サッカー監督は影響力大!戦術も選手待遇も変わる!アギーレにファンハールも然り

football-30358_640

ワールドカップブラジル大会が終わり、ヨーロッパサッカーも、

日本代表も新しいステージに入りましたね。

 

節目のタイミングで会社にも人事異動があるように、

サッカー界にも人事異動はあります。

 

 

サッカー日本代表もマンチェスター・ユナイテッドも別物に変わった

 

選手はもちろんのことですが、監督も然り。

日本代表監督もザッケローニ監督からアギーレ監督へと

バトンタッチされました。

 

日本代表が変わったことで、様々な変化がありましたし、

これからもありそうです。

 

まずは召集メンバーが変わりました。

ザッケローニ監督体制の下で主力だった

選手の何人かは招集されませんでした。

 

去るものあれば、入るものも。

新しく召集されたメンバーの中には大抜擢された選手も。

 

また、戦術面でも大きく変わりそうです。

ザッケローニ体制では不動のトップ下だった本田圭佑選手も、

レギュラー争いの真っ只中になるほどです。

 

また本田選手は所属クラブでも監督が目まぐるしく変わり、

本来のトップ下から右サイドのFWとしてレギュラー争いをしています。

 

香川真司選手が所属していた、マンチェスター・ユナイテッドも然り。

ワールドカップでオランダ代表を無敗で3位に導いたファンハール監督が

就任し、チームは大きく変わろうとしています。

 

早々に戦力を見極め、下位評価の選手には移籍を勧める。

また、スター選手を大金叩いてバンバン補強しました。

 

その煽りを受けて、香川選手も古巣ドルトムントへ。

監督が変わっただけで大きくメンバーが入れ替わり戦術も全く違うものに。

 

まるで別チームです。

サッカーにおいて、監督の影響は相当なものです。

 

 

ネットビジネスの監督はあなただ!

 

ネットビジネスに置き換えて考えてみましょう。

ネットビジネスにおいて監督は間違いなくあなたです。

 

選手は収益を上げるための手法やツールとなります。

 

監督であるあなたが、どんな選手(手法)を使って結果(収益)を出すか?

 

これにはサッカーと同じく様々なアプローチがあります。

・トレンドアフィリエイトで稼ぐのか?

・特化型ブログで稼ぐのか?

・Twitterで稼ぐのか?

・Youtubeで稼ぐのか?

 

また、選手(手法)の相性(組み合わせ)もあります。

 

つまり、監督の方針次第で結果はもちろん、

成長過程や得られるものも変わります。

 

目標はどこに置くか?

いつまでに何を成し遂げるか?

どのように育てていくか?

 

サッカーの監督から学べることは数多くあります。

 

異業種から取り入れるべきことは非常にたくさんありますので、

そのような思考も身に付けると大きく成長できるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました