ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持ちが脱サラ田舎暮らし

田舎ネットビジネス起業家みそごろうのブログ

にこプロ生のCさんがブログで月収16万円達成

      2016/10/05

csan16

私の年間コンサル企画 『にこプロ』メンバーのCさんがブログで月収16万円を達成しました。Cさんおめでとうございます!

c-16

 

Cさんはにこプロの前の企画にも参加頂いていましたが、プライベートの都合で一旦活動を休止(ミュージシャンみたいですね笑)。そして半年後、不死鳥のごとく戻ってきたコンサル生です。

にこプロに入る前の数ヶ月は一人で活動を再開していたそうですが、その時に何と6回連続でペナルティにあってしまったそうです・・・

しかも5回目6回目あたりは、アクセスがほとんど集まっていなくても10記事くらい書いた所でペナルティを受けてしまうという、完全にマークされた状況だったとか。

そんなCさんが、にこプロ入学直後に新ブログを立ち上げ、わずか93記事目にして月収10万を突破!勢いそのままに月収16万まで収益を伸ばすことに成功しました。

 

一体どんな工夫をしたのか?何が変わったのか?

Cさんにインタビューしましたので、Cさんのコメントから稼ぐヒントをゲットしてみて下さいね。

 

Cさんへのインタビュー

 

月収16万達成までに工夫したことは何ですか?

メンタル面の工夫

みそごろうさんの推薦ネタだったので、安心感があったというか、話題になることには確信があったので迷わずに書けました。そして実際にオリンピックが始まる前に早めに記事を書いてみそごろうさんに添削していただきました。

また、オリンピックのはじめにアクセスが集まってうれしかったのでそれがおそらくモチベーションとなってオリンピック期間中、オリンピックに関する記事を続けて書くことができたと思います。

技術面の工夫

技術と呼べるのかはわからないのですが、文章中に選んだキーワードを繰り返し使うようにしました。また、タイトルに選ばなかったキーワードでも検索キーワードになりそうなら文中で使うようにしました。

それから、それまでよく違いがわからなくて見出しを単に文字を大きくするとか単に太字にするとかしていたのを、大見出しや中見出しとするようにしました。それと関連記事のリンクを必ず張るようにしました。

 

「これは間違いなくくる!」というイメージと実際にスタートダッシュを決められたことがメンタル的に凄く大きかったのではないかなと思います。

一旦そこまでアクセスが上がれば落としたくない!という気持ちも働きますし書けばもっと稼げるかも?という期待も生まれますからね。

爆発させることはメンタル面で勢いを付けるのにも役立ちます。

 

技術面の話も参考になります。

本文中にキーワードを散りばめるとタイトルに入っていないキーワードだとしても結構上位表示される感覚がありますし、実際そういう事例を沢山見聞きしています。

あとは追記していくのも記事評価を上げる重要な要素ですので、追記できるネタは積極的にやっていくといいですね。(寿命が短いネタは無理にやらなくてもOKです)

 

ペナルティの連続で苦労していた時期と何が変わったのか?

ペナルティが連続した頃は、音楽ネタや芸能ネタや時には事件ネタも書いていて、今思えば、話題となった後で書いていたということになると思います。

オリンピックネタは、いわばイベントネタを先回りして書いたということになって、同じ内容の記事数が芸能ネタなどに比べればずっと少ないのかなと思いました。

芸能ネタや事件ネタでは読者が知りたいポイントが正直分からなかったのですが、オリンピックの記事は自分でも知りたいことだったり興味深く思えることだったりして、楽しんで書くことができたと思います。

そして一番大きな違いは、みそごろうさんにいつでもアドバイスをもらえることと、にこプロというコミュニティーに属していることだと思います。

積極的に書き込んでいないではないか、と思われるかもしれませんが(笑)、その場があることとないことが自分にとって全く違うことは間違いないです。

 

6回連続でペナルティを受けた後は、全ての記事を添削に持ってきてもらいながら一緒に記事を増やして行きました。

最初の頃は伝えたいことが色々ありすぎて、話があっちこっちに飛んでしまっていましたが、徐々にその辺りも改善し、伝わる文章にみるみる変わって行ったのは指導していて楽しかったです。

結局の所、読者の疑問にきちんと答えつつ、その答えが伝わりやすい文章を意識して書いていけばペナルティは怖くないわけですね。

 

Cさんからメッセージも頂きました

Cと申します。

みそごろうさんの企画に参加させていただいています。みそごろうさんは、どんな質問でも決して否定することなく丁寧に答えてくださいます。

「こんな初歩的な質問をしてはいけないのではないか」とか「うんざりされるのではないか」というわたしの不安や劣等感を、みそごろうさんはいつも吹き飛ばしてしまいます。

最初はまったくついていけなかったわたしですが、みそごろうさんは、決して否定することはありませんでした。みそごろうさんと出会わなければアフィリエイトを続けることはできなかったでしょう。

わたしはみそごろうさんのコンサル生としてはかなり時間がかかった方であると思いますが、ついに10万円を達成することができました。

みそごろうさん、あきらめずにご指導いただき、本当にありがとうございます!今後もみそごろうさんからたくさんのことを学び楽しんで努力したいと思います。

みそごろうさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

Cさんご自身も語ってくれていますが、今回の16万円はリオオリンピックを上手く活用して収益を大きく伸ばすことに成功しました。

「なんだ、4年に一度のビックイベントでアクセスが集まっただけか・・」

なんて思った方もいるかもしれませんが、翌月もCさんは月収17万円を達成しています。

 

オリンピックを通じてアクセスを集めるコツを学び、読者目線に立った記事を書き続けたからこそ翌月も17万円稼ぐことが出来たわけですね。

Cさんとは毎週必ず通話していて、進捗状況や悩みを都度確認しながら進めていますのでまだまだ実力も実績も伸ばしていくことでしょう。Cさんの今後が本当に楽しみです!

みそごろうメルマガ

いいね!すると、ゆる~いつぶやきが届きます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

 - 実績紹介

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

関連記事はありませんでした

Topへ戻る