Amazonアソシエイトの特徴や報酬率とは?稼げるの?

amazon-183750_640

Amazonアソシエイトとは

Amazonアソシエイトとは、インターネット通販で

世界的有名なAmazonのアフィリエイトプログラムです。

仕組みを簡単にお話すると、自分のブログやSNS等で

Amazonの商品を紹介します。そこから商品が売れた場合、

売り上げの数%がアフィリエイト報酬として支払われます。

同じような仕組みとしては、楽天アフィリエイトが有名ですね。

Amazonアソシエイトの特徴

Amazonアソシエイトには以下のような特徴があります。

  • クッキー方式を採用(有効期間は24時間)
  • 紹介した商品が売れたら、その数%が報酬となる(%は商品カテゴリで異なる)
  • 無料だが、開始時に審査あり
  • 5000円単位で報酬が支払われる
  • アソシエイト・ツールバーから簡単にTwitterにリンクを流せる

Amazonアソシエイトを始めるには?

Amazonアソシエイトを始める時の流れは以下の通りです。

ブログを用意する

Amazonアソシエイトに申し込む

審査に合格

アフィリリンクやブログパーツを用意し、

ブログに貼り付けたり、Twitterでリンクを流したりする。

売上が上がる

報酬を受け取る(5000円単位)

Amazonアソシエイトには審査がある

公式サイトにはこのように書いてあります。

※お申し込みの結果はAmazonアソシエイト・プログラムにて審査の上、数日内に正式にEメールでご連絡をいたします。当プログラムを正式にご利用いただけるのは承認のご連絡後となります

ブログを用意して申請することになりますが、

不合格になる場合も結構あるようです。

ブログの作り方に関しては、Googleアドセンスを始める時の

審査対応を順守すれば、大方上手くいくと思います。

アドセンス審査一発合格へ!申請ブログ作成のポイントと記事数は?法人アカウント申請時の実例

ただ、Amazonアソシエイト独自の癖というか、

要注意ポイントが、新規アカウントで申請する場合。

アマゾンでの買い物実績が無い、新しいアカウントで

アソシエイトに申し込んだ場合は却下される事例が多いようです。

更に、新規アカウントで一度買い物をしても、以前から

買い物で使っている既存アカウントがある場合は、

新規アカウントでは通らない事例もあるようです。

自作自演等の不正を防ぐためのものでしょう。

Amazonアソシエイトは稼げるのか?

残念ながら、私は Amazonアソシエイトを実践したことがありません。

ですので、稼げる稼げないの明言はやめておきます。

しかし、基本的な仕組みは楽天アフィリエイトと同じですので、

「稼ぎやすいが、大きな報酬は難しい」という推測が立ちます。

興味がある方は、Amazonアソシエイトについて詳しく書いてある

ブログはネット上に沢山ありますので、そちらで調べて頂ければと思います。

本サイトでは、ネットビジネス初心者の方には

トレンドアフィリエイトから始めることをオススメしております。

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトよりも

大きな報酬を見込めるのがトレンドアフィリエイトです。

どんなものか?気になる方はこちらから読み進めてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました