ネットビジネスで稼げない!挫折して辞める原因は自分以外のせいにするから

PAK86_kisyanoshitumonnikotaeru20140713500

 

時間が無い!センスが無い!人や物・環境のせいにしてませんか?

 

ネットビジネスでは稼げない!

少し壁にぶち当たれば、こう思いたくなるのは分かります。

 

ネットビジネスはしっかり努力しないと稼げない。

 

このサイトのいたるところで主張していますから、

頭では分かっていると思います。

 

ですが、実際に壁に当たってしまうと、

本当に自分にも稼げるのか?不安になります。

 

ネットビジネス=稼げないと思った時点で、あなたの頭の中では

ネットビジネスで稼げない理由を探し始めます。

 

「仕事が忙しすぎて時間がない」

「子供がいて集中できない」

「休みは家族サービスしなきゃいけないからできない」

 

「そもそも私にはセンスがない」

 

こんな感じです。

 

自分の中に浮かんだ方程式を正当化すべく、

あたかも、まっとうだと思える理由を見つけ出し、

自分を納得させて、ネットビジネスの世界から退場するか、

アンチネットビジネスメンバーの一員となるのです。

 

 

自分以外のせいにした時点で思考停止状態

 

前述のように、自分以外のせいにして自分を納得させるのは、

大変楽です。

 

自分自身も傷つかずに済みます。

 

しかし、そこから何かを得ることはできるでしょうか?

ネットビジネス=稼げないという結論だけが残るのではないでしょうか?

 

自分と向き合わなければ、思考停止状態と同じです。

 

 

自分に原因はなかったか?もう一度考えよう

 

〇〇だから…と結論づける前に、

自分自身の行動を振り返る必要があります。

 

自分に原因はなかったのか?

自分へ矛先を向けてみましょう。

 

先の例で言うと、

「仕事が忙しすぎて時間がない」

 

→そもそも忙しすぎる原因は何?

→ネットビジネスをする時間を確保する努力はしたのか?

→隙間時間を利用する手立てはないのか?

→もっと本職を早く終らせることはできないのか?

→時間を捻出するテクニックのインプットはしたのか?(本などで)

 

「子供がいて集中できない」

 

→子供に協力してもらえるような時間配分はできないか?

 (例えば、休日午前中は公園で思いっきり遊び、

 午後はネットビジネスに集中させてもらうとか)

→コワーキングスペースやcafe、ネットカフェなどで作業できないか

→妻に協力してもらって時間をつくれないか

 

「休みは家族サービスしなきゃいけないからできない」

 

→そもそも家族にネットビジネスで稼ぐことを宣言したのか?

→家族に応援してもらっているのか?

→計画を立てて家族サービスはできないか?

→家族サービスしながらも作業時間は作れないか?

 

「そもそも私にはセンスがない」

 

→センスとは何か?

→ネットビジネスに必要なセンスとは何か知っているか?

→そもそもどのくらい稼ぎたいのか?(やる気の問題)

→ネットビジネスで簡単に稼げると勘違いしていないか?

 

こんな感じで考えていくと、対策が見えてきませんか?

思考停止になって、簡単に諦めていては、

ネットビジネスだけでなく、他のことも同じ結果が待っています。

 

他のもののせいではありません。

自分自身のせいなのです。

 

是非、もう一度自分に目を向けて考えてみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました