トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト記事数300記事で10万円は本当か?爆発記事データを大公開

投稿日:2014年8月 更新日:

black-17171_640

「トレンドアフィリエイトは300記事書くと、10万達成が見えてきます。」

よくこのように言われますが、具体的にどのように成長していくのか?

 

一つのデータからこれを考えてみたいと思います。

そのデータとは、ヒット記事はどうやって生まれるのか?

 

仮に、1記事で1万アクセス以上を集める記事を

ヒット記事と呼びましょう。

 

ヒット記事はどのくらい努力したら生まれるのか?

これを実際私のトレンドサイトのデータで見てみましょう。

 

 

私のトレンドサイトデータを大公開!

 

早速データを公開します。

私が初めて作ったトレンドサイトのデータです。

 

記事数トータルは、読んでのとおりこれまで書き溜めた全記事数。

ヒット記事トータルは、1記事で1万以上のアクセスを集めた記事の数。

 

ちなみに、ロングテール狙いのトレンドサイト開設当初から時間をかけて

アクセスを集めてきた記事も1万を越えた時点でヒット記事とみなします。

 

<トレンドサイトヒット記事データ>

1ヶ月目 記事数トータル:47  ヒット記事数トータル:0

2ヶ月目 記事数トータル:98  ヒット記事数トータル:0

3ヶ月目 記事数トータル:150 ヒット記事数トータル:1

4ヶ月目 記事数トータル:208 ヒット記事数トータル:12

5ヶ月目 記事数トータル:254 ヒット記事数トータル:15

6ヶ月目 記事数トータル:312 ヒット記事数トータル:19

7ヶ月目 記事数トータル:384 ヒット記事数トータル:23

8ヶ月目 記事数トータル:418 ヒット記事数トータル:29

 

 

ヒット記事はすぐには生まれにくい

 

データを見るとわかりますが、最初の2ヶ月は全くヒットに恵まれません。

3ヶ月目にやっと1つがヒット!

4ヶ月目は大爆発でいきなり12記事となります。

 

その後は安定してヒットが生まれています。

初めの2ヶ月はかなり上手くやらないとヒットは生まれにくいと言えます。

 

 

なぜ、最初の2ヶ月はヒットが出ないのか?

 

これには複合的な要因があると考えています。

 

まず、一つはサイトが弱いこと。

 

つくりたてのサイトはSEO的に非常に弱く、上位表示がされにくい。

上位表示されなければ、多くのアクセスが集まりません。

 

二つ目は実力。

 

トレンドアフィリエイトにはじめて挑戦した時のサイトですから、

最初の2ヶ月は見よう見真似状態。

 

どうすればヒットするか全く分からずに、

ひたすら作業をこなしていた時期です。

 

実力不足だったのは言うまでもないですね。

 

 

トレンドアフィリエイトが稼ぎやすいが、すぐヒットを生み出すのは難しい

 

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすいですが、魔法の方法ではありません。

正しいやり方で、しっかり努力して初めて

万単位の大きなアクセスを集めることができるようになります。

 

私よりセンスがいい人はもっと早くヒットを生めるでしょうが、

ひとつの目安として参考にしていただければと思います。

 

トレンドアフィリエイトで成功するには、しっかり努力して下さい。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドサイトのGoogleインデックス速度を早めるには記事数や更新頻度が重要

トレンドアフィリエイトを始めたばかりブログは、 検索エンジンに認識されるまでに時間がかかります。   つまり、インデックスが非常に遅い状態。   インデックスされなければ、インター …

トレンドアフィリエイト物語その3!ついに10万達成!私にもできた!

そしていよいよトレンドサイトアフィリエイトへの一歩を踏み出します。 親に借金までして、これまでネットで稼いだ最高月額は数千円。 バイトでもした方がよっぽどマシと言われても反論できない状況です。 &nb …

はてなブログの使い方!記事の書き方と機能紹介

  はてなブログを立ち上げたら記事を書いて行くと思いますが、「どうやって書けばいいの?」と手が止まってしまう初心者の方もいるかもしれません。 ここでは、はてなブログでの記事の書き方の基礎を一 …

アドセンス審査一発合格へ!申請ブログ作成のポイントと記事数は?法人アカウント申請時の実例

  Googleアドセンスの審査が年々厳しくなっているようです。   私がアドセンス審査をパスした2007年あたりは、 ブログを3記事くらい適当に書いて申請すればOKだったのですが …

【トレンドアフィリエイト】ワードプレスで失敗したらはてなブログがおすすめ

トレンドアフィリエイトの実践状況はいかがですか? 恐らくこの記事を開いたあなたは、ワードプレスで実践したけど稼げずに失敗している状況か、はてなブログでトレンドアフィリエイトに興味を持っているかどちらか …

■プロフィール:みそごろう

元日立系システムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、長崎のとある田舎町で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
ブログ収益 300万円以上
メルマガ収益 1500万円以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…5名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly