トレンドアフィリエイト事例集-未来予測系:ランチパスポート編

pass-361325_640

トレンドアフィリエイトの実践における成功事例をご紹介。

 

「トレンドアフィリエイト事例集」

 

今回は未来予測系記事で、グルメネタです。

 

 

東京進出の情報が!

 

ランチパスポートというクーポンが東京に進出するという情報を得ました。

このクーポンは地方都市で話題を呼び、反響がよかったことから、

東京進出となったようです。

 

 

東京でサラリーマン時代を過ごした経験が生きる

 

東京でサラリーマンをしていた私は、ランチパスポートの仕組みを見て、

これは買う人多いだろうなという印象をすぐに持ちました。

 

まだ東京進出が始まったばかりで、エリアも限定的でしたので、

ほとんど話題となっていませんでしたが、

当たるのは時間の問題だという自信がありました。

 

 

ライバル不在のタイミングで書き上げる

 

早速記事を書くことにしました。

まだライバルがほとんどおらず、上位表示が十分狙えるネタです。

 

仕組みやコストパフォーマンスなどを調査して

結構しっかりした記事を書きました。

 

狙ったキーワードは

ランチパスポート 東京

ランチパスポート 仕組み

ランチパスポート 使い方

ランチパスポート 一人一冊

ランチパスポート 有効期限

 

特に「ランチパスポート 東京」はサジェストキーワードとしても

出てこない状況でしたので、大いに期待して記事を投稿しました。

 

 

結果分析

 

アクセスの推移は下のグラフの通りです。

lanpass

なかなか面白いアクセス推移です。爆発が何度も発生しています。

その都度確かめたわけではありませんが、TV等でランチパスポートのことが

取り上げられたタイミングでアクセスが爆発したものと思われます。

 

実際、時間単位のアクセスログを見ると、ある1時間の間に爆発的に

アクセスが流れてきていましたので推測は恐らくあっているでしょう。

 

まだ、東京は新橋・虎ノ門エリアのみです。

今後の展開は分かりませんが、まだまだアクセス需要はありそうです。

 

これもロングテール戦略の成功例と言えるでしょう。

現時点で15,000アクセスを超えました。

 

早い段階で記事を投稿していて、数ヶ月間アクセスを集めながら、

複数回爆発もしているため、安定して上位表示されています。

 

こういう記事をたくさん持っていると、ほとんどメンテナンスをしなくても、

ブログには安定したアクセスを集めることができそうですね。

 

 

まとめ

 

・ロングテール狙いの記事が上位表示されると安定したアクセスが見込める

・ライバル不在時に早く記事を投稿することが重要

・ほとんど話題になっていないタイミングで1日も早く記事にする

・もし外れても数打てば当たる!気にすることはない

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました