ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持ちが脱サラ田舎暮らし

田舎ネットビジネス起業家みそごろうのブログ

Tsu(スー)の登録方法と招待の仕方を紹介

      2016/11/13

tsu-image今アメリカで大注目の新SNS、Tsu(スー)が日本でも徐々に話題になってきています。

SNSを使えば使う程、”稼げる”というTsu。私も登録してみましたので、ここでアウトプットしておきます。

※招待リンクはページ下部にあります。

Tsu(スー)とは

米新興企業 Unlock Tsuは10月21日(現地時間)、広告収入をユーザーと分け合う新しいSNS「Tsu(スーと発音する)」を立ち上げた。

当然のことながら、アメリカ初の新SNSです。とにかく斬新なところは、広告収入をユーザーにキャッシュバックする点ですね。後発組がシェアを伸ばすための切り口として、よく考えられた仕組みだと思います。

参考データ:現状のSNS(FacebookとTwitter)の利用者数やユーザー層

「20億人がソーシャルなコンテンツを創作しているのに、そこから一銭も得ていない」が、Tsuではユーザーがユーザーを招待して自分で構築したネットワーク内のコンテンツとともに表示された広告で発生した売上高の一部を獲得できるという。Tsu自体の取り分は10%で、残り90%がユーザーのネットワーク(Family Tree)のものになる。

引用元はいずれも http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/22/news086.html

また、もう一つの大きな特徴としては完全招待制だというところ。口コミ効果を期待してのものでしょうか。しかも、売上の90%をユーザーに還元するという話題性抜群な配分センスも秀逸ですね。

Tsuの登録方法

Tsuは招待制なので、誰かから招待してもらう必要があります。友達や知り合いからの招待がある場合はリンクを教えてもらって下さい。

もしなければ、こちらからでも登録できます。

 

招待リンクをクリックすると、以下の画面が表示されます。

Tsu1

NameもUsernameもプロフィールには表示されるようなので、本名が嫌な方はニックネームでもOKです。登録後も変更できますので、柔軟に考えてチャチャッと登録しちゃいましょう。

 

次にプロフィールを入力します。

Skipボタンも有りますので、後ででも登録出来ます。

Tsu2

 

他のSNSとの連携設定です。どんな感じで連携するのかまだ良くわかりませんので、スルーでもOKです。もちろん、後でも設定できます。

Tsu3

 

 

Twitterで言う、フォローしてみましょう!的な画面です。英語でよく分かりませんので、Skipと行きましょう。

Tsu4

これで登録は完了です。お疲れ様でした。

登録したメールアドレスに以下のメールが届きますので、認証を済ませておきましょう。

Tsu11

招待の仕方

次は友人・知人の招待の仕方を紹介します。

 

画面右上の自分の名前をクリックすると、プルダウンメニューが表示されます。「Settings」を選択しましょう。

Tsu5

 

「Settings」メニューの「Privacy」を選択。

Tsu6

 

設定画面が表示されますので、一番下の欄にチェックを入れます。

Tsu7

 

その後、トップページに戻り、画面左メニューの「Family Tree」を選択します。

Tsu8

 

以下の画面となりますので、「Send Invite」ボタンをクリックしましょう。

Tsu9

 

招待リンクが生成されます。右側のボタンをクリックするとクリックボードにコピーされます。

Tsu10

後は、コピーしたリンクをメールやSNS等で紹介しましょう。

Tsuに対する個人的な印象

まだ、とりあえず登録してみたという段階なので、第一印象しか語れませんが、次のような印象を持ちました。

  • 後発組としての話題性は十分
  • Facebookに近い作り
  • 招待制ってのは日本ではどうか?
  • ねずみ講的な報酬体系も日本的にはどうか?
  • 機能的な部分の優位性(Facebook比)が見えない

報酬何と90%還元!稼げるSNSという特徴は話題性十分です。ただ、その仕組みが日本人には合わないかもしれないなーというのが第一印象。どうも招待とか、報酬とかは売り込み感が否めません。友達=お金となってしまいそうな気もします。

後はFacebookからわざわざ乗り換えたい!と思わせるような機能があるかどうか?その辺りをこれから注目していきたいと思います。日本語版がリリースされると、色々見えてくるでしょうから。

 

ちなみに、Tsuで稼ぎたいな~と思いながらこの記事を読まれた方へ。

まだ報酬体系も実際の受け取り確認もできていない不確定要素の多いTsuへのチャレンジも良いですが、既に確立されていて再現性のあるノウハウがあるとしたら、必要でしょうか?

まずはネットで5万円の収入UPを実現しましょう!

ブログ1つで10万以上の報酬を得ることに成功したノウハウや、自分のブログがYahoo!に掲載される程、質の高い記事の書き方などをメルマガでお伝えしていきます。

メルマガ登録はこちら

みそごろうメルマガ

いいね!すると、ゆる~いつぶやきが届きます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 23 follow us in feedly

 - アフィリエイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

a0003_000640
A8.net個人と法人会員の複数アカウント登録について問い合わせてみた

先日、ASP大手A8.netのサポートに問い合わせてみました。 私はブログタイト …

hatenablog-pic
アドセンスで稼ぐおすすめブログは「はてなブログ」!成功根拠5つを紹介

Googleアドセンスはアフィリエイト初心者におすすめ! このようなセリフは色ん …

no image
初心者がブログで報酬を稼ぐならGoogleアドセンスやるべし

初心者は一体何から始めればいいのか? ネット上には本当に多くのネットで稼ぐ手法が …

iphone-410316_640
Moba8.netアフィリエイト会員登録方法と使い方!a8と同系列のASP

  「Moba8.net」は、大手ASP「A8net」で有名な 株式会 …

amazon-183750_640
Amazonアソシエイトの特徴や報酬率とは?稼げるの?

Amazonアソシエイトとは Amazonアソシエイトとは、インターネット通販で …

CSSS85_MBAwonozokujyosei20131019500
楽天アフィリエイトの特徴や報酬率とは?稼げるの?

楽天アフィリエイトとは 楽天アフィリエイトとは、インターネット通販大手の 楽天が …

Topへ戻る