アフィリエイト

A8.net個人と法人会員の複数アカウント登録について問い合わせてみた

投稿日:

a0003_000640

先日、ASP大手A8.netのサポートに問い合わせてみました。

私はブログタイトルにあるように、ネットビジネスで一人起業しています。

会社で新たに立ち上げたサイトでアフィリエイトする機会ができました。

起業以前からアフィリエイトしていたので、A8.netには個人アカウントを持っています。

まあ、ほとんどが自己アフィリエイトですが、

個人アカウントを持っていることには変わりありません。

そこで一つの疑問が浮かびます。

「個人と法人、複数のアカウントを持つことができるのか?」

ネットで調べてみましたが、なかなかこういう事例が

ありませんでしたので、直接聞いてみたというわけです。

ネットビジネスで起業している(する予定)方は

同様の疑問を持つはずなので、ここでご紹介しておきます。

法人と言っても一人起業!作業者も場所もPCも同じ

通常、法人と言えば、複数人で経営されている場合がほとんどです。

この場合、個人と法人は全く別のものと簡単にとらえることができます。

しかし一人起業の場合はどうでしょう。

法人格はありますが、作業する人間も作業場所も

時には、扱うPC も同じ場合があります。

PCは別でも、同一拠点から無線LANなどを

使って接続する場合もIPは同じになります。

IPが同じ場合が一番心配です。

ASP サービス会社は接続してくるIPを見ているはず。

同一IPから複数のアカウントが接続すると、間違いなくチェックが入るでしょう。

結論!個人+法人の複数所持はできるのか?

A8.netの会員登録画面を見ると、個人と法人があります。

法人として活動することが明らかに認められている証拠です。

一人起業といってもれっきとした法人。

いくら同じ人間が活動するとしても、

個人と法人は明確に分けられるはずです。

悩んでいてもしょうがないので、聞いてみました。

A8.netのサポートから帰って来た回答はこちら↓

screenshot_20141017_185033

「同一IPでも個人と法人で別々にアカウントを登録することは可能です。」

OK が出ました!

同一IPでも問題ないようです。

ただし、当たり前のことですが、メールアドレス、振込み先の口座、

登録サイトは明確に分れている必要があります。

これで、安心して法人で運営するサイトでも

アフィリエイトすることができます。

一人でかつ同じIPで作業するからこそ、明確に分ける意識が必要です。

これは一人企業を経営する上で、強く意識する必要があるポイントです。

税金や会計管理、固定資産などにも影響してきます。

早速、登録申請をしてみようと思います。

法人カウントの登録方法として、このブログで

紹介できたらと思いますので、楽しみにしておいて下さい。

みそごろうメルマガ

-アフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初心者がブログで報酬を稼ぐならGoogleアドセンスやるべし

初心者は一体何から始めればいいのか? ネット上には本当に多くのネットで稼ぐ手法が公開されています。そして、その中からブログで稼ぐことを決めたなら何から始めるべきか? 今回は初心者がブログで稼ぐならまず …

Amazonアソシエイトの特徴や報酬率とは?稼げるの?

Amazonアソシエイトとは Amazonアソシエイトとは、インターネット通販で 世界的有名なAmazonのアフィリエイトプログラムです。 仕組みを簡単にお話すると、自分のブログやSNS等で Amaz …

楽天アフィリエイトの特徴や報酬率とは?稼げるの?

楽天アフィリエイトとは 楽天アフィリエイトとは、インターネット通販大手の 楽天が運営するアフィリエイトプログラムです。   「楽天市場」の商品に関するリンクを自分が 所有するブログやTwit …

Moba8.netアフィリエイト会員登録方法と使い方!a8と同系列のASP

  「Moba8.net」は、大手ASP「A8net」で有名な 株式会社ファンコミュニケーションズが運営するモバイル向けASPです。   ここでは、Moba8.netを初めて利用さ …

アドセンスで稼ぐおすすめブログは「はてなブログ」!成功根拠5つを紹介

Googleアドセンスはアフィリエイト初心者におすすめ! このようなセリフは色んなブログやメルマガでご覧になっていると思います。ですが、いざブログを立ち上げようとした時に最初に悩んでしまうのが、どのブ …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。