トレンドアフィリエイトでも記事の”質”が重要!価値ある情報を

macbook-336692_640

「またトレンドサイトか…」

検索していてそう思うときはありませんか?

 

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、手法も確立されつつあるため、

始める人達が増えてきています。

疑問に思ってググッてみたら、結構トレンドサイトが上位表示されています。

 

この状況を見て、あなたは何を考えますか?

「トレンドサイトって結構多いんだなぁ。」

 

これじゃいけません!

現状から何を読み取り、どう行動するか?

 

トレンドアフィリエイトにもそれが問われているのです。

 

 

大手サイトや他サイトと同じ情報なら存在価値はない

 

例えば、あなたがサッカー日本代表の次の試合はいつか?

気になって調べたとしましょう。

 

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

検索結果上位に表示された大手サイトから情報を得ました。

次に、その次に表示されたトレンドサイトを見ました。

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

その次のトレンドサイトを見ました。

「次のウルグアイ戦は9/5札幌ドームです。」

 

もううんざりです。

さっきそのニュースは見ました。

 

トレンドサイトが大手サイトの記事を元に

少しリライトした程度ではこのようになります。

 

これじゃあ、存在価値は全くありません。

 

 

存在価値のないサイトは淘汰される

 

存在価値の無いサイトの末路はどうなりますか?

Googleによりペナルティを課せられ、

検索結果の外に追いやられてしまうでしょう。

 

存在価値のないサイトは近いうちに淘汰されてしまいます。

 

 

気を抜くと二次情報で埋め尽くされた残念なサイトに

 

私たちはメディアではありません。

当然、独占スクープを得ることはほとんどできません。

 

ニュース元のほとんどが大手サイトからです。

 

大手サイトのニュースをそのまま記事に起こしただけでは、

完全に二次情報のサイトとなってしまいます。

 

知らず知らずのうちに、大手サイトの劣化版となります。

 

 

どれだけ一次情報を発信できるかがカギ

 

昨今、トレンドサイトへのGoogleによるペナルティがきつくなっている

という話があります。

 

なぜか?

ここまで読んでいただいたなら、分かると思います。

 

気を抜いた大手サイトの劣化版に成り下がってしまった

トレンドサイトが多く発生しているからです。

 

価値ある情報を発信するサイトのみが生き残っていきます。

 

トレンドサイトが大手サイトやライバルサイトの劣化版と

成り下がらないためにはどうすればいいか?

 

それはあなた独自の情報を付加してあげることです。

あなた独自の情報はれっきとした一次情報です。

 

どのようにして、一次情報を付加するかはこちらにまとめています。

トレンドサイトアフィリエイトにオリジナル色を!ライバルを圧倒する4つの方法とは

 

ちょっとした意識で、トレンドサイトの価値は高められます。

価値ある情報発信をしていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました