トレンドサイトがペナルティで収益ゼロになっても残るもの

plant-164500_640

トレンドアフィリエイトは稼ぎやすい反面、

特に意識しないで作っていたら、大手サイトの劣化版的サイトになりやすく、

Googleから低品質なサイトとしてペナルティを受けやすいという弱点があります。

 

ペナルティの影響は大きく、検索からの流入がほぼ途絶え、アクセスが激減します。

また復旧させるのも相当困難で、一から作り直した方が早い場合がほとんどです。

 

ペナルティにあえば、収益もサイトも失ってしまい何も残らない…

 

いいえ。

それは違うと思います。

 

 

トレンドサイトがペナルティ!本当に全てを失ったのか?

 

せっかく育てたトレンドサイトがペナルティの洗礼。

収益もサイトも失ってしまった失望感は計り知れないものがあります。

 

本当に全てを失ってしまったのでしょうか?

 

 

アドセンスアカウントが停止されていなければまた作れる

 

ペナルティにも種類があります。

トレンドサイトアフィリエイト最大のリスク!Googleによるペナルティの種類は何がある?

 

ひどい場合にアカウントを停止されるペナルティが課せられますが、

多くのペナルティはサイトに対するものです。

 

アカウントが停止されない限り、何度でもやり直せます。

稼げるチャンスはまだ残っています。

 

 

アクセスを集めるノウハウは残っている

 

収益とサイトは失ってしまっても、あなたの中の知識や経験は無くなりません。

アクセスを集めた経験は、新しいトレンドサイトでも役に立ちます。

 

最初のサイトよりも、もっと上手にアクセスを集めることができるでしょう。

自分の実力がUPしていることを痛感しながら、楽しみながらの再チャレンジです!

 

 

もっと短期間で同程度の収益に戻せる

 

誰でも一度経験すれば、二度目は早くなります。

 

車の運転でもそうでしょう。

はじめての場所に行くときは、目的地到着まで時間がかかったとしても、

二回目に行くときは最初より短い時間で到着できるはずです。

 

トレンドサイトも同じです。

一度目のサイトで稼いでいた収益まで戻すのに、より短期間で達成できるでしょう。

 

 

あなたが思っている以上に記事を書くスピードが上がっている

 

一度目のサイトの記事作成に要した時間に比べ、

二度目のサイトの記事作成にかかる時間は短縮されているはずです。

 

1ヶ月に30記事しか書けなかったのなら、50記事は書けるようになっているでしょう。

元の収益を取り戻す時間は記事を書く観点から見ても短縮されます。

 

 

ペナルティを受けた経験が財産になる

 

あなたがもし、トレンドアフィリエイトからネットビジネスを

本格的に始めていこうと考えているなら、

ペナルティを受けたという経験は確実に財産になります。

 

その経験を記事にノウハウとしてまとめて商品化することも可能です。

これは聞いた話ですが、何と7回もペナルティを受けてしまった人がいます。

その方は完全にペナルティに関するスペシャリストです。

 

どうすればペナルティを受けてしまうのか?

ペナルティを回避するにはどうすればいいのか?

 

その方はかなりのレベルの商材を作り出すことができるでしょう。

 

お笑い芸人のネタ探しと同じですね。

彼らも普段の生活で経験したことをたくみにネタにしてお金を稼いでいるのです。

 

以上のようにペナルティを前向きに捉えることで、得られるものは大きくなります。

悲観して諦めるのは非常にもったいないことです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました