トレンドアフィリエイト

【トレンドアフィリエイト】はてなブログプロと無料版オススメはどっち?

投稿日:

はてなブログには無料版とPro(有料版)があります。トレンドアフィリエイトを実践するならどちらの方が良いのか?

月額費用やアドセンス広告配置などを比較しながらオススメのご提案をしていくことにしましょう。

 

はてなブログProの月額費用はどのくらいか

hatenablogPro

ご覧の通り、月額1000円程度となっています。年間契約をすれば最大40%OFFの月額600円です。1年契約なら30%OFFの月額700円。

独自ドメイン(ワードプレス)でブログを作る場合も、ドメイン代とレンタルサーバ代がかかります。これも月額最低1000円程度はかかりますので、はてなブログProにする場合はワードプレスでブログを作ったとでも考えてもらえれば良いです。

 

アドセンス広告の配置の違い

トレンドアフィリエイト的にはここが肝といってもいいですね。

アドセンス広告は読者の目に触れる機会が増えれば増えるほど報酬は増えますので、一つのブログに3つ配置できるアドセンス広告はフルで配置していきたいところ。

 

はてなブログ無料版のアドセンス広告は

まず、無料版から行きましょう。

無料版は、はてなブログ側で勝手にアドセンス広告が配置される仕組みになっています。勝手に表示される広告をクリックされても、もちろんあなたの収入にはなりません。はてなブログ側の収入となってしまいます。

では、全く稼げないのか?いえいえ、そんなことはありません。自分自身のアドセンス広告をブログ上に配置することができます。

ただし、これには制限があって、自動で配置されるはてなブログ側のアドセンス広告は消せないので、残された部分にだけ設置が可能です。

それはどこかと言うと・・

PCビューの2箇所

これだけ。

逆に言えば、スマホビューの全てと、PCビューの記事下の1箇所は既にはてなブログ側のアドセンス広告で埋められてしまうというわけです。

 

はてなブログProはどうか

はてなブログProの場合、自動で挿入されるはてなブログ側のアドセンス広告を完全に消すことができます。

つまり、スマホビューの3箇所、そしてPCビューの3箇所全てに自分のアドセンス広告を配置可能となります。

 

まとめ

はてなブログ無料版とPro、どちらがトレンドアフィリエイトを実践する上では稼ぎやすいのか?判断できたでしょうか?

仮に月単位の契約ではてなブログProを使った場合、月額約1000円。

スマホビューとPCビューの記事下1箇所の広告で月1000円以上稼げればはてなブログProがお得と判断できます。

月1000円稼げるならはてなブログPro。それ以下しか稼げないなら無料版。

このように考えておきましょう。

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。 その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多 …

アクセスがなかなか増えず稼げない!トレンドアフィリエイトの悩み

トレンドアフィリエイトを続けていると、 アクセスがなかなか増えない時期があります。   「このままでいいのか?」 「本当に10万稼ぐことができるのか?」 「私にはセンスがないのか?」 &nb …

【トレンドアフィリエイト】ワードプレスで失敗したらはてなブログがおすすめ

トレンドアフィリエイトの実践状況はいかがですか? 恐らくこの記事を開いたあなたは、ワードプレスで実践したけど稼げずに失敗している状況か、はてなブログでトレンドアフィリエイトに興味を持っているかどちらか …

トレンド記事の書き方!1時間以内で書き上げる決意をして下さい

トレンドアフィリエイトに限らず、ビジネスでは時間が重要です。 無駄な時間を少しでも減らすことで、 経費も下げられますし、目標達成が早くなります。   トレンドアフィリエイトはこづかい稼ぎでは …

トレンドアフィリエイトの記事の書き方!検索結果何位まで狙うか

トレンド記事を書く時、ネタを探すのはもちろんですが、 もし、自分がこのネタを書いたら上位表示されるのか? これを考える必要があります。   ライバル達の動向をチェックした上で 記事を書いて勝 …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。