ビジネスマインド

ノウハウコレクターは本当に悪?ネットビジネスで稼ぐ理想の始め方かも

投稿日:

library-425730_640

ノウハウコレクター。

この言葉を聞くと、残念な気持ちになる方が多いと思います。

 

ノウハウを集めることに注力し、肝心の努力を怠る人。

勉強はしているけど、全然稼げない人。

 

こんなマイナスのイメージが強いノウハウコレクター。

そんなに悪いことなのでしょうか?

 

 

少なくとも行動はしている

 

ノウハウコレクターはノウハウを常に勉強しています。

 

ノウハウの情報収集を続けるからノウハウが溜まる。

ノウハウを手に入れるために、投資もしている。

 

少なくとも、ネットビジネスで成功する気持ちがあって、

そのために何らかの行動を起こしているのは間違いないです。

 

 

何度も失敗して本質を知る

 

以前私も、「簡単に」「短期間で」稼げるノウハウを追い求めていました。

そのために、魅力的なキャッチコピーで

売り出されているノウハウを色々と買いました。

無料レポートはもっとダウンロードしました。

 

自分的には相当努力したつもりでした。

しかし、今思えば全く努力していませんでした。

 

試しても試しても稼げない。

こんな失敗をたくさんしてきたからこそ気付いたことがあります。

 

そもそも作業量の絶対値が少ないことに。

 

圧倒的な作業量をこなして初めて、

ネットビジネスは稼げることに気付いたのです。

 

ノウハウコレクターの時期がなければ気付けませんでした。

本質を知るための重要な過程なのではないでしょうか?

 

 

ノウハウコレクターはスタートラインに経つための過程

 

ノウハウコレクターの時期を経て、失敗して本質に気付く。

気付いた本質を見極めるために、もう一度集中して努力する。

 

トレンドアフィリエイトを始める決意をした瞬間でした。

 

ノウハウコレクターの時期にトレンドアフィリエイトが稼ぎやすい

ビジネスモデルだということを知っていたからです。

 

そこからトレンドアフィリエイトのみの情報収集をしました。

 

そして、非常に有益な情報を発信している方を見つけ、

その方の無料レポート、有料商材、コンサルティングで学び、

段階を踏んで実力をつけてきました。

 

もう既に、ノウハウコレクター時代の負債は

ネットビジネスで稼いでしまいました。

 

今となっては

ノウハウコレクターはマイナスではなく、プラスとなっています。

 

 

ネットビジネスで稼ぐために本当に必要なことに気付くのは、

ノウハウコレクターという時代の失敗を経てこそなのではないでしょうか?

 

だったら、堂々とノウハウコレクターを初めて、失敗して、

次のステップへ進むマインドを持つ方が良いと思います。

 

ノウハウコレクター=悪

ではなく、

 

ノウハウコレクター=稼ぐ過程

とインプットしましょう。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

現状維持はリスク!実は衰退?ネットビジネスで打破しよう

例えば、あなたは一般的なサラリーマンだとしましょう。 妻も子供もいるお父さんです。 共働きのごく一般的な家族の主です。   この前提において話を進めていきましょう。   &nbsp …

下手の考え休むに似たり!ネットビジネスで悩む時間があったら失敗しよう

「下手の考え休むに似たり」ということわざはご存知でしょうか? とにかく長考している暇があったら、手を動かしましょうというお話をします。     下手の考え休むに似たりとは &nbs …

ネットビジネスの罠!情報弱者は「簡単」「楽」で搾取される

    簡単!楽!があまりにも出回っているネットビジネス業界   「1日2時間の作業で100万円!」 「10時間の作業後は完全放置で月10万!」 「Twitterのbot …

情報発信のコツと注意点!アウトプット向上と差別化の思考

トレンド記事だけに限った事ではありませんが、 情報を発信していく上での重要なポイントの1つとして 書き手の情熱が挙げられます。   あなたは書いたその記事にはどんな感情が入ってますか? &n …

一次情報と二次情報の違いとは?記事質と発信力を高めるアプローチを解説

近年のインターネットの普及により、情報量が圧倒的に増えています。 それに伴い、情報の質にも格差が生まれていて、「一次情報」や「二次情報」などと表現したりもしますね。 今回はそれらの違いや、記事を書く上 …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly