ビジネスマインド

ネットビジネスの罠!難しい厳しい問題が必ず立ちはだかってくる

投稿日:

file000884219889-1

ネットビジネスに限ったことではありませんが、

何か新しいことを始めると、必ず課題や問題に直面します。

 

ネットビジネスで起こりうる問題とは何があるのでしょうか?

 

 

上手くいかない問題

 

これは、もう当たり前という他無い問題です。

経験がないことは、上手く行かない方が当たり前。

 

しかし、始める時の目標や動機次第では、

このような当たり前の問題に直面するや否や、

ネットビジネスで稼ぐことを早々に諦めることになりかねません。

 

初めは、うまく行かない方が当たり前です。

 

 

新しい魅力的なノウハウ

 

これはネットビジネス特有というか、

気がつくとハマってしまう罠の一つです。

 

いわゆる、ノウハウコレクター。

 

日々新しいノウハウが生み出されるこの業界。

今取り組んでいることが煮詰まってくると、ついネットサーフィン。

そこで目にする真新しいノウハウは眩しく見えるものです。

 

こっちの方が効率的かも。

今やっていることと相性が良さそう。

確かに、これは今から取り組んでおいた方がよさそうだ。

 

そうこうしているうちに、どれも中途半端で終ってしまいます。

今やっていることに目処を立てることに集中しましょう。

 

結果的にその方が効率的となります。

 

 

継続のつらさ

 

人間は継続するのが苦手です。

基本的になまけものです。

 

楽するために知恵を絞って、便利なものを生み出しています。

だから、ここまで文明が発達してきたのかもしれません。

 

ネットビジネスは継続してこそ効果が発揮されます。

継続すればするほど成功が近づきます。

 

でも、つらいんです。

毎日毎日記事を書き続けることは、想像以上に大変です。

 

あなただけではありません。

みんなつらいんです。

 

 

将来の”楽”のために今努力する

 

しかし、その先に楽が見える人は頑張れます。

金銭的な楽。

時間的な楽。

家族との楽。

 

将来の楽のために、今努力するんです。

 

 

継続すればするほどライバルを圧倒できると心得よ

 

ネットビジネスの最大のメリット。

それはレバレッジです。

 

仮想空間ですから、いくらでも生み出すことができます。

たとえばブログ。

月1万円の収益を生み出すブログを作れるなら、

それを100個作れば、月収100万。

1000個作れば、月収1000万です。

 

やろうと思えば、ネットビジネスでは可能です。

 

もっと効率的に月収1000万稼ぐ方法はありますが、

ブログを1000個でも10000個でも量産できるという例え話です。

 

また、時間をかけてコツコツと作り上げたコンテンツは

誰にも邪魔されません。

 

時間というアドバンテージは覆すことができないからです。

兄弟で弟が兄の年を絶対に抜けないのと同じです。

 

継続すればするほど、ライバルを圧倒することができます。

 

 

ネットビジネスをやっていく上で起こるであろう問題点を認識して、

しっかりと対策を取り、諦めずに継続して成功を勝ち取りましょう。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分を過小評価してませんか?ネットビジネスで稼ぐには続ける才能さえあればいい

ネットビジネスで成功するためには、特別な才能は必要ありません。 やや極論ですが、諦めさえしなければネットビジネスでは成功できます。 ※ただ諦めない気持ちを持つだけでなく、努力し続けることが大前提です …

情報発信媒体別(文章・音声・動画)特性とアウトプット戦略

ネットビジネスで有益なコンテンツを自ら情報発信して稼ぐ。 ネットビジネスで大きく稼ぐためには必要なことです。   情報を伝える手段には何があるのでしょう?     情報発 …

そのネットビジネスノウハウは正しい?間違い?二極化思考に注意!青い鳥症候群かも

ネットビジネスには様々な仕組みやサービスがあり、 集客方法から収益を上げる方法まで実に多岐にわたります。   手段が多い分、ノウハウも比例して多くなります。   非常に魅力的なキャ …

情報発信のコツと注意点!アウトプット向上と差別化の思考

トレンド記事だけに限った事ではありませんが、 情報を発信していく上での重要なポイントの1つとして 書き手の情熱が挙げられます。   あなたは書いたその記事にはどんな感情が入ってますか? &n …

ネットで稼ぐ仕組み作り!自動で完全ほったらかし不労所得化とはどんな状態か

ネットビジネスは作業を止めたら停滞する? ネットで稼ぐ仕組みは色々あります。 例えば、 トレンドアフィリエイト Twitterアフィリエイト サイトアフィリエイト メルマガアフィリエイト クラウドソー …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly