ビジネスマインド

下手の考え休むに似たり!ネットビジネスで悩む時間があったら失敗しよう

投稿日:

file6001267422105

「下手の考え休むに似たり」ということわざはご存知でしょうか?

とにかく長考している暇があったら、手を動かしましょうというお話をします。

 

 

下手の考え休むに似たりとは

 

良い知恵もなしに考えても,いたずらに時間を費やすばかりで,何の効果もない。

碁や将棋で、下手な者の長考は、時間を浪費するだけで、なんの効果もない。相手が考え続けるのをあざけっていう。

引用元:コトバンク

 

なるほど。昔の人はうまいこと言いますね。

 

確かに、長い時間一生懸命考えた提案書よりも、

小一時間でババッと作ったものの方が斬新でまとまっていたりします。

 

このサイトの記事を書く時も、あまり時間をかけずに一気に書いた記事の方が

まとまっていて分かりやすい物が出来てたりします。

 

時間をかけるよりも、とりあえず進んで見た方が良いことのたとえですね。

特に経験が無い、もしくは少ないうちはとにかく行動した方が良さそうです。

 

 

経験の無い状態で一人で考えていても答えは出ない

 

経験が無い状態では、全てが机上の空論、絵に描いた餅です。

だって、やったことがないんですから。

 

トレンドアフィリエイトをまだやったことも無いのに、

「どんな記事がうけるか?」

「どんなネタが多くのアクセスを集められるか?」

こんなことばかり考えて、いつまで経っても記事を書かない。

 

これこそ、下手の考え休むに似たりです。

 

経験が無いうちは、やってみないと分かりません。

百発百中なんて無理ですし、1記事目から1万アクセスなど無理です。

 

悩むくらいなら、3記事書いた方が断然いいです。

記事を書く技術が多少なりとも上がりますし、サイトも多少強くなります。

 

マニュアルでざっくり理解したら、とにかくやってみる。

やりながら躓いたら、またマニュアルに戻る。

これを繰り返す。

 

そうすれば、自然と実力がUPしているはずです。

いくつかのヒット記事も生まれ、自分の得意パターンも確立できるでしょう。

 

いいから、やりましょう!

 

 

考えている暇があったら一つ失敗しよう

 

繰り返しになりますが、あれこれ悩む暇があったら、

進んで一つ失敗するようにしましょう。

 

失敗して失うものはネットビジネスではあまりありません。

だからこそ、進んで失敗を繰り返してどんどん経験と実力UPです!

 

 

失敗を多く経験した方が勝ち

 

結局、ネットビジネスで成功するなら、

どれだけ多くの失敗をしたか?

これに尽きると思います。

 

トレンドアフィリエイトで10万稼ぐのも、

万単位のアクセスを集める記事を生み出した背景には

その数倍もの失敗記事があります。

 

狙ったとおりに検索されなかったり、上位表示できなかったり。

それを沢山経験して、ヒットが生まれます。

 

下手の考え休むに似たり。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスに必要な投資マインド!良い借金と悪い借金とは

ネットビジネスの最大のメリットの一つはレバレッジです。   ツールやサービスを使って、自動で作業を進められますし、 仕組みを一旦作ってしまえば、 あとは放置でお金を稼ぎ続けることだってできま …

一次情報と二次情報の違いとは?記事質と発信力を高めるアプローチを解説

近年のインターネットの普及により、情報量が圧倒的に増えています。 それに伴い、情報の質にも格差が生まれていて、「一次情報」や「二次情報」などと表現したりもしますね。 今回はそれらの違いや、記事を書く上 …

ネットビジネスの罠!難しい厳しい問題が必ず立ちはだかってくる

ネットビジネスに限ったことではありませんが、 何か新しいことを始めると、必ず課題や問題に直面します。   ネットビジネスで起こりうる問題とは何があるのでしょうか?     …

ネットで稼ぐ仕組み作りに必要な思考とマインド

ネットで稼ぐ仕組みとは インターネットの大きな恩恵の一つが、自動化です。しっかりとした仕組み(自動で収益が上がる仕組み)作りをすれば、多くの不労所得を得ることができます。 ネットで稼ぐ仕組み作り!自動 …

人生の成功者の共通点とは?必要な能力やマインドはネットビジネスでも同じ

人生の成功者と呼ばれる人たちにはどんな共通点があるのか? そこが分かれば、真似するだけで自分も成功できる可能性が上がります。   是非真似をして成功しちゃいましょう。   &nbs …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly