twitter

ツイッターフォロワーの増やし方!最初の100人までのアプローチ

投稿日:

twitterアイキャッチ

「Twitterのフォロワーを増やしたいけど、増やし方がわからない。」

「アカウント作ってみたけど、どうやってフォロワーを増やすのか分からない。」

そんな初心者の方へ。まずはフォロワー100人目指して取り組みましょう!そこまでのアプローチをご紹介します。

作りたてのアカウントは慎重に

作りたてのTwitterアカウントは、スパム対策のため多くのフォローをすることができません。一日に数百人もフォローしてしまうと、即アカウント凍結となってしまうことでしょう。凍結を避けるために少しずつフォローしていく必要があります。

フォロワー100人までは1日何人フォローOK?

Twitterが具体的な数値を公表しているわけではありませんので、あくまで経験と推測でしかお話することはできませんが、10人~20人あたりが妥当なラインです。

しかもフォローする時は、一気に10人、20人とフォローせずに少しずつ時間をおきながらフォローしていきましょう。

相互フォローアカウントならもっといける

Twitterのフォロワー増加の常套手段として、相互フォローがあります。相互フォローとはフォローしてくれた相手にフォロー返しすることを約束しているアカウントです。

相互フォローアカウントもフォロワーを増やすことが目的なので、一般ユーザーのようなブロックや通報などをされる心配がありません。(これが凍結される一番の原因と言われています。)

20人以上のフォローも可能でしょう。それでも50人以上はあまりおススメしません。

フォローマティックをお持ちなら

もし、あなたがフォローマティックXYをお持ちなら、この記事は読まなくてもいいかもしれません。フォローマティックモードでさっさと2000フォロワーまで増やしてしまいましょう。

初期値のフォロー数はかなり安全運転設計なので、フォロー数を増やしてあげればより早くフォロワーが増えていきます。(ただし、その分凍結のリスクは上がります。)

既に1万フォロワークラスの大きなアカウントをお持ちなら

もし、既に1万フォロワーを超えるようなTwitterアカウントをお持ちなら、そこからフォロワーを流してあげましょう。新しく作ったフォロワー数100未満のアカウントのつぶやきを大きなアカウントでRT(リツイート)してあげます。

そうすると、新アカウントのつぶやきに興味を持った方がフォロワーになってくれることでしょう。

まとめ

ここまで、「100フォロワー未満の新しく作ったアカウントでどのようにフォロワーを増やしていくか?」についてご紹介してきました。凍結リスクを出来るだけ抑えたアプローチが基本路線ですが、作って間もないアカウントだからこそ、凍結しても影響は少ないとして積極的にフォローしていくという考え方もあります。

どちらが性に合うか?あなた自身の好きな方を選択するとよいでしょう。

※ Twitterの仕様変更により、ここで示した基準が通用しなくなる場合があると思いますので、参考程度に読んで頂ければ幸いです。

みそごろうメルマガ

-twitter

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリエイト×twitterで爆発!アクセスアップと収入を加速する方法とは

  twitterからトレンドサイトへアクセスを流そう   ツイッターとトレンドアフィリエイトは相性がいいです。 理由は、ツイッターからトレンドサイトへアクセスを流せるからです。 …

TwitterとFacebook人気比較!市場規模は?年齢層や利用者数から考えてみる

  SNSと言えば、日本ではFacebookとTwitterですね。 (最近はLINEが凄いですが)   この2つのSNS、一体どちらが人気なのか? データーを使って利用状況を紐解 …

twitterの片思いをチェック!ManageFitterで整理してフォロワー増加のペースを上げよう

  片思いとはどんな状態?   ツイッターで言う、片思いとは何でしょう?   自分はフォローしているのに、 相手はフォロー返ししてくれていない状態を言います。 &nbsp …

楽天アフィリエイトのつぶやき方とTwitterをbot化する時の注意事項

  楽天アフィリエイトをTwitterでつぶやく方法をご紹介します。 楽天アフィリエイトを詳しく知らない方はまずはこちらから読んでみてください。 楽天アフィリエイトの特徴や報酬率とは?稼げる …

ツイッターのフォロワーを増やすコツ!フォローの仕方編

ツイッターのフォロワーってどうやって増やしていますか? ツールや相互フォローで増やしている方がほとんどだと思います。もちろんそれでも地道にコツコツと続けて行きさえすれば、フォロワーは徐々に増えていきま …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。