばらく様子を見ます。その後favstarで人気ツイートをチェック。人気の無いツイートと新しいツイートを入れ替えていきます。

これを繰り返すと、反応が取れやすいツイートのみが残っていきます。非常に拡散されやすいbotが出来上がります。

あとは、フォローマティックのような自動ツールでフォロワーを増やしていけば、徐々に拡散される量も増え、更にフォロワー増加が加速するでしょう。

favstarはツイートの見直しに非常に有効なツールです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました