ネットビジネスでなぜ稼ぐ?大義名分を動機にして難しい問題を乗り越えよう

a1180_003851

 

月収100万!月収1000万!この動機は大義名分か?

 

ネットビジネスでは月収100万とか月収1000万とか、

ちょっと簡単には想像できないような収入を

手に入れることができる可能性があります。

 

私は実際に月収1000万を稼ぎ出した人に会って

話したことがありますのでこれは事実です。

 

もちろん、そのためには並大抵の努力ではいけません。

想像を絶するペースで作業をこなし、安定したモチベーションを保って、

熱い気持ちで行動し続ける必要があります。

 

オレはネットビジネスで月収100万稼ぐ!月収1000万稼ぐ!

このような目標を立てて

ネットビジネスに立ち向かっている方もいるでしょう。

 

決してそれが悪いとは言いませんが、

その動機、あなたにとっての大義名分ですか?

 

 

自分のためだけの動機だと弱い

 

なぜ前述の質問をしたのか?

それは、自分のためだけの動機だと弱いからです。

 

自分だけのために立てた目標は、自分で自由に変えられますし、

自分が納得できさえすれば、簡単に諦めることができます。

 

ダイエットなどがそうです。

 

ダイエットは自分のための苦行。

自分が健康になるため。

自分がモテるため。

自分が人に褒められたいから。

 

自分のための動機がほとんどです。

 

しかし、同じダイエットでも他人が関係してくるとどうでしょう?

例えば、自分の体型のために、子供がいじめられているとか。

子供のために痩せなければならない状況になったら?

 

あなたのダイエットに対する頑張りは一変するのではないでしょうか。

 

月収100万、1000万を稼ぐ!

それだけなら、自分のための動機です。

 

その先に妻や子供を楽させたいとか、

親に老後の心配をさせたくないとか、

続きがあれば話は変わってきます。

 

自分以外の人や世の中のために頑張れる動機があった方が、

稼ぐために注ぐパワーが圧倒的に違ってきます。

 

 

世のため人のためが大義名分

 

目標は大きい方が良いという話を何回もしてきました。

 

目標達成へ努力するための動機は

自分以外のために向けたほうが良いという話もしました。

 

大きな目標達成に見合う、自分以外のための動機と言えば、

大義名分です。

 

世のため人のためにネットビジネスで成功する。

その努力の対価を大きな報酬として受け取り、

自分のために、自分の大切な人達のために使う。

 

自分の中の大義名分が強ければ、

それに見合った行動ができます。結果稼げます。

稼いでも全く後ろめたいことはありません。

自分が稼ぐことで更に人のためにもなることを考えているからです。

 

私も、個人的な夢は馬主ですが、

それ以外にも稼いだ後のビジョンというは色々あります。

 

お金を稼ぐことに、後ろめたい気持ちはありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました