みそごろうの田舎起業ブログ

twitter

favstarとは?TwitterでRTやふぁぼられた人気ツイートがチェック可能

投稿日:

twitter-245460_640

Twitter関連の便利ツール、favstarの機能とネットビジネス的な使い道をご説明します。

favstarとは

favstarとは、調査対象のTwitterアカウントがツイートしたつぶやきの中で、人気がツイートを調査することができるツールです。 自分のアカウントはもちろん、他人のアカウント調査も可能です。

favstarの基本的な使い方

まず、画面上の「ユーザー選択」をクリックすると、検索フィールドがあらわれます。

favstar3

ここに調査したいTwitterのユーザーネームを入力します。

検索したユーザーのベストツイートが表示されます。

favstar4

リツイートされた回数とお気に入り登録された回数がここでチェックできます。

画面右側には、調査したアカウントに関する統計情報が表示されます。

favstar5

もし、favstarに一度もログインしていなければ、お気に入り登録数は不明となります。

favstar7

お気に入りだけ、リツイートだけ表示させることも可能です。

favstar6

ログインすれば使える機能が増える

更にログインして利用すれば、以下の機能が使えるようになります。 favstar

更にPro(有料)もある

favstarにはPro(有料バージョン)もあります。過去のツイートチェックやリツイートユーザーの分析、カスタム通知サービスなどが利用できます。

favstar2

ネットビジネス的な使い道

favstarで対象アカウントの人気ツイートが分かります。つまり、反応が取れやすい、拡散されやすいツイートが分かるわけです。

例えば、bot化してフォロワーを増やしたいとします。botにつぶやきを数百個登録してしばらく様子を見ます。その後favstarで人気ツイートをチェック。人気の無いツイートと新しいツイートを入れ替えていきます。

これを繰り返すと、反応が取れやすいツイートのみが残っていきます。非常に拡散されやすいbotが出来上がります。

あとは、フォローマティックのような自動ツールでフォロワーを増やしていけば、徐々に拡散される量も増え、更にフォロワー増加が加速するでしょう。

favstarはツイートの見直しに非常に有効なツールです。

みそごろうメルマガ

-twitter

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Moba8.netのアフィリリンクをTwitterで流せない不具合から考えるべきこと

  Twitterの迷走?が続いています。      Moba8.netからアフィリリンクを流せない現象が発生   大手ASPサイトの「Moba8.net」で、 …

twittbotの使い方!無料で自動つぶやき登録してボット化できる

Twitterのつぶやきを自動化したい。 複数のアカウントをbot化して、フォロワーを増やす。   つぶやき内容を工夫して、有益な(面白いとか、タメになるとか)情報を 配信すれば立派な集客ツ …

TwitterウィジェットをSTINGER5サイドバーに高さ変更して設置してみた

いろんな人のブログを見てると、サイドバーやフッターなどに Twitter のつぶやきが表示されているのに気づきます。 これはどうやって実装しているのでしょう? 答えはTwitterが提供している「Tw …

ツイッターのフォロワーを増やすコツ!利用者属性編

Twitterのフォロワーを増やすコツは、利用者の属性にマッチした良質なつぶやきをタイミングよく行うこと。それが出来れば、ツールや相互フォロワーに頼らずに非常に反応が良い濃いフォロワーを集めることがで …

TwitterとFacebook人気比較!市場規模は?年齢層や利用者数から考えてみる

  SNSと言えば、日本ではFacebookとTwitterですね。 (最近はLINEが凄いですが)   この2つのSNS、一体どちらが人気なのか? データーを使って利用状況を紐解 …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。