みそごろうの田舎起業ブログ

ビジネスマインド

ネットビジネスに必要な投資マインド!良い借金と悪い借金とは

投稿日:

money-256315_640

ネットビジネスの最大のメリットの一つはレバレッジです。

 

ツールやサービスを使って、自動で作業を進められますし、

仕組みを一旦作ってしまえば、

あとは放置でお金を稼ぎ続けることだってできます。

 

投資をするのも、レバレッジの利点を生かすことにあります。

リアルビジネスの世界でも、投資は当たり前のように行われています。

 

大企業は莫大な資金を投資し、設備や仕組みを開発し、

数年かけて投資した額以上のお金を稼いでビジネスを成立させています。

もちろんこの時、ほとんどが借金です。

 

私たちも日常生活で借金をしています。

車だったり、家だったり、ローンを組んで購入しています。

このローンが借金ですね。

 

この借金、良い借金と悪い借金があるのをご存知でしょうか?

ネットビジネスをやる上でも重要なマインドとなりますので、

よろしくお付き合い下さい。

 

 

悪い借金の例

 

まずは、悪い借金の例からまいりましょう。

私は趣味のための借金が悪い借金だと思っています。

 

車やボート、旅行などの為にした借金は悪い借金です。

代金は自分が頑張って稼いで返す必要があります。

 

自己満足のために借金をしてまで買うものではありません。

 

まずは、稼ぎを増やす努力をして、稼げるようになったら、

借金をせずにキャッシュでドーンと買ってしまいましょう。

 

 

良い借金の例

 

では、良い借金とはどんなものを言うのでしょう。

私は、自己投資が最も良い借金であると考えます。

 

自分が成長するために借金をしてチャレンジする。

これは借金以上に大きく稼ぐ可能性を秘めています。

 

先ほどの趣味では借金以上に大きく稼ぐことはかなり困難です。

 

例えば、英語。

ビジネスでも通用する英語を身につけるために借金をします。

借金してしっかりしたスクールに通います。

 

スクールでビジネスレベルの英語を身につけたあなた。

TOEICで高得点をたたき出し、転職に成功するかもしれません。

 

また、高い英語のスキルを生かしてネットビジネスで稼ぐこともできます。

例えば、翻訳サイトを立ち上げるとか。

もっとレベルを落として、トレンドアフィリエイトをやるにしても、

英語力を生かしてライバルとは圧倒的に違うニュースサイトを作れます。

 

英語を習得した後も、しっかりとした努力を続けていけば、

かなりの高確率でスクール代を回収でき、それ以上の収入を得られます。

 

もっと、ネットビジネスよりの例を挙げることにしましょう。

 

例えば、ツールを借金して買う。

10万円するツールがあるとします。

 

このツールを買うと、

あなたが日々やっている作業が3時間短縮できるとします。

 

そうすると、あなたは空いた3時間でトレンド記事を3つ書けます。

 

100日たつと、

空いた時間で作ったトレンドサイトが300記事になります。

そうすれば、月収10万が見えてきます。

 

最初に払ったツール代はここで回収してしまいます。

その後は利益がどんどん増えて行きます。

 

また、10万稼ぐノウハウがあなたに与えられました。

これをベースにさらに稼ぎを増やすことが可能です。

 

ツールへの10万の投資が100万→1000万となっていくのです。

 

いかがでしょう?

良い借金だとは思いませんか?

 

借金というだけで毛嫌いする方も多いですが、

頭でっかちだと、損しているかもしれませんよ。

 

みそごろうメルマガ

-ビジネスマインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスの勉強方法!インプット量を圧倒的に増やす工夫

ネットビジネスを勉強する時に、より早く理解し自分のものにするためには どんなポイントがあるのか?ちょっと考えてみました。     マニュアルは実践しながら学ぶ   まず、 …

ネットビジネスの罠!難しい厳しい問題が必ず立ちはだかってくる

ネットビジネスに限ったことではありませんが、 何か新しいことを始めると、必ず課題や問題に直面します。   ネットビジネスで起こりうる問題とは何があるのでしょうか?     …

サッカー監督は影響力大!戦術も選手待遇も変わる!アギーレにファンハールも然り

ワールドカップブラジル大会が終わり、ヨーロッパサッカーも、 日本代表も新しいステージに入りましたね。   節目のタイミングで会社にも人事異動があるように、 サッカー界にも人事異動はあります。 …

一次情報と二次情報の違いとは?アウトプットの質と発信力を高める意識が重要

ネットビジネスはネット上で情報を発信して初めて成り立ちます。 情報をアウトプットして収益を生み出す仕組みです。   アウトプットの量も重要ですが、質も重要です。 アウトプットの質とはどういう …

ネットビジネスは私にもできますか?できると思ってください!

ネットビジネスの可能性は魅力的だけど、私にはできるだろうか? そう思う人もいると思います。   経験が無いことにチャレンジするのは誰でも不安なものです。 そんなあなたの背中を一押しする内容を …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ年収 1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。