トレンドアフィリエイト実践記!PV推移と300記事での爆発内訳も全公開

「トレンドアフィリエイトは300記事書くと、10万達成が見えてきます。」

などとよく言われますが、具体的にどのように成長していくのか?

私が初めて作ったトレンドブログで月収10万までのPV推移と記事数、更にその中での爆発率(爆発した記事数)まで全て公開していきます。

あなたのトレンドアフィリエイト実践の参考になれば幸いです。

 

さっそくPV推移を大公開

月収10万に到達したのは4ヶ月目。トータル200記事でした。

毎月50記事ずつ色々と試しながらがむしゃらに書いていった感じですね。(もう何が当たるか分からなかったので本当にがむしゃらでしたよ笑)

ただ、3ヶ月目から発生し始めた爆発が方向性を見出してくれたと思っています。

 

どれくらいの爆発率で10万を達成したのか?

この記事で言う「爆発」とは、1記事で1万アクセス以上を集める記事のことを指します。

ヒット記事はどのくらい努力したら生まれるのでしょうか?実際に私のトレンドブログのデータで見てみましょう。

 

記事数トータル・・・これまで書き溜めた全記事数
ヒット記事トータル・・・1記事で1万以上のアクセスを集めた記事の合計

【トレンドブログのヒット記事データ】

1ヶ月目 記事数トータル:47  ヒット記事数トータル:0
2ヶ月目 記事数トータル:98  ヒット記事数トータル:0
3ヶ月目 記事数トータル:150 ヒット記事数トータル:1
4ヶ月目 記事数トータル:208 ヒット記事数トータル:12 ←月収10万達成
5ヶ月目 記事数トータル:254 ヒット記事数トータル:15
6ヶ月目 記事数トータル:312 ヒット記事数トータル:19
7ヶ月目 記事数トータル:384 ヒット記事数トータル:23
8ヶ月目 記事数トータル:418 ヒット記事数トータル:29

※ちなみに、時間をかけてアクセスを集めてきたロングテール狙いの記事も1万PVを越えた時点でヒット記事とみなします。

 

まずは書きまくろう!

データを見るとわかりますが、最初の2ヶ月は全くヒットに恵まれません。

ようやく3ヶ月目に1つヒット!そして4ヶ月目は大爆発でいきなり12記事となります。

10万達成した月(4ヶ月目)の爆発記事数が示すとおり、ここで完全にコツを掴んだ感じですね。

一度上手くいったネタの周辺記事を書いたり、同じようなキーワードで狙えるネタを探して書いたりしていると効率よく爆発を起こせるようになっていきます。

逆を言えば、コツを掴む(爆発記事に出会う)までが我慢です。

その間は効率など考えずに、まずは手を動かし続けるしかないと思います。頭で爆発を起こすノウハウを理解しているつもりでも、実際に爆発を起こせるまでは練習を重ねるしかありません。

ここさえ乗り切れば、月収10万はもうすぐそこですし、その後も狙ってPVを集めることが出来るようになります。

 

勝敗のカギは最初の壁を超えるまで

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすいですが、魔法の方法ではありません。

正しいやり方で、しっかり努力して初めて万単位の大きなアクセスを集めることができるようになります。

私よりセンスがいい人はもっと早くヒットを生めるでしょうが、ひとつの目安として参考にしていただければと思います。

一番つらいのは最初の爆発に出会うまでの期間です。そこで多くの人が挫折・退場してしまっていますが、その期間はあまり長くはありません。

辛抱した先に、栄光の未来(一生ものの宝物)があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました