キーワード選定

トレンドアフィリのライバルチェックにはクロームのシークレットモードが使える!

投稿日:

Chromeシークレットモード

検索結果は知らない間にあなた専用に最適化されている

普段何気なく使っている、検索エンジン。

検索結果は誰でも全く同じではないことはご存知ですか?

実はこれ、だんだんあなた仕様になっているんです。

過去の検索履歴をかんがみてよくアクセスするページを上位表示させたり、

Google+で繋がっている人に関係するものを優先的に上位表示させたり、

住んでる地域によって検索結果を変えたりしています。

これは「パーソナライズ検索」と呼ばれています。

自動的に行われますので、私たちが知らないうちに

検索結果が自分専用になっていきます。

言われてみれば、あなたが住んでる地域に関する情報を検索結果でよく見かけませんか?

あなたがよくチェックするサイトが上位に来ていませんか?

検索エンジンがどんどんあなたのことを学習していくというわけですね。

ライバルチェックが正しく行われない可能性が

トレンドアフィリエイト実践では、記事を投稿する前にライバルチェックを行います。

その時に、検索エンジンで狙っているキーワードを入力し、

ライバルサイトに勝てそうかどうかを判断します。

ライバルチェック!狙ったキーワードが上位表示可能か判断する方法

しかし、パーソナライズ検索が適用されている状態だと、

検索結果が異なっている場合があります。

つまり、正しくライバルチェックできていない可能性があるというわけです。

せっかく勝機があるとして執筆した記事が、思ったように上位表示されない。

そうなってしまうと、悲しいですし、モチベーションも下がります。

シークレットモードでフラットな評価ができる

そこで注目したいのが、シークレットモードによる検索です。

シークレットモードだとアクセス履歴やCookieなどの影響を受けません。

つまりパーソナライズ化されていない、フラットな状態で検索することができます。

シークレットモードの使い方

まとめ

検索エンジンの仕組みを知らないと、

シークレットモードを使うという発想は出てきません。

知ると知らないでは大違い。

今回の話を知らないからといって、

そこまで劇的な影響を受けることはありませんが、

ネットビジネスに取り組んでいくにあたっては、

「知らなかったから損していた。」

ということは往々にしてありますので、

仕組みを知るという意識は常に持っておきましょう。

みそごろうメルマガ

-キーワード選定

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【トレンドアフィリエイト】上位表示できるネタやキーワード選定に必要な思考とは

最近ネットサーフィンをしていると、記事タイトルを見ただけで あっ!これはトレンドブログだな。 と分かる機会が増えてきたように思います。   Googleもトレンドブログに対するペナルティを日 …

キーワードずらしのコツ!立場ごとに想像し問題を解決してあげる思考とは

トレンドアフィリエイトで稼ぐコツは、キーワードの”ずらし”です。 話題となっているネタのキーワードをストレートに選んでも、 大手サイトや専門サイトにはほとんどの場合、勝てません。   ずらし …

サジェストキーワードツールのトレンドアフィリエイト的効果的な使い方

トレンドアフィリエイトの収益を大きく左右する、記事タイトル。 記事タイトルにつけるキーワードが最も重要な要素の一つです。   そのキーワードを決めるのに重宝するのが、サジェスト機能。 &nb …

goodkeywordのトレンドアフィリエイト的使い方!キーワード選定の便利ツール

トレンドアフィリエイトは、1タイトルにつき2~5個程度の関連キーワードを入れ、 複合キーワードによる検索結果上位表示を目指すのが基本戦略です。 「関連するキーワードで検索需要があるものはどれか?」 経 …

ヤフー公式ラーニングポータルでキーワード選定!トレンドネタ探しに使える

  ヤフー公式ラーニングポータルは広告主向けのコンテンツですが、 トレンドアフィリエイト実践者にとっても有益な情報が含まれています。   うまく活用して、ヒット作を連発しちゃいまし …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。