はてなブログProとは?トレンドアフィリエイト的メリットと選んだ理由

home-office-336373_640

はてなブログProとは?

 

「はてなブログPro」とは、はてなブログの有料オプションです。

通常はてなブログは無料で利用できますが、

それにプラスαの機能が追加されているのが「はてなブログPro」です。

 

 

はてなブログProの拡張機能

 

具体的にどのような拡張機能があるのか?

簡単に挙げると以下の通りです。

 

・ブログを10個まで作れる(標準では3個)

・独自ドメインの利用が可能に

・広告非表示

・ブログメンバー機能

・キーワード自動リンクオフ

・ヘッダーフッター非表示

・アクセス解析

・はてなダイアリープラス

・写真アップロード容量増加(3MB→3GB)

 

 

はてなブログProでトレンドアフィリエイトを始めた理由

 

はてなブックマークが付きやすい?

 

はてなブックマークはご存知だと思います。通称「はてブ」。

多くの人にブックマークされると、爆発的なアクセスが見込めます。

 

同じ会社が運営しているはてなブログだったら、

はてブが付きやすいのではないか?と考えました。

 

実際のところ、私のトレンドサイトの記事もいくつか「はてブ」されました。

恐らく、他のブログサービスだったらはてブされることはなかったでしょう。

 

また、はてなブログ専用枠もはてなブックマークには用意されています。

そこで紹介されれば、更にはてブされる確立は劇的に上がりますし、

多くのはてブを集めれば、ホットエントリー入り(通称:ホッテントリ)も夢ではありません。

 

そうなると、それだけで数万アクセスが流れこんでくることが期待できます。

 

 

SEO的に強い?

 

トレンドアフィリエイトを始める時に、色々調べていると

こんな情報もありましたので、

鵜呑みにして(期待して)始めました。

 

実際に結構強いと思います。

始めたてのサイトでも狙ったキーワードで比較的上位に来ていました。

 

 

独自ドメインが使える

 

これはかなりポイント高かったです。

将来的にはWordpressでもと思っていましたから。

 

もし、都合が悪くなったら独自ドメインのまま乗り換えることができます。

 

はてなブログを独自ドメインに移行!設定方法を画像付きで解説

 

標準でスマホ表示に対応

 

当時、Wordpressのスマホ対応が難しい印象がありました。

WPTouchというプラグインを使って実現するのですが、

アドセンス広告との兼ね合いが難しく感じました。

 

はてなブログProだと標準対応。

これは便利だと思いました。

 

 

使い勝手がよさそう

 

後は、使い勝手ですね。

 

ブログを書く時に画像や動画、Twitterなどを

記事内に取り込みたい時があります。

こんな時、はてなブログでは感覚的にできます。

 

ここは好みもあると思いますが、私は気に入りました。

 

 

広告非表示対応

 

必須の機能ですね。

他の無料ブログでは、非表示に対応していないところもあります。

 

これが対応できないなら、はてなブログにはできなかったでしょう。

 

 

以上、はてなブログProを選らんだ理由をご紹介しました。

 

はてなブログProがどんなものか、

何となくイメージしていただけたかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました