twitter

favstarとは?TwitterでRTやふぁぼられた人気ツイートがチェック可能

投稿日:

twitter-245460_640

Twitter関連の便利ツール、favstarの機能とネットビジネス的な使い道をご説明します。

favstarとは

favstarとは、調査対象のTwitterアカウントがツイートしたつぶやきの中で、人気がツイートを調査することができるツールです。 自分のアカウントはもちろん、他人のアカウント調査も可能です。

favstarの基本的な使い方

まず、画面上の「ユーザー選択」をクリックすると、検索フィールドがあらわれます。

favstar3

ここに調査したいTwitterのユーザーネームを入力します。

検索したユーザーのベストツイートが表示されます。

favstar4

リツイートされた回数とお気に入り登録された回数がここでチェックできます。

画面右側には、調査したアカウントに関する統計情報が表示されます。

favstar5

もし、favstarに一度もログインしていなければ、お気に入り登録数は不明となります。

favstar7

お気に入りだけ、リツイートだけ表示させることも可能です。

favstar6

ログインすれば使える機能が増える

更にログインして利用すれば、以下の機能が使えるようになります。 favstar

更にPro(有料)もある

favstarにはPro(有料バージョン)もあります。過去のツイートチェックやリツイートユーザーの分析、カスタム通知サービスなどが利用できます。

favstar2

ネットビジネス的な使い道

favstarで対象アカウントの人気ツイートが分かります。つまり、反応が取れやすい、拡散されやすいツイートが分かるわけです。

例えば、bot化してフォロワーを増やしたいとします。botにつぶやきを数百個登録してしばらく様子を見ます。その後favstarで人気ツイートをチェック。人気の無いツイートと新しいツイートを入れ替えていきます。

これを繰り返すと、反応が取れやすいツイートのみが残っていきます。非常に拡散されやすいbotが出来上がります。

あとは、フォローマティックのような自動ツールでフォロワーを増やしていけば、徐々に拡散される量も増え、更にフォロワー増加が加速するでしょう。

favstarはツイートの見直しに非常に有効なツールです。

みそごろうメルマガ

-twitter

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

twitterで大量凍結発生!9/2仕様変更か?原因と対象アカウントの傾向は

どうやら、2014年9月2日にtwitterで大量凍結が発生した模様です! あなたのアカウントは大丈夫でしたか?   私のアカウントから原因や凍結されたアカウントの 傾向を探ってみたいと思い …

Yahoo!リアルタイム検索でTwitterの利用時間帯を調査する方法

Twitterのフォロワーを増やしたい! ツイッターで拡散されるのを狙いたい!   ネットビジネスにおいて、Twitterは重要なメディアの一つです。 たくさんの人に情報を伝える媒体を持って …

ツイッターのフォロワーを増やすコツ!利用者属性編

Twitterのフォロワーを増やすコツは、利用者の属性にマッチした良質なつぶやきをタイミングよく行うこと。それが出来れば、ツールや相互フォロワーに頼らずに非常に反応が良い濃いフォロワーを集めることがで …

Twitterアカウントが凍結!解除の方法とその後の注意点とは

  つい先ほど、私のTwitterアカウントの一つが凍結されてしまいました。。   良い機会なので、凍結解除の方法と 凍結後に気をつけるべきポイントをご紹介します。   …

ツイッター新規登録時電話番号必須化?既存アカへの影響・回避策はあるのか

何だかTwitterで電話番号必須になっている!という噂が流れています。 実際のところどうなんでしょうか?私なりに調べてみました。   Twitterのアカウント登録時に電話番号認証が必須に …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。