トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトの記事の書き方!検索結果何位まで狙うか

投稿日:

search-engine-76519_640

トレンド記事を書く時、ネタを探すのはもちろんですが、

もし、自分がこのネタを書いたら上位表示されるのか?

これを考える必要があります。

 

ライバル達の動向をチェックした上で

記事を書いて勝負するか?

それともやめるか?

判断した方が、効率よく上位表示が狙えるようになります。

 

検索結果の何位までを狙っていけばよいのでしょう。

 

 

まずは、ライバルチェック

 

まず、ライバルチェックが必須です。

自分が狙っているキーワードで実際に検索してみましょう。

 

検索結果上位にどんなサイトがあるのか?

ライバルとなるトレンドサイトがあるのか?

タイトルに狙っているキーワードが入っているか?

 

調べてみましょう。

詳しい調べ方はこちらに書いています。

記事を書く前にチェック!自分のトレンドサイトで上位表示できるか判断する方法

 

 

何位までに入れそうなら勝負すべきか?自分の行動から考える

 

ライバルチェックの方法が分かったところで、

一体何位までに入れそうなら勝負すべきでしょうか。

 

それは自分の行動を振り返ってみればヒントが得られます。

 

あなたが検索する時、何位くらいまで見ますか?

 

ちょっとした情報を調べたい時は、1位のみかせいぜい3位くらい。

一応、1ページ目は下まで見てみる。

 

かなり深く情報を仕入れたい場合は、30位くらいまで。

 

こんな感じではないでしょうか?

 

ということは、何位までに入ればアクセスが来るか?

想像できると思います。

 

 

10位以内が最低条件!トップ3を目指そう

 

トレンドサイトの情報は、ほとんどの場合、

深く仕入れたい情報ではないでしょう。

 

ということは、10位以内に入ることが最低条件と考えられます。

 

今度は、データ面から見てみましょう。

 

こちらに面白いデータがあります。

The Value of Google Result Positioning

 

Googleの検索結果順位ごとに

どのくらいのアクセスが流れてくるかを%で示してあります。

 

1位  33%
2位  18%
3位  11%
4位   8%
5位   6%
6位   4%
7位   4%
8位   3%
9位   3%
10位  2%

ものすごく顕著です。

しかも、11位以下になると10位の半分以下になります。

 

10位以上を目指すべきという考えは合っていますし、

トップ3のシェアを見ると、更に3位以内に入ることが理想だとわかります。

 

 

まとめ

・10位以上を狙えるならば、記事を書いてみましょう

・3位以上に入れれば大きなアクセスが期待できます

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトを良質なコンテンツに!ライバルを圧倒する4つの方法とは

トレンドサイトアフィリエイトは稼ぎやすい反面、 独自性を発揮しにくい弱点があります。   特に意識しないでトレンドサイトを作ると、大手サイトの劣化版となってしまったり、 ライバルサイトとほと …

トレンドアフィリエイト実践で10万稼ぐコツをあえて3つ挙げるなら

トレンドアフィリエイトで月収10万稼ぐためには、 様々な知識とノウハウが必要です。   また、多くの時間を犠牲にする必要がありますし、強いマインドも必要です。   このように、月収 …

Googleアドセンス関連用語集!言葉の意味を知ろう

  見積もり収益額   次回の締め日に支払われる予定の金額。 あくまで予定のため、実際に支払われる時は変更になる場合があります。 (大きく乖離することはあまりない。) これくらいは …

トレンドアフィリエイトの記事の書き方!ポイントと注意点8個

トレンドアフィリエイトで収益を稼ぐためには、記事を書く必要があります。 (あたりまえですが…)   記事を書き、その記事へアクセスを集めることで収益が発生します。 トレンドサイトはアクセスを …

ロングテールキーワードで固めたコンテンツと完全オリジナル画像でトレンドサイトを作ってみた

2014年4月の中旬から、新しい取り組みを始めています。 それは、ペナルティのリスクを極限まで減らしたトレンドサイト。 基本的にロングテール狙い。流行の話題には見向きもしません。   このサ …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly