全て1万PV超の実例!トレンドアフィリエイトの成功記事18選

基本的なやり方が分かったら、実例に触れるのが最も勉強になります。

もしまだ基本を押さえられていない場合は、こちらから先にどうぞ。

【トレンドアフィリエイト】初心者へ!仕組みやメリットデメリット解説10個

これは受験勉強で言うと、教科書で基礎を学び、過去問題を繰り返し解く感じです。

トレンドアフィリエイトの場合は、教科書がマニュアルで、過去問題が事例集といったところでしょう。

私が作ったトレンドブログで、実際に上手くいった成功事例を包み隠さずご紹介します。全て1記事で1万PV以上のアクセスを集めることに成功した事例ばかりです。

 

・どんなところに注目して記事を書いたのか?
・どこにポイントを置いてキーワード選定したのか?
・実際の反応はどうだったのか?
・アクセスの傾向はどんな感じか?

実に様々な情報が詰まっていますので、是非参考にしてみて下さい。

 

1.速報系記事の成功例

速報系記事とは、スポーツの試合結果や選挙結果、実況中継など今まさに起こっていることや、直近のニュースなどを記事にしたものです。

特徴としては、一瞬で爆発的なアクセスを集められること。ただ爆発力がある代わりに、記事の寿命は短いです。

 

1-1.葛西紀明海外の反応編

1-2.ドラマ「ファーストクラス」編

1-3.競馬ドバイワールドカップ編

 

安定した収入を目指す人にとってあまり魅力を感じないかもしれませんが、ブログを強くする上で爆発は非常に有効な手段です。上手く織り交ぜながら使っていくといいですよ。

 

2.未来予測記事の成功例

この先検索需要が大幅にアップすると推測できるネタを記事にしたものを、未来予測系記事と言います。

予定が決まっているイベントや、話題となったニュースの先にある検索需要を想像して記事にします。

選ぶネタにもよりますが、速報系記事より寿命が長く、嵌れば爆発力も大きい傾向があります。

トレンドアフィリエイトの主軸となるパターンです。

また、未来予測系記事をたくさん書くことで、サイトへの集客方法が効率よく学べます。

 

2-1.大人AKB編

2-2.ソチオリンピック浅田真央編

2-3.パブリックビューイング編

2-4.金メダル編

2-5.レジェンド葛西紀明編

2-6.W杯スマホ観戦編

2-7.USJハリーポッター編

2-8.ランチパスポート編

2-9.ドラマ「アリスの棘」編

2-10.競馬ジャスタウェイ編

2-11.ギャル曾根編

 

3.ロングテール狙いの成功例

 

ロングテールとは、ニッチなものでも数が集まれば人気があるものを凌ぐパワーがあるということ。

ロングテール狙いの記事とは、日数をかけて多くのアクセスを集める作戦をとったもの。ここでは、そのように定義することにします。

流行廃りは無いが、非常に安定したアクセスが見込めるネタです。

 

3-1.佐々木希編

3-2.サッカー本田圭佑編

3-3.折り紙卒業式編

3-4.IKEA編

 

このような記事を沢山ブログに仕込んで行くと、アクセスも収益も安定してきます。

 

読んだら早速実践してみよう

お疲れ様でした。

結構なボリュームだったと思いますが、どのようにアクセスが集まるのか?イメージできたのではないでしょうか。

ですが、インプットしただけではあなたのお財布には1銭も入りません。大切なのは行動すること。今すぐにでも手を動かして行きましょう!

と言っても・・・

どこから始めていけばいいのか?実際に手を動かそうとすると分からなくなってしまいがち。

そこでトレンドアフィリエイトで月収10万円、更にその先も実力をつけながら目指せるように500P超のマニュアルとしてまとめました。

下のフォームに入力してメール講座に登録すれば、そのすべてを無料で受け取ることができます。そこには「新たな事例集」もありますのでお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました