キャリアアップ

ネットビジネスのデメリットと稼げない問題点

投稿日:

ネットビジネスのデメリット

ネットビジネスのデメリット

ネットビジネスは素晴らしいメリットが沢山ありますが、「光有る所に影あり」ということで、影の部分もきちんとお話したいと思います。

ネットビジネス=怪しい

まずはこれです。

ネットビジネスと聞いて、「すごいね~」という反応はほぼありません。人は自分が理解できないものには冷たいものです。得体の知れないものにはむやみに近づきません。

ネットビジネスと一言で言われても、具体的にどのような活動をしてどんな価値を提供してお金を得ているのか分からないのです。

「魚屋=魚を売って利益を得る。」

このように、パパっとイメージすることができればイメージは大きく変わるでしょう。しかし、それができない得体の知れないビジネスがネットビジネスです。

一匹狼は社会に受け入れられにくい

ネットビジネスは基本的に一人で黙々と作業をこなし、稼ぐ仕組みを構築していきます。この過程も他人から見れば怪しい。

社会全般に言えることですが、一匹狼は受け入れられにくいですね。会社内でも一人でただ黙々と作業をこなしていたら、「あいつはいつも何やってるか分からない」と後ろ指を刺されることになります。

人と直接関わらずに、黙々とPCの前でキーボードを打つ。その姿そのものが一匹狼であり、得体が知れない存在というわけです。

大金を稼ぐ=詐欺?

ネットビジネスはしっかりした価値と仕組みを作り上げることができれば、大金を稼ぎだすことができます。100万単位もそこそこ、中には1000万単位で稼いでいる人もいます。

PCの前に佇んで1000万。

仕組みが理解できない人にとっては、あまりに想像できない世界です。そのため詐欺なんじゃないのか?と疑念を持たれる可能性もあります。

基本一人でコツコツと

何度か登場しましたが、ネットビジネスは基本的に孤独です。一人でやることを決め、一人で黙々と作業をこなし、仕組みと価値を作り出していきます。

人間は自分ひとりで自由気ままにやっていたら、ほぼ挫折します。

はじめは高かったモチベーションも下がり、その間に目に見える結果が出なければ、やらない理由を探し始めます。もっともらしい理由が見つかった時が止め時です。

手法がめまぐるしく変わる

インターネットの世界はめまぐるしく進化し続けています。毎年どんどん新たな仕組みやサービスが登場しますし、スパム対策などのルール改変も頻繁に行われます。報酬の見直しなどもそうです。

その激流に流されないように、正しい方法でリスクヘッジしながらビジネスを拡大していくことが求められます。

まとめ

いかがでしょうか?

ネットビジネスの影の部分を包み隠さず出し切ってみました。

メリットとデメリットの両方を見て、自分の今の現状と将来、夢などと照らしあわせて、ネットビジネスにチャレンジするかどうかの決断をしていただきたいと思います。

ちなみに、私には「メリット >>> デメリット」のように映りました。だから今本気でチャレンジしているというわけです。

デメリットに対する対処法はメルマガで随時ご紹介していきますので、一緒に克服して、ネットビジネスの大いなるメリットを堪能しましょう!

※この下の登録フォームからすぐに登録できます

みそごろうメルマガ

-キャリアアップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本物のネットビジネスとは?本質を理解した成功計画を考える

ネットビジネスで稼いで成功する。 成功にも様々あると思います。   とにかくお金を稼げれば成功。 人に感謝されて初めて成功。   残念ながら、ネットビジネス界においても 情報弱者か …

情報は発信するところに集まってくる!この面白い性質はご存知ですか?

「情報は発信するところに集まってくる。」 どこかで聞いたことがあるフレーズだと思います。   なぜ発信するところに集まるのか? 単純な感覚だと、発信すれば逆に情報が減って行きそうな気がします …

ネットビジネスの出世街道はスピーディー!でも月収1000万までの道筋は決して楽ではない

ネットビジネスで月収1000万稼ぎました! 私は月収100万稼ぎました!   「ネットビジネス 稼ぐ」 「ネットビジネス 1000万」 などのキーワードでネットを検索すると出てきます。 &n …

大好きな事が放つパワーは他人も魅了する

ネットサーフィンをしていて気になるサイトってどういうものがありますか? 仕事や他人とのコミュニケーションの都合上、必要な情報があるサイト。 あるいは自分の趣味に合致するサイト。   基本的に …

発信する情報がないなんて嘘!今までやってきたことで好きな事があなたの強み

目的をもって、「トレンドサイトを始めよう!」と決意して、 いざ記事を書き始めたときに、はたと壁にぶち当たります。   「国語の成績の悪かった自分に記事が書けるのか?」 「何を書けばいいのかわ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。