ビジネスマインド

サッカー監督は影響力大!戦術も選手待遇も変わる!アギーレにファンハールも然り

投稿日:

football-30358_640

ワールドカップブラジル大会が終わり、ヨーロッパサッカーも、

日本代表も新しいステージに入りましたね。

 

節目のタイミングで会社にも人事異動があるように、

サッカー界にも人事異動はあります。

 

 

サッカー日本代表もマンチェスター・ユナイテッドも別物に変わった

 

選手はもちろんのことですが、監督も然り。

日本代表監督もザッケローニ監督からアギーレ監督へと

バトンタッチされました。

 

日本代表が変わったことで、様々な変化がありましたし、

これからもありそうです。

 

まずは召集メンバーが変わりました。

ザッケローニ監督体制の下で主力だった

選手の何人かは招集されませんでした。

 

去るものあれば、入るものも。

新しく召集されたメンバーの中には大抜擢された選手も。

 

また、戦術面でも大きく変わりそうです。

ザッケローニ体制では不動のトップ下だった本田圭佑選手も、

レギュラー争いの真っ只中になるほどです。

 

また本田選手は所属クラブでも監督が目まぐるしく変わり、

本来のトップ下から右サイドのFWとしてレギュラー争いをしています。

 

香川真司選手が所属していた、マンチェスター・ユナイテッドも然り。

ワールドカップでオランダ代表を無敗で3位に導いたファンハール監督が

就任し、チームは大きく変わろうとしています。

 

早々に戦力を見極め、下位評価の選手には移籍を勧める。

また、スター選手を大金叩いてバンバン補強しました。

 

その煽りを受けて、香川選手も古巣ドルトムントへ。

監督が変わっただけで大きくメンバーが入れ替わり戦術も全く違うものに。

 

まるで別チームです。

サッカーにおいて、監督の影響は相当なものです。

 

 

ネットビジネスの監督はあなただ!

 

ネットビジネスに置き換えて考えてみましょう。

ネットビジネスにおいて監督は間違いなくあなたです。

 

選手は収益を上げるための手法やツールとなります。

 

監督であるあなたが、どんな選手(手法)を使って結果(収益)を出すか?

 

これにはサッカーと同じく様々なアプローチがあります。

・トレンドアフィリエイトで稼ぐのか?

・特化型ブログで稼ぐのか?

・Twitterで稼ぐのか?

・Youtubeで稼ぐのか?

 

また、選手(手法)の相性(組み合わせ)もあります。

 

つまり、監督の方針次第で結果はもちろん、

成長過程や得られるものも変わります。

 

目標はどこに置くか?

いつまでに何を成し遂げるか?

どのように育てていくか?

 

サッカーの監督から学べることは数多くあります。

 

異業種から取り入れるべきことは非常にたくさんありますので、

そのような思考も身に付けると大きく成長できるでしょう。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

下手の考え休むに似たり!ネットビジネスで悩む時間があったら失敗しよう

「下手の考え休むに似たり」ということわざはご存知でしょうか? とにかく長考している暇があったら、手を動かしましょうというお話をします。     下手の考え休むに似たりとは &nbs …

ネットビジネスで生計を立てていくために必要なリスクヘッジとは

  今のそのやり方は長くは続かないと心得る   ネットビジネス業界の流れは非常に早いです。   新しいサービスやスパム対策の規制。 ルールが変わったり、 ノウハウのインフ …

ネットビジネスの勉強方法!インプット量を圧倒的に増やす工夫

ネットビジネスを勉強する時に、より早く理解し自分のものにするためには どんなポイントがあるのか?ちょっと考えてみました。     マニュアルは実践しながら学ぶ   まず、 …

だからネットビジネス初心者は稼げない?一人でやると挫折する原因

よし!ネットビジネスで稼ぐぞ!   一念発起して、仕事の合間を縫って作業をはじめたあなた。 早速、壁にぶち当たります。   書いても書いてもアクセスが来ないという状況です。 &nb …

ネットビジネスで稼げないノウハウコレクターが多い原因とは?

  ネットビジネス業界は次々と新しい情報が生み出される   ネットビジネス業界は日々新しいノウハウが登場しています。   例えば、 ・トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法 ・ …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly