トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでも記事の”質”が重要!価値ある情報を

投稿日:

macbook-336692_640

「またトレンドサイトか…」

検索していてそう思うときはありませんか?

 

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、手法も確立されつつあるため、

始める人達が増えてきています。

疑問に思ってググッてみたら、結構トレンドサイトが上位表示されています。

 

この状況を見て、あなたは何を考えますか?

「トレンドサイトって結構多いんだなぁ。」

 

これじゃいけません!

現状から何を読み取り、どう行動するか?

 

トレンドアフィリエイトにもそれが問われているのです。

 

 

大手サイトや他サイトと同じ情報なら存在価値はない

 

例えば、あなたがサッカー日本代表の次の試合はいつか?

気になって調べたとしましょう。

 

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

検索結果上位に表示された大手サイトから情報を得ました。

次に、その次に表示されたトレンドサイトを見ました。

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

その次のトレンドサイトを見ました。

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

もううんざりです。

さっきそのニュースは見ました。

 

トレンドサイトが大手サイトの記事を元に

少しリライトした程度ではこのようになります。

 

これじゃあ、存在価値は全くありません。

 

 

存在価値のないサイトは淘汰される

 

存在価値の無いサイトの末路はどうなりますか?

Googleによりペナルティを課せられ、

検索結果の外に追いやられてしまうでしょう。

 

存在価値のないサイトは近いうちに淘汰されてしまいます。

 

 

気を抜くと二次情報で埋め尽くされた残念なサイトに

 

私たちはメディアではありません。

当然、独占スクープを得ることはほとんどできません。

 

ニュース元のほとんどが大手サイトからです。

 

大手サイトのニュースをそのまま記事に起こしただけでは、

完全に二次情報のサイトとなってしまいます。

 

知らず知らずのうちに、大手サイトの劣化版となります。

 

 

どれだけ一次情報を発信できるかがカギ

 

昨今、トレンドサイトへのGoogleによるペナルティがきつくなっている

という話があります。

 

なぜか?

ここまで読んでいただいたなら、分かると思います。

 

気を抜いた大手サイトの劣化版に成り下がってしまった

トレンドサイトが多く発生しているからです。

 

価値ある情報を発信するサイトのみが生き残っていきます。

 

トレンドサイトが大手サイトやライバルサイトの劣化版と

成り下がらないためにはどうすればいいか?

 

それはあなた独自の情報を付加してあげることです。

あなた独自の情報はれっきとした一次情報です。

 

どのようにして、一次情報を付加するかはこちらにまとめています。

トレンドサイトアフィリエイトにオリジナル色を!ライバルを圧倒する4つの方法とは

 

ちょっとした意識で、トレンドサイトの価値は高められます。

価値ある情報発信をしていきましょう。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトで稼ぐ王道は芸能ネタ!でも興味がない

トレンドサイトは一気に注目が集まったニュースに関する記事を書き、 爆発的なアクセスを集めて稼ぐビジネスモデルです。   そういう意味ではやはり芸能ネタが鉄板。   TV番組やドラマ …

トレンドサイトアフィリエイト的はてなブログの設定方法

ここでは、トレンドサイトアフィリエイトを「はてなブログ」で行う場合の 設定方法をご紹介していきます。   はてなブログの設定方法 「ダッシュボード」をクリックすると、以下のような画面になりま …

ブログで引用する時のルール!質の高い記事に仕上げる有効活用法を解説

記事をより良いものにしたい。質の高いコンテンツを提供したい。 世のほとんどのサイト運営者様(以後、運営者)はそう思っているはず。もちろん私もその一人です。 そこで質問ですが、”引用”についてどう考えて …

最短で月10万稼ぐコツは捨てる技術!一つに集中する【ここ重要】

トレンドアフィリエイトで10万稼ぐぞー! 始めた時は誰しもが”やれる”手ごたえを感じていて、ポジティブ。 やる気に満ち溢れています。   しかし、10記事書いたあたりでアクセスログを見るとア …

既に後発?飽和?トレンドアフィリエイトでは稼げない噂は本当か

「トレンドサイトを今から始めるのは既に後発だ。」 「トレンドサイトは飽和状態。Googleからのペナルティも厳しくなっている。」 「もう、トレンドサイトでは稼げない。」   こういった情報を …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly