ビジネスマインド

そのネットビジネスノウハウは正しい?間違い?二極化思考に注意!青い鳥症候群かも

投稿日:

small-blue-kingfisher-171622_640

ネットビジネスには様々な仕組みやサービスがあり、

集客方法から収益を上げる方法まで実に多岐にわたります。

 

手段が多い分、ノウハウも比例して多くなります。

 

非常に魅力的なキャッチコピーであなたの心を鷲づかみにする

ノウハウがネット上に溢れかえっています。

 

幸せの青い鳥を求めて旅に出る前に、一度考えてみませんか?

 

 

ノウハウを試してすぐ結論づけていないか

 

ノウハウが多いことで、あなたは

「ダメなら次のノウハウを試せばいい。」

と、こう考えてはいませんか?

 

そのため、すぐに白黒つけようとします。

正解か?不正解か?

自分に結果が出ないのは、

不正解なノウハウを選択しているからだと考えます。

正か誤、正に二極化思考です。

 

不正解→次→不正解→次

 

時間ばかりが過ぎてしまい、結果が出ません。

これでは幸せの青い鳥探しの旅は終らないでしょう。

 

 

別にグレーがあってもいい

 

この二極化思考は私たちが送ってきた生活からの影響が大きく、

物事を善悪や正誤で判断する習慣が身についています。

 

しかし、そんなに全ての物事に白黒つけられるでしょうか?

 

まだ分からない。もう少ししないと分からない。

こんなグレーゾーンがあっても良いと思うのです。

 

ただし、結論を出すまでの期限を決めておくことは忘れずに。

 

 

そもそも正しい答えが出る程の努力をしたか

 

結果が出るまでには、それ相応の時間と努力が必要です。

そんなものはリアルの世界では当たり前ですね。

 

しかし、ことネットビジネスになると、

この当たり前が抜け落ちてしまいます。

 

トレンドアフィリエイトで300記事書きましたか?

特化型ブログで100記事書きましたか?

twitterのbot化はつぶやき集を300個以上作りましたか?

twitterアカウントは5個以上作りましたか?

 

これくらいの努力をしてからでないと判断できないはずです。

 

 

最終結果を決めるのは自分

 

ノウハウには正しいノウハウと間違ったノウハウがある。

もう、このような青い鳥探しの旅はおしまいです。

 

正しいノウハウと間違ったノウハウがあるのではなく、

結果を決めるのは自分次第です。

 

自分がノウハウと向き合った時間、努力の量や期間、

白黒結論を出すに至った理由。

全て自分が出したものだと理解することが、

本当の意味でのスタートだと思います。

 

ノウハウのせいで稼げないのではありません。

ノウハウを使う側に問題は無かったかを考えるようにしましょう。

 

これに気づくために、

ノウハウコレクターをする期間が必要なのかもしれません。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットで稼ぐ仕組み作り!自動で完全ほったらかし不労所得化とはどんな状態か

ネットビジネスは作業を止めたら停滞する? ネットで稼ぐ仕組みは色々あります。 例えば、 トレンドアフィリエイト Twitterアフィリエイト サイトアフィリエイト メルマガアフィリエイト クラウドソー …

情報発信のコツと注意点!アウトプット向上と差別化の思考

トレンド記事だけに限った事ではありませんが、 情報を発信していく上での重要なポイントの1つとして 書き手の情熱が挙げられます。   あなたは書いたその記事にはどんな感情が入ってますか? &n …

一次情報と二次情報の違いとは?記事質と発信力を高めるアプローチを解説

近年のインターネットの普及により、情報量が圧倒的に増えています。 それに伴い、情報の質にも格差が生まれていて、「一次情報」や「二次情報」などと表現したりもしますね。 今回はそれらの違いや、記事を書く上 …

ノウハウコレクターは本当に悪?ネットビジネスで稼ぐ理想の始め方かも

ノウハウコレクター。 この言葉を聞くと、残念な気持ちになる方が多いと思います。   ノウハウを集めることに注力し、肝心の努力を怠る人。 勉強はしているけど、全然稼げない人。   こ …

人生の成功者の共通点とは?必要な能力やマインドはネットビジネスでも同じ

人生の成功者と呼ばれる人たちにはどんな共通点があるのか? そこが分かれば、真似するだけで自分も成功できる可能性が上がります。   是非真似をして成功しちゃいましょう。   &nbs …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly