ビジネスマインド

ネットビジネスの勉強方法!インプット量を圧倒的に増やす工夫

投稿日:

lafayette-college-80476_640

ネットビジネスを勉強する時に、より早く理解し自分のものにするためには

どんなポイントがあるのか?ちょっと考えてみました。

 

 

マニュアルは実践しながら学ぶ

 

まず、ネットビジネスを始める時は

何らかのマニュアルを参考にすると思います。

 

最初は一度マニュアル全体をさらっと読みます。

何となく全体像がこれで分かります。

仕組みなどはここで理解しておくとよいでしょう。

 

次に最初の手順をやりながら読み直します。

その後は手放しで作業できるようになると思います。

 

ただし、ここでマニュアルとお別れしてはいけません。

ちょっと壁に当たってモチベーションが下がったり、

実践を始めてしばらく時間が経った時にもう一度マニュアルを見返します。

 

そうすると、新たな気づきが出てきます。

実際にノウハウを体験することで、理解度が深まったためです。

 

経験が無い状態でマニュアルの内容を理解しようとしても無理です。

経験が伴うことで理解が深まり、イメージが出来て、気づきが出てきます。

 

 

情報ソースは適材適所で使いこなす

 

インプットするために使うソースも適材適所で使いこなせば、

インプットスピードは格段にアップします。

ネットビジネスで情報発信する媒体は何がある?それぞれの特性を理解しよう

 

 

要点を見返す時は文章が最も早い

 

あれ?どうだったかな?

こういう時は文章で調べた方が早いです。

 

動画だと、早送りしながら該当箇所を探さないといけません。

音声でもそれは同じこと。

 

文章だと目次もありますし、PDF等であればキーワードで検索できます。

 

 

移動中はスマホで文章や音声からインプット

 

都会の方は電車通勤がほとんどでしょう。

移動時間も多いはずです。

 

毎日のことですから、馬鹿になりません。

スマホにマニュアルファイルや音声ファイルを保存して

持ち歩けば、電車の中でも学習できます。

 

ある程度経験を積んで、見返す時などは

この時間を有効活用しましょう。

 

 

動画はお腹一杯の時や少しモチベーションが低いとき

 

動画は他の媒体に比べ多くの情報をインプットできます。

これからのマーケティングでは動画が主流になりつつあります。

動画のみでノウハウを教えてくれる塾などもあるかもしれません。

 

動画は時間があって集中できる環境にいる時は、

非常に優秀なツールとして機能します。

そんな時は動画で積極的に学びましょう。

 

後は、お腹一杯の時や、

モチベーションが少し下がっている時も有効に使えます。

テレビを見る感覚で手軽に見るだけでインプットできます。

ぼーっとするくらいなら、動画を見ながらにしましょう。

 

 

動画を見るときはメモを取るのは意外に大切

 

動画で学ぶ場合に意識してもらいたいのは、メモです。

メモを取ることで、要点をまとめられます。

 

メモに取ることは自然と自分が気になったことですから、

今の自分にとって必要な情報です。

 

動画は見終わって何もしないでいると忘れます。

テレビと同じです。

 

メモを取ることで、メモから様々なことを思い出せます。

理解度が全く異なってきますので、試してみて下さい。

 

 

アウトプットして情報を集めれば情報量は加速する

 

情報は発信するところに集まってきます。

情報は発信するところに集まってくる!この面白い性質はご存知ですか?

 

多くのインプットが必要なら、あえてアウトプットしてみることも有効です。

アウトプットすることで理解がかなり深まりますし、一石二鳥以上です。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

継続が最大最強の強み!時間かけて作りあげたコンテンツは誰にも真似できない

ネット上のトレンドサイトと言われるものは数限りなくあります。 インターネット上のサイトは極端な話、 この世に存在する人たちすべてが作り出すことが可能なわけです。   膨大な数のサイト数の中で …

下手の考え休むに似たり!ネットビジネスで悩む時間があったら失敗しよう

「下手の考え休むに似たり」ということわざはご存知でしょうか? とにかく長考している暇があったら、手を動かしましょうというお話をします。     下手の考え休むに似たりとは &nbs …

ネットで稼ぐ仕組み作り!自動で完全ほったらかし不労所得化とはどんな状態か

ネットビジネスは作業を止めたら停滞する? ネットで稼ぐ仕組みは色々あります。 例えば、 トレンドアフィリエイト Twitterアフィリエイト サイトアフィリエイト メルマガアフィリエイト クラウドソー …

情報発信のコツと注意点!アウトプット向上と差別化の思考

トレンド記事だけに限った事ではありませんが、 情報を発信していく上での重要なポイントの1つとして 書き手の情熱が挙げられます。   あなたは書いたその記事にはどんな感情が入ってますか? &n …

ネットビジネスで稼げない!挫折して辞める原因は自分以外のせいにするから

  時間が無い!センスが無い!人や物・環境のせいにしてませんか?   ネットビジネスでは稼げない! 少し壁にぶち当たれば、こう思いたくなるのは分かります。   ネットビジ …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly