トレンドアフィリエイト

ロングテールキーワードで固めたコンテンツと完全オリジナル画像でトレンドサイトを作ってみた

投稿日:

stamp-143192_640

2014年4月の中旬から、新しい取り組みを始めています。

それは、ペナルティのリスクを極限まで減らしたトレンドサイト。

基本的にロングテール狙い。流行の話題には見向きもしません。

 

このサイトは完全に妻に任せています。

妻は完全にIT弱者。携帯もガラケーでLINEも使っていません。

 

そんな妻がトレンドアフィリエイトで稼げるのか?

その検証も兼ねています。

 

 

トレンドサイトのスペック

 

ブログは、「はてなブログPro」。

標準テンプレートで右サイドバーの2カラム。

記事の更新頻度は、

 

4月 24記事

5月 34記事

6月 20記事

7月 19記事

8月 20記事

トータル 117記事

 

かなりゆっくりペースで運営されています。

 

基本戦略は、ロングテール狙い。

内容は、妻の好きなジャンルにある程度特化しつつあります。

 

基本画像は使わない。使うときは自前で用意します。

もちろん文章は完全オリジナルで1000文字以上が基本です。

 

 

アクセス推移はどうか

 

アクセスはどんな感じか?グラフを見てみましょう。

screenshot_20140831_005816

5月のゴールデンウィークが過ぎると、パタッとアクセスがなくなりました。

4月の開設当初にゴールデンウィークネタを主に仕込んでいたためでしょう。

 

その後持ち直し、安定した右肩上がりとなっています。

日々、アクセス数新記録をたたき出している状態です。

 

とはいえ、1日1300アクセス程度ですからまだまだ収入は少ないです。

 

 

5ヶ月やってみての考察

 

完全に妻任せ状態で、ここまで来ました。

妻には、最初に私のトレンドサイトの記事作成を手伝ってもらい、

やりながらトレンドアフィリエイトのポイントを教えました。

 

最初教えただけで、あとはサジェストキーワードツールなどの

使い方を教えて作ってもらっています。

 

5月から私はほとんどノータッチです。

妻には、自分の好きなジャンルのみで書いてもらっています。

 

記事更新のペースも20記事程度とのんびりです。

ちょうど平日に1記事書く程度のペースです。

 

それでも、時間はかかってますが1000アクセスを超えました。

しかも安定して右肩上がりになっています。

 

やはり、トータル100記事を超えたあたりから

アクセスの伸び率が変わってきたように感じます。

 

画像なし、月20記事程度、好きなジャンルのみ、

ロングテール狙いでどこまで行けるのか?

 

通常のトレンドアフィリエイトよりも難易度は高いですが、

今後も続けて行きますし、妻にも月収10万を達成してもらいます。

 

続報は機会があれば公開させていただきます。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェブマスターツールの登録方法!ペナルティ適用確認には必須

Googleウェブマスターツールの登録方法を説明します。   「はてなブログ」を想定して説明していますが、 基本的には他のブログサービスも同じ要領ですので参考になると思います。 ※違う部分は …

アドセンスのビジネスアカウント取得報告!個人と法人の複数所持は可能

  田舎に帰郷してから、ひとり法人を立ち上げました。   元々は田舎での社会的信用、年金の関係から起業したのですが、 アドセンス的にもメリットがありましたので、ご紹介します。 &n …

はてなブログを独自ドメインに移行!設定方法を画像付きで解説

Googleアドセンスのアカウントをまだ持っていない場合は、独自ドメインで申請する必要があります。 はてなブログは独自ドメインでブログ運営することもできますので、トレンドアフィリエイトを実践しながらア …

トレンドアフィリエイト記事の書き方方法改善!ネタ探しを時間短縮するコツを紹介

トレンド記事1記事を仕上げるのに、数時間を要してしまう。 こんな悩みを持っている方は多いと思います。   1記事にかかる時間は1時間程度に抑えたい。   時間短縮につながるヒントに …

アドセンス広告の配置場所はどこ?効果絶大!トレンドアフィリエイトにおススメの場所とは

トレンドサイトはGoogleアドセンスの広告が クリックされてはじめて収益が生まれます。   このため、Googleアドセンス広告の配置位置は大変重要です。   効果的な配置をして …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly