トレンドアフィリエイトの分析実践!アクセス数やライバルは?検索キーワードは?結果を把握し次へつなげる

problem-67054_640

 

トレンドアフィリエイトはつべこべ言わず、

どんどん行動して記事数を増やしていくことが大切ですが、

それと同じくらい大切なことがあります。

 

それは、公開した記事の反応を分析すること。

 

自分のやり方は正しいのか?

自分のトレンドサイトの力は現状どのくらいあるのか?

 

振り返っては修正する。

そうすれば、まぐれではなく自分の実力で、

狙ってアクセスを獲りに行くことができるようになります。

 

ではどのように分析するのか?

説明していきましょう。

 

 

狙ったキーワードで上位表示されているか?

 

まずは、記事がインデックスされたら

狙ったキーワードで実際に検索してみましょう。

 

トップ10(1ページ目)に掲載されていますか?

それとも3ページ目とか5ページ目ですか?

 

3ページ目以降になると、絶望的にアクセスは集まりません。

1ページ目に表示されることが最低条件だと思って下さい。

 

狙ったキーワードで勝負できるか?

事前にチェックする方法がありますので、

こちらを参考にして次からは勝負するようにしましょう。

 

トレンドアフィリエイトのライバルチェック!狙ったキーワードが検索結果上位表示可能か判断する方法

 

 

どの程度のライバルサイトなら勝てたか?自サイトの現状の強さが分かる

 

狙ったキーワードで上位表示されているかどうか調べたら、

自分のサイトの周辺にいるライバルトレンドサイトをチェックしましょう。

 

勝てたライバルサイト、負けたライバルサイトを見ることで、

今の自分のサイトがどのくらい強いのか?良い判断材料になります。

 

ライバルサイトの見るべきポイントは、

記事数と継続期間、ヒット記事のアクセス数です。

 

いずれも自分のサイトとの比較でいいです。

 

あとは、ライバルサイトのタイトルに狙ったキーワードが

同じように入っているかどうかも見てください。

 

もし同じように入っていればかなり参考になるサイトです。

 

逆にライバルサイトにキーワードがあまり入っていないようなら、

ライバルサイトが圧倒的に強いです。

 

タイトルにキーワードが入っていなくても、

自分と同じ位置くらいにはくるサイトというわけですから。

 

 

公開記事にはどのようなキーワードでアクセスが来ているか?

 

アクセスログを見て、具体的にどんなキーワードでアクセスが来たのか?

調査しましょう。

 

狙ったキーワードで狙った通りに来ていれば問題ないですし、

予想だにしなかったキーワードでアクセスが集まる時もあります。

 

私も実際にえっ?と思うようなキーワードで

アクセスが集まったことがあります。

 

この場合も次につながります。

次からは予想しなかったキーワードでも狙えば良いのです。

 

必勝パターンが一つ増え、

アクセスを集める技の引き出しが増えたことになるのです。

 

 

以上のポイントを踏まえて、しっかり振り返り、

効率よく実力を伸ばして行きましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました