ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持ちが脱サラ田舎暮らし

田舎ネットビジネス起業家みそごろうのブログ

実績紹介

【HARU】アサコロモさんが60日目でブログ月収22万達成!

投稿日:


クローズトコミュニティ『HARU』のメンバーであるアサコロモさんが、アドセンス合格からわずか60日で月収22万円を達成しました。

アサコロモさんおめでとうございます!

 

 

アサコロモさんは全くの初心者からスタート。自分用のPCもありません。月収10万達成したらPCを買うことを目標に始めたくらいです。(ほとんどタブレットで記事を書いていました)

最初の壁であるアドセンス審査で不合格の憂き目を見ましたが、モチベーションを落とすことなく2度目の審査で見事合格!2017年11月から本格的にトレンドアフィリエイトを始めました。

本来であれば、トレンドブログ1つで月収10万を目指していく所ですが、興味があるネタが丁度ビッグウェーブを起こしそうだったので特化ブログとの並行運用でチャレンジすることになりました。

育ち盛りの小さなお子様がいる共働きママでもありますので、もしかしたらスピーディーな結果は出ないかもしれないな。と思っていた矢先に・・・

2017年11月(1ヶ月目):2万円

2017年12月(2ヶ月目):22万円

まさかの60日目にして月収20万突破となりました。

 

 

一体どんな工夫をしたのか?どうやって短期間で結果を出したのか?

アサコロモさんにインタビューしましたので、彼女のコメントから稼ぐヒントを見つけてみて下さい。

 

アサコロモさんへのインタビュー

 

月収22万達成までに工夫したことは何ですか?

メンタル面の工夫について教えて下さい

①自分の目標を共有する
記事作成を優先順位1位にさせてもらい、家族に協力を仰ぎました。その際、「自分の12月の目標」→「その目標を達成した後のビジョン」を具体的に説明しました。

②家族のサポート
主人だけでなく私の両親、妹家族にも状況を理解してもらいみんなで家事や5歳と2歳の娘達の世話も共有しました。
クリスマスの時期に主人が5日間入院するというアクシデントもありましたが、私の中の優先順位は変える事無くたんたんと記事作成に励みました。

③みそごろうさんのサポート
2016年11月から本格的に記事作成を始めましたのでわからないことが多く、作業ペースも遅かったと思います。このような環境の中20万円を達成できたのは、みそごろうさんがいつもサポートしてくださったからです。どんなに小さな質問も快く回答していただき本当に感謝しています。もちろん、みそごろうさんとも目標を共有し、水曜日の友で一週間の動きを確認したり成果報告をしたりしました。
12月の1ヶ月間モチベーションを高く保てたのはみそごろうさんのおかげです。

④読者からのメッセージやPV数
読者の方から質問や感想を頂いたことがあり、とても励みになりました。また、日々のPV数からもパワーを頂き「もっと価値ある記事にしたい」「皆さんが求めている情報は何だろう」と精力的にネタ探しをすることができました。

⑤自分を信じる
主人の入院中も娘達の冬休み中も記事作成を続けたのは「自分を信じた」からだと思います。娘達を寝かしつけた後、夜作業をすることもしばしばありました。正念場は2017年12月27日(水)時点で18万円程の収益だった時でした。なかなか日々の収益が伸びず焦る自分がいましたが、みそごろうさんの冷静なアドバイスのおかげで「自分を信じる」ことができ、作業に再び集中したおかげで20万円達成することができました。

 

ここでアサコロモさんから学ぶべき所は、頼り方ではないかなと思います。家族への協力依頼、私の使い方(頼り方)の部分を特に工夫した様子が文面からも伝わってきます。

実際、私とのやり取りについても毎回もれなくメモを取っていました(本人もメモ魔だと自負していました笑)し、分からない所は遠慮なく質問してくれました。

そして最後の踏ん張り所はやはり自分を信じること。絶対叶う!達成できる!と信じて集中することで、高い目標もクリアできることが分かります。

 

技術面の工夫などはありますか?

①成功者の話を傾聴する
2017年11月と12月、みそごろうさんが来福(福岡訪問)してくださいました。その時に、みそごろうさんや他先輩方の話を傾聴しました。初めて聞く単語も多々ありましたが、メモをしたりその場で質問したりしてわからないままにしないように努力しました。

②成功者のアドバイスを記事に反映してみる
私が記事を作成する際、一番大切だと思ったのは「自分を捨てること」です。「初心者の自分の勘」を捨て、「成功者や先輩のアドバイスを素直に聞き、実践してみて」読者の反応を確認しました。その際改善点があればすぐに直し、再度読者の反応を確認しました。

③PV数が伸びたらひたすら横展開する
私の場合、「私にもやれるんだ!やれる所まで本気で取り組んでみよう」と覚悟を決めたのが2017年12月3日、みそごろうさん来福時でした。しかし、ネタ選定が上手なわけでも武器をたくさん持っているわけでもない。覚悟を決めたもののすぐに記事がスラスラ書けるわけでもありません。そこで、ある程度多数のPV数を獲得できた記事を分析し、私なりの「型」を作りました。あとは、その「型」をひたすら横展開していった、という次第です。

④自分の強みを分析、自覚する
先程の「メンタル面」でも少し触れましたが、12月最終週前半がPV数が伸びずネガティブになりました。そんな弱気な時は、ネタ選定もフラフラして多ジャンルに手を出し、PV数も伸びませんでした。
そこで、深呼吸をし「自分の強みは何か」再確認しました。私は、未来予測系より速報系の方が緊張感を持って記事作成ができるので好きなようです。自己分析後は、ネタ選定に迷わず記事作成ができました。

⑤みそごろうさんに教えて頂いたトレンドの基本を守る
記事作成の際は、みそごろうさんに教えていただいた「トレンド記事の書き方」を意識しました。

●タイトルの優先順位
●タイトルと記事内容のリンク
●関連記事を貼る
●見出しを作る
●キーワードは繰り返し使う

等です。

 

ここでのポイントは、素直さ、横展開、自己分析の3つですね。

上手く行く人のほとんどは、大なり小なりこの3つの要素を満たしているものです。

素直になるために初心者である自分の勘は捨てる。そう意識できる人は自己分析がある程度出来ている証拠ですし、素直に受け入れることで結果が出るのが早くなります。

そして、小さな結果が出た所で愚直に横展開していく。アサコロモさんの場合、特化ブログの方で上手く行ったネタやキーワードを上手くトレンドブログの方にも横展開して急速に収益を増やして行った所が素晴らしい所だと思っています。

 

さいごに、アサコロモさんからメッセージも頂きました

みそごろうさんの的確で丁寧なご指導のおかげでこのような実績を出すことができました。本当に感謝しています。振り返って感じることは「無駄な経験は一つもない」です。

私は、アドセンス審査を二度目の挑戦で合格しました。不合格の経験がアドセンス通過時の喜びを何倍にもしてくれました。自分を信じて、みそごろうさんを信じてコツコツ楽しみながら記事作成を続ければ、必ず必ず結果はついてくると思います。

今は、トレンドの可能性に驚いている私ですが、トレンド入門初期はトレンドの価値が理解できず、何度もみそごろうさんに質問しました。わからないことをわからないままにしなかったことがよかったのかもしれません。

2018年も成功者や先輩の話を傾聴し、アドバイスを素直に実践、成功した「型」を横展開という循環で、高収益を定着させていきたいです。また、このようにみそごろうさんにインタビューして頂く機会に恵まれるよう精進します。ありがとうございました。

 

アサコロモさんの言う「成功の型」を自分なりに落とし込めれば、色んなフィールドで活躍できると思います。

素直に愚直に分からない所をためずに実践を繰り返す。そのために、聞き逃さないよう経験者の声をしっかりメモする。それがアサコロモさん的な成功の型なのでしょうね。

これに満足せず、より大きく盤石な収益を上げて行けるよう共に精進していきましょう!

 

この度は60日で月収22万達成、本当におめでとうございます。

みそごろうメルマガ

-実績紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

にこプロ生のCさんがブログで月収16万円達成

私の年間コンサル企画 『にこプロ』メンバーのCさんがブログで月収16万円を達成しました。Cさんおめでとうございます!   Cさんはにこプロの前の企画にも参加頂いていましたが、プライベートの都 …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。