田舎暮らし

田舎での仕事はパソコンで作ると楽に安定する?

投稿日:2015年12月 更新日:

inaka-shigoto

おそらく、この記事を読んでいるあなたは「田舎 仕事」とか「田舎 仕事 パソコン」とか「田舎 仕事 作る」で検索してきたのではないかと思います。

「田舎暮らしをしたい!けど、仕事が心配だし年収が落ちるのは厳しい・・」

そんな悩みを持っているからこそ検索されたのではないでしょうか。

 

なので、パソコン1台で家族を養う私が住んでいる田舎の仕事事情と田舎暮らしへの壁を圧倒的に低くする選択肢についてお話していきます。

 

私が住む田舎での仕事事情

私が住む街は人口5万人を切るくらいの典型的な田舎の市です。

2015年時点でも65歳以上の方が人口の半分程度を占めていて、2040年頃にはその割合が何と70%を超えるなんて試算が出ているくらい働き手(若者)が少ない街。

もちろん、東京などのように色んな業種の求人があるわけでもなく、若者がワクワクするようなスポットだったり、遊べる場所などもほとんどありません。

田舎に帰郷してすぐ、ハローワークに通いつめていた頃に見た求人票のほとんどは、

  • 食品加工会社の作業員(魚の加工や皮むきなど)
  • 薬剤師
  • 介護士
  • 土木関連

大方このくらいでした。

薬剤師は資格も必要ですしハードルは非常に高い。介護士も資格が必要だし非常に過酷なお仕事。土木もしかり、食品加工もしかり。

東京にあるような、デスクワークの募集などはほとんど見ることはありません。

そして、薬剤師以外のお仕事は過酷なわりに薄給なのも、厳しい経済状況と雇用環境を浮き彫りにしてくれています。

 

田舎での仕事はパソコンで作れる時代

ただ、今の時代は田舎にいても都会にいてもパソコン1台で仕事を生み出せる時代になっています。

  • ブログを立ち上げ、記事を書いて収益を生みだす
  • 実績を作り、やり方をまだ知らない方に情報発信して収益を生み出す

このような選択肢を選べる時代なんです。

現に私はこうやってパソコン1台でブログを書いて、メルマガを発行して生活しています。

田舎でネット起業して楽しいこと良かったこと

インターネットさえつながれば、どこにいても仕事を作ることができるのがネットビジネスであり、アフィリエイトなのです。

そして、ネットビジネスならしっかりと実践していけばゼロの状態から1年程度で家族を養えるくらいの仕事を生みだすことは十分可能です。

 

もちろん、前述した職種を全うしてくれる方がいるからこそ、パソコンひとつで稼ぐことが出来ているのだと思っています。

たとえば、一次産業や二次産業が全く機能しなくなってしまえば、食べるものや生活環境を保てなくなり、インターネットどころではなくなりますから。

そういう意味で、どのお仕事に対してもリスペクトすることを忘れないで稼いで行きたいですね。

 

まずはパソコンで仕事を作る経験を

「田舎に戻ってきたいけど、仕事が無いのがネック。」

「田舎暮らしには憧れるけど、仕事がなぁ・・」

そうやって、悩んでいる方は凄く多いと思います。(以前の私もそうでした)

でも、パソコンで仕事を生みだすことができるなら。

そして仕組みを作って安定した収益を上げ続けることができるなら、田舎に住むという壁が一気に低くなるのは間違いないですね。

 

そのために、今の生活をしながらもまずはパソコンで仕事を作る経験を始める。

パソコン1台で収入を生み出すスキルを身につけ、安定した収入が入る仕組みを作り、満を持して田舎へ引っ越す。

そういう選択肢がある今の時代はチャンスでしかないと思っています。

 

では、どのようにパソコンで仕事を作る経験を積んでいけばいいのか?

あなたは今そう思ったかもしれませんし、むしろそこが一番知りたいところなのかもしれません。

それについては、本ブログ内に大量に情報を開示していますので、まずはこちらのリンク先でサイトの歩き方をチェックしてみて下さい。

このブログの歩き方

 

また、パソコンを使って稼ぎ続けるため、家族を養うための情報をメルマガでも発行しています。興味がある方は下のワンちゃん画像の所から登録して中をのぞいてみて下さいね。(無料です)

メルマガで学んだ4ヶ月後には月収10万、1年後には年収を100万以上アップした方など、今の生活を続けながら結果を出している人が沢山いますよ。

↓↓↓

みそごろうメルマガ

-田舎暮らし

執筆者:


  1. 大本 より:

    みそごろうさん、こんにちは。

    大本と申します。

    田舎でもパソコン1台で稼ぎ、家族を養う、
    私も早くそのようになりたいです!

    メルマガの方に登録させていただきました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

    • misogoro より:

      大本さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます!

      是非一緒に理想の世界を目指し精進して行きましょう!
      メルマガやブログからまずはガンガン学んでみて下さいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田舎でネット起業して楽しいこと良かったこと

田舎でネット起業して3年が経とうとしています。 東京から田舎へ生活の舞台を移し、田舎でネット起業して環境が激変しました。3年間を振り返り、田舎暮らしで楽しい!とか、良かった!とか思う部分にスポットをあ …

ネットビジネスを本業に起業した生活は自由?やりがいは?

  ネットビジネスで起業!   脱サラして田舎暮らしを始めて1年が過ぎようとした頃、 社員一人の法人を立ち上げました。   起業です。   馬主になる夢をかなえ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。