モチベーション

ネットビジネスで稼ぐ最大の秘訣”継続”を手にする環境作りをしよう

投稿日:

CSS85_MBAmiru1292500

ネットビジネスは集客(人を集める)できなければ稼げません。

集客するための仕組みづくりに多大な準備が必要です。

 

この作業が結構大変。

 

やってみれば分かりますが、

はじめのうちはほとんど収入がありませんし、反応もありません。

 

「こんなことをやっていて意味があるのか?」不安になります。

しかし、それを乗り越え、継続して初めて集客ができるようになります。

 

分かってはいるけど、続かない。

人間は継続するのが元々苦手な生き物です。

 

無理な根性論で叱咤激励するよりも、

継続できる仕組みづくりに注力するのも手です。

 

どんなやり方があるのか?考えて行きます。

 

 

目標は常に見えるところに掲げる・持ち歩く

 

これは知っている方も多いと思います。

自己啓発系の本を読めば、ほとんど出てきます。

 

逆に言えば、それほど重要だということ。

まずは、やってみて下さい。

 

私は、PCの画面から上に視線を向けると、

額に入れて飾ってある言葉があります。

 

「情熱は足りているか?」

 

これは、サッカー日本代表の本田圭佑選手が

常に自分に問いかけている言葉だそうです。

 

少し、やる気が無くなってくると、視線を上に向けます。

そうすると、この言葉が目に入り、ネットビジネスの目標を思い出す。

そんな環境を作っています。

 

持ち歩くことも重要です。

私はネットビジネスの計画を書いたノートをいつも持ち歩いています。

 

ノートが目に入る度に、目標を思い出しますし、

常に目標を意識している人間として自己認識が高まります。

 

 

成功後に手に入れたい物の写真を常に見えるところへ

 

これも効果があります。

私は馬主になることが夢なので、ウォッカ号の写真を額に入れ、

PCから視線をそらすと常に見えるようにしています。

 

過去物凄いスピードで成功した人も、スーパーカーの写真を飾り、

常に持ち歩いて、成功して実際に手に入れたという人もいました。

 

 

一緒に切磋琢磨できる仲間を見つける

 

やはり仲間の存在は大きいです。

ネットビジネスは孤独との戦いでもあります。

 

一人で黙々と膨大な作業をこなさないと成功できません。

 

こういう時、同じく努力している仲間の存在は励みになります。

つまずくところも似ていますし、相手が進んでいくと焦りもでます。

 

ネットビジネスで稼ぎたい人を募集して一緒に成功を目指す

チーム形式をとっている指導者も多くいますので、

仲間を作るためだけに投資しても、十分回収できる効果が期待できます。

 

 

自分より実績が上の成功者をペースメーカーにできれば最高

 

仲間も重要ですが、メンターも大変重要です。

良きメンターに出会えれば、努力が効率的に成果に結びつきますし、

失敗して時間を費やすリスクが激減します。

 

メンターの経験をお金で買うという感覚です。

 

しかも、高額塾などに入れば、契約期間内は個別にサポートしてもらえます。

スケジュール感や進捗管理などでも頼りになります。

 

良きメンターをペースメーカーにできれば、

挫折する確率は圧倒的に減らせます。ゆえに成功率が高まります。

 

 

できなくても目標と進捗状況を誰かに報告する

 

もし、そこまで投資できない状況でしたら、

ネットビジネスが理解できない人でもいいので、

誰かに目標と進捗状況を伝えるようにしましょう。

 

家族など、大切な人がいいです。

その人の信頼を失わないよう、あなたは努力するでしょう。

 

ネットビジネスが分からなくても、

目標に向かって努力しているのか?怠けているのかは判断できますから。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで失敗は必要なもの!挫折や不安は不要!次への準備を

ネットビジネスで失敗するのは怖いですか? ビジネスの中でも圧倒的に始める時のリスクが少ないビジネスモデルです。   このリスクが少ない特性を最大限に活かしましょう! 失敗は早く、たくさんして …

同じものが見方によってピンチにもチャンスにもなる!ネットビジネスの稼ぎ方を変えるマインドです

物事はあなたの捉えかたで解釈が全く異なってくるのをご存知ですか? ネットビジネスで成功するためにも、是非知っておいて欲しいことです。   自分自身の力で、ピンチをチャンスに変える方法をご紹介 …

なぜネットビジネスで稼ぎたいのか?絶対に考えるべき動機の源泉とは

あなたはなぜネットで稼ぎたいのですか?   この質問に明確に答えられるなら、 コンテンツ作りで早々に挫折してしまう可能性はグッと下がります。   もし、明確な答えが即答できないよう …

無理…挫折したら読む!ネットビジネスで諦めない17のマインド

私が考える、ネットビジネスで成功するために必要な3要素は、 「技術力」、「メンタル」、「行動力」です。 全てが揃って初めて大きな成果を出すことができます。   3要素の一つ「メンタル」の中で …

運がいい!ついてる人が運を引き寄せる共通法則は行動!ネットビジネスも然り

「あなたは運がいいですか?」 この質問を振られたら、あなたは何と答えるでしょう。   深く考えずに、反射的に答えてみてください。   ”経営の神様”とも呼ばれる稲盛和夫さんの教えを …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly