自分を過小評価してませんか?ネットビジネスで稼ぐには続ける才能さえあればいい

man-164962_640

ネットビジネスで成功するためには、特別な才能は必要ありません。

やや極論ですが、諦めさえしなければネットビジネスでは成功できます。

※ただ諦めない気持ちを持つだけでなく、努力し続けることが大前提です

 

 

自分を過小評価する人は挫折しやすい

 

自分を過小評価していませんか?

 

自分を過小評価しているとどうなるか?

ちょっと上手くいかないことがあると、

すぐ諦める理由が見つかってしまいます。

 

例えば、トレンドアフィリエイトで月収10万達成すべく

同じ時期に始めたAさんとBさん。

 

Aさんは

「自分は何をやっても上手くいかない。」

と過小評価をして生きてきました。

 

一方、Bさんは

「何とかなるさ。今まで何とかしてきたし、私は運がいいから。」

このように自分のことを捉えています。

 

1ヶ月目、2人とも50記事を書き上げました。

しかし、収益は1000円もいきませんでした。(どちらも)

 

 

2ヶ月目、異変が起きます。

2人とも記事を更新し続けるのが少々つらくなってきました。

 

Aさん

「先月50記事も書いたのに、まだ収益が5千円すらいかない…

やっぱり私は何をやっても上手くいかないのか。。

記事を更新するのも大変だし、どうせダメならやらない方がマシだな。」

 

Aさんは記事更新の手を止めてしまいました。

 

一方、Bさん

「先月50記事書いたけど、なかなか収益が伸びないな。

しかし、3ヶ月は頑張らないとすぐに成果は出ないみたいだし、

まあ、何とかなるさ。運がいいからいつか爆発するでしょ。」

 

結局3ヶ月頑張って、目標の月収10万を達成しました。

 

これは、あくまで話を分かりやすくするための都合の良い作り話。

しかし、結構現実に近い描写ではないでしょうか。

 

自分を過小評価していると、せっかくのチャンスを

みすみす自分で逃してしまうことになりかねません。

 

 

諦めさえしなければネットビジネスは成功しかない

 

ネットビジネスはリスクがほとんどありません。(ゼロではないです)

もし、失敗しても失うものはほとんど無く、この世界から退場できます。

 

リスクが少ないということは、失敗しても影響が無い。

 

だったら、どんどん失敗すれば成功に近づけます。

失敗しても退場させられないなら、諦めずに継続さえすれば

成功に近づくしかないわけです。

 

諦めさえしなければ、その先には成功しかなくなってしまいます。

 

 

目標達成か?失敗か?じゃなくて日々の進歩を実感しよう

 

諦めなければ成功できるなら、誰でも成功できる可能性があります。

しかも、成功の度合いも人生を大きく変えるほどの威力です。

(月収100万、1000万ですから)

 

自分に自信が無くても、これまで失敗してきていても、

諦めない限り成功できるなら、もう一度チャレンジしてもいいのでは?

 

その際、目標を立てるのは当たり前ですが、

目標を達成したら成功、できなかったら失敗という二極的な評価ではなく、

目標達成に向けて努力してきた実績に目を向けるようにしましょう。

 

ネットビジネスで諦めなければ、いずれその目標は達成されるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました