トレンドアフィリエイト成功事例集-未来予測ネタ:ギャル曾根編

file000408864607

トレンドアフィリエイト実践における、成功事例を提供しております。

「トレンドアフィリエイト成功事例集」。

 

今回は、

私がトレンドアフィリエイトをはじめて間もない時期に書いた記事です。

 

わけも分からずひたすら書いていた記事が、

時間の経過とともに万単位のアクセスを集めるに至った事例。

大食いなでしこに関する記事です。

 

 

トレンドアフィリエイト1ヶ月目の直感だった

 

この記事は正直ここまでアクセスが伸びるとは思っていませんでした。

トレンドアフィリエイトを始めて1ヶ月目に書いた記事。

 

ネタ探しのために番組表を眺めていると、

目にとまったのは「大食いなでしこ」でした。

 

どうやら、女性フードファイターの中から選ばれた人達が、

「大食いなでしこ」というくくりで活躍しているようです。

 

女性フードファイターと言えば、ギャル曽根さん。

ギャル曽根さんは知っていたので、それと絡めて記事を書いてみようと

そう思いました。

 

狙ったキーワードは、

ギャル曽根 大食い

大食いなでしこ 画像

ギャル曽根 画像

 

こんなところだったと思います。

 

今から見れば、かなりタイトルにキーワードを

入れ損なっている感があります。。

これでよくアクセスを集められたなと自分で感心してしまいそうです。

 

そう考えると、ここ数ヶ月で随分力がついたなぁと、しみじみ感じます。

 

 

結果分析

 

公開後のアクセスは以下のように推移しています。

screenshot_galsone

サイトが強くなっているのか?

爆発した時の振れ幅がだんだん大きくなってきています。

 

しかし、なかなか面白いアクセス推移ですね。

大食いの特番がある度に爆発しているのでしょう。

 

こういう風に息長く、しかもたまに爆発してくれると、

それなりのアクセス数となります。

 

ログを見てみると、

タイトルに全く含まれていないキーワードでも上位表示できています。

 

フードファイター 女

フードファイター 女性

女性フードファイター

大食いなでしこ メンバー

などです。

文中に書いた程度のキーワードで上位表示されています。

 

これも振れ幅の拡大につながっているのでしょう。

記事が増えて、サイト自体が強くなっている恩恵だと思います。

 

ちょっと、タイトル見直そうかなという気になってきました。

そしたら、もっとアクセスを集められそうです。

 

 

まとめ

 

・サイトが強くなると、思わぬキーワードでもアクセスが集まる

・ちょいちょい特番が放送されるようなネタはおいしい

・タイトルにはキーワードを5つは詰め込もう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました