ビジネスマインド

人生の成功者の共通点とは?必要な能力やマインドはネットビジネスでも同じ

投稿日:

file5801252885902

人生の成功者と呼ばれる人たちにはどんな共通点があるのか?

そこが分かれば、真似するだけで自分も成功できる可能性が上がります。

 

是非真似をして成功しちゃいましょう。

 

 

成功者の共通点とは

 

人生の成功者が必ずと言っていいほどやっていること。

 

一言で言うと、こんな感じだと私は考えます。

 

明確で高い目標を持ち

目標を達成するための努力を惜しまず

立ちはだかる逆境をチャンスと捉え

自分と向き合いながら高いモチベーションを保ち

多くの協力者からのバックアップを得ながら

目標を達成し成功する。

 

物凄く簡単に語ってしまいましたが、

ギュッと凝縮させたらこんな感じです。

 

ナポレオン・ヒルプログラムでも学びましたし、

数多くの自己啓発本やビジネス書を読んでも、

言葉は違えど、本質は同じです。

 

世界的に活躍しているアスリート達のコメントを聞いても同じです。

 

 

プロサッカー選手本田圭佑選手から学ぶ

 

サッカー日本代表の本田圭佑選手を例に考えてみましょう。

まずは、彼の名言から。

 

日本人初とか興味がない。僕が目指してるところは遥か上なんで

怪我して思ったのは「僕チャンスやな」と。

いかなるときも前向きにね。上手くいかないときほど前向きですよね。

これがサッカーです。自分より強い相手がいて、それに勝つためにやる。悔しい思いをしてこそ成長できる。

じゃあ駄目な自分がいたとしよう。なんで駄目な自分がいたら駄目なのか? それでいいじゃないですか。まずは自分の能力を知らないと、前に進めるはずがない。

それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる。

だから成功するまで諦めないだけ。

ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために、落ちることが必要なこともある。

人のせいにするわけでもなく状況のせいにするわけでもなく、もっとやれたんじゃないかと。

やりたい事がふと出てくるじゃないですかその瞬間にやろうとしますね

引用元:名言ズ

 

物凄く分かりやすい例じゃないでしょうか。

 

世界一のサッカー選手になる(レアル・マドリードの10番)という

目標を公言し、とにかくストイックにサッカーと向き合う。

→明確な目標

 

自分の才能が足りないなら、人をはるかに凌ぐ努力でカバーする。

→目標達成へ努力を惜しまない

 

怪我などの逆境は、逆境じゃなくてチャンス。

→逆境はチャンスとして捉える

 

人のせいでもなく、状況のせいでもなく、自分のせい

→常に自分と向き合う

 

ザッケローニ監督(元日本代表)やインザーギ監督(ACミラン)に

真のプロフェッショナルと高く評価され、チャンスをもらう。

→協力者からのバックアップ(もちろん奥さんもです。)

 

オランダでも、ロシアでも、そしてイタリアでも、

最初は全く相手にされなかったが、最後はチームの中心としての

地位を確立してステップアップしています。

(イタリアはこれからですが、現状は徐々に上向き)

 

メディアやファンへのブランディングがミステリアスで、

多くのアンチも存在するようですが、間違いなく成功者の

共通点として挙げた事柄をしっかり実行しながら、

成功への階段を登っています。

 

非常に分かりやすい例なので、

是非彼の戦いに注目しながら多くのことを学んで下さい。

 

 

ネットビジネスで成功するのも同じ

 

ネットビジネスで成功を目指すことも全く同じです。

前述の赤文字をもう一度読み返してみてください。

 

あなたがネットビジネスというフィールドで

実際に行動することができれば、本田選手よりも

ずっと高い確率で成功できるでしょう。

 

私も目指していきます!

 

 

人がチャレンジする姿を数多く見よう

 

人生の成功者のようなマインドを身に付けるにはどうすればいいのか?

自分の身の回りには、あまりそういう人は見かけないと思います。

 

そこでおススメするのは、テレビや本からのインプット。

 

テレビでも色んな番組があります。

「情熱大陸」、「未来シアター」、「プロフェッショナル」など、

色んなジャンルでチャレンジしている人の模様を特集してくれます。

 

私もこの手の番組はしょっちゅうみています。

特にアスリートが努力する姿は分かりやすくていいです。

 

あとは雑誌などもいいですね。

ある人に対する特集記事などはいたるところにあります。

コンビニや図書館などで読み漁るといいでしょう。

 

 

完全に自分のものにするための第一歩はインプットです。

 

圧倒的大量の成功者マインドをインプットして、

身近な人やブログにどんどんアウトプットして

自分のものにしていきましょう。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

下手の考え休むに似たり!ネットビジネスで悩む時間があったら失敗しよう

「下手の考え休むに似たり」ということわざはご存知でしょうか? とにかく長考している暇があったら、手を動かしましょうというお話をします。     下手の考え休むに似たりとは &nbs …

一次情報と二次情報の違いとは?記事質と発信力を高めるアプローチを解説

近年のインターネットの普及により、情報量が圧倒的に増えています。 それに伴い、情報の質にも格差が生まれていて、「一次情報」や「二次情報」などと表現したりもしますね。 今回はそれらの違いや、記事を書く上 …

ネットビジネスで稼ぐには素直さも重要な要素

  人の意見を聞かない人に成長はない   人の意見を聞かない人、あなたの回りにいませんか? 私には良い例がいます。父です。   父の名誉のために言いますが、 人間的に欠陥 …

ネットビジネスで稼げない!挫折して辞める原因は自分以外のせいにするから

  時間が無い!センスが無い!人や物・環境のせいにしてませんか?   ネットビジネスでは稼げない! 少し壁にぶち当たれば、こう思いたくなるのは分かります。   ネットビジ …

情報発信媒体別(文章・音声・動画)特性とアウトプット戦略

ネットビジネスで有益なコンテンツを自ら情報発信して稼ぐ。 ネットビジネスで大きく稼ぐためには必要なことです。   情報を伝える手段には何があるのでしょう?     情報発 …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly