goodkeywordのトレンドアフィリエイト的使い方!キーワード選定の便利ツール

サジェスト

トレンドアフィリエイトは、1タイトルにつき2~5個程度の関連キーワードを入れ、

複合キーワードによる検索結果上位表示を目指すのが基本戦略です。

「関連するキーワードで検索需要があるものはどれか?」

経験値が高ければ、自分でキーワードを想像してタイトルを決めることができますが、

そこまで経験値がない方はなかなか思いつきません。

そんなとき便利なのがサジェストキーワード

goodkeywordは、サジェスキーワードを弾き出してくれるツールです。

goodkeyword2

元々は、作者が自分で使うために開発したそうですが、

現在無料で公開されています。ありがたいですね。

では、早速使い方をご説明していきます。

goodkeywordの使い方

五つのパターンからサジェストキーワードを検索できますが、

トレンドアフィリエイト的には「Googleサジェスト」がメインとなります。

goodkeyword1

使い方はものすごくシンプルで簡単です。

検索したいキーワードを入力して、検索ボタンを押しましょう。

例として、「トレンドアフィリエイト」で検索しました。

goodkeyword3

検索中の画面のまま時間がかかるようなら、再表示させてみましょう。

ただし、キーワードが多くて検索に時間がかかっている場合もあるので、

1分くらいはじっくり待ちたいところです。

検索結果は下の画像のようになります。

goodkeyword4

画像に説明を入れていますので、直感的に分かると思います。

2語のキーワードをクリックすると、3語のサジェストキーワードを検索します。

複数キーワードを掘り下げていきたい場合も便利ですね。

以前は Yahoo!にも対応していたが今は未対応

以前は Yahoo!のサジェストキーワードにも対応していましたが、

Yahoo!側の仕様変更(制限?)があったようです。

本ツールの作者様はYahoo!側がまた公開に踏み切った場合は

対応する意向のようなので、復活を願っておきましょう。

Yahoo!からBingへ変更

Googleのサジェストキーワードでも十分使えますので

引き続き有用なツールだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました