トレンドアフィリエイト

【はてなブログ】アドセンス広告を記事中に入れる方法

投稿日:

アドセンス広告の配置をどこにすべきか?悩みますよね。

色々な情報がありますが、トレンドブログを作る際にはやはり、記事タイトルの近く、記事の途中(記事中)、記事下と3つ配置するのが鉄板です。

ワードプレスの場合はプラグインなどで簡単に記事中に広告を配置することができますが、はてなブログの場合は情報量も少なく、中々実現できていない人が多いです。

今回は、はてなブログで記事中にアドセンス広告を配置するにはどうすればいいのか?整理して解説していきます。

 

記事中の広告にはやはり効果あり

自分で実践したりコンサル生に指導したりと、もう2年トレンドアフィリエイトに関わってきました。

色々なサイトを作りましたし、結果を見てきましたし、リサーチもしました。そして、やはり記事中にアドセンス広告を配置することは効果があることが分かっています。

実際、私のトレンドブログ(はてなブログ)の成果を見ても、記事中に配置した広告が記事下の広告よりもクリック率が高いです。

 

はてなブログの記事中に入れる最も原始的な方法

クリックされることが分かっているのに、記事中に配置する方法を知らなければお金をドブに捨てるのも同じこと。

もし、あなたがそのやり方を知らないなら、今すぐに確認して配置してみて下さいね。

 

最も原始的で確実な方法が、広告コードを記事中に手動で打ち込むことです。

下の画像ははてなブログの記事作成画面ですが、赤枠の部分にアドセンス広告を配置するとしましょう。

adsense-kijinaka1

その場合は、HTML編集モードに切り替えて広告コードをそのまま配置したい部分に貼り付けます。

adsense-kijinaka2

 

そうすれば、記事中にアドセンス広告を配置することができます。

adsense-kijinaka3

 

面倒くさい人にはこんなやり方も

ただ、毎回毎回コードを記事の中に貼り付けるのは面倒くさいし貼り付けミスなどを起こしておかしくなってしまうのが怖いという方もいることでしょう。

そんな時はカスタマイズすることで自動でアドセンス広告を配置できるように解説してくれているサイトがありますので、こちらでご紹介させて頂きますね。

はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法

 

パターン毎にカスタマイズ方法も解説してあるので分かりやすいです。

少々敷居が高いかもしれませんが、一度設定してしまうと後が楽ですので長い目でみて楽をしたい場合はチャレンジしてみて下さいね。

 

まとめ

アドセンス広告は記事中にも積極的に配置したいところ。

手動と自動の両方のパターンで配置できますので、お好みで検討してみて下さい。

 

あなたの報酬がグンと伸びることを期待しています。もし、効果が出た!という場合はコメント頂けると私も凄く嬉しいです。

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【トレンドアフィリエイト】100記事書いて儲からない時の対策手順

トレンドアフィリエイトが稼ぎやすいと聞いて始めてみたものの、100記事書いても収入が増えずに儲からない。月収5000円にも届かない。。 このような悩みをよくメールなどで頂きます。中には200記事書いて …

トレンドアフィリエイト物語その3!ついに10万達成!私にもできた!

そしていよいよトレンドサイトアフィリエイトへの一歩を踏み出します。 親に借金までして、これまでネットで稼いだ最高月額は数千円。 バイトでもした方がよっぽどマシと言われても反論できない状況です。 &nb …

0円から10万稼ぐまでを全公開!みそごろうのトレンドアフィリエイト物語

みそごろうです。   私がネットビジネスの経験ゼロから、どのようにして月収10万を達成したのか?4回に分けて公開させていただきます。 色々突っ込みながら読んでいただけると、多くの気づきがある …

トレンドアフィリエイト2015年は稼げる?稼げない?市場動向踏まえた主観は…

2014年もあとわずか。私がトレンドアフィリエイトに本格参入してから丸1年が経ちます。 その間で肌に感じてきたことを踏まえ、2015年のトレンドアフィリエイト市場を展望してみます。(2014年12月現 …

Googleアドセンス申請登録と審査期間や結果確認方法は

Googleアカウントの作成が完了したら、Googleアドセンスの登録申請に着手です。 アカウント作成がまだの方は、こちらを参照してアカウントを作成ください。 Googleアカウントの作り方!アドセン …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。