キーワード選定

Ubersuggestでサジェストキーワード抽出!トレンドネタ探しの使い方

投稿日:

google-images-454541_640

 

トレンドアフィリエイトはキーワード選定と記事タイトルの

付け方でアクセスが決まると言っても過言ではありません。

 

初心者のうちは、どういうキーワードに

需要があるのか全くわからないことでしょう。

 

そんな時、非常に役に立つのがサジェストキーワード。

これを簡単に抽出することができるサービスを紹介します。

 

 

サジェストキーワードとは?

 

サジェスト(suggest)は英語で「提案する」。

 

サジェスト機能とは、検索補助として検索キーワードに

関連した需要が高い、候補キーワードを提案してくれるもの。

 

サジェスト機能により提案された候補キーワードが、サジェストキーワードです。

 

Yahoo!では、虫眼鏡マークで表示されています。

 

画面上はこれ。

screenshot_20141002_165525

画面下はこれです。

screenshot_20141002_165538

画面は「サジェスト」というキーワードに対して提案されたサジェストキーワード達。

サジェストキーワードは一定数以上の検索があるものが提示されます。

 

つまり、サジェストキーワードで上位表示できれば、

一定数のアクセスが見込めると言うわけです。

 

トレンドアフィリエイトの経験が少ないうちは、

サジェストキーワードを参考に記事タイトルを

選定していくと効率的です。

 

 

Ubersuggestを使ってキーワード候補を簡単に抽出

screenshot_20141002_171209

Ubersuggest

 

Ubersuggestは簡単にサジェストキーワードを検索することができます。

 

<使い方>

サイトへアクセスする

サジェストキーワードを検索したいメインキーワードを入力する

screenshot_20141002_171524

日本語にする

画像の文字を入力する

「suggest」ボタンを押す

 

すると、サジェストキーワードが表示されます。

画面は「サザエさん」で検索した結果です。

screenshot_20141002_172109

サザエさんに関連したサジェストキーワードが464件検出されました。

 

GoogleやYahoo!ではせいぜい十数個ですが、このサイトを使えば、

キーワードによっては相当数のサジェストキーワードが見つかります。

 

結果の左側にプラスボタンがありますが、それを押すと

右側にピックアップされ、後でまとめてコピペすることができます。

screenshot_20141002_172815

キーワードによっては相当数になるので、この機能は重宝します。

 

 

複数キーワードも対応

 

Ubersuggestは、複数キーワードでも検索できます。

 

画像は「サザエさん エンディング」の検索結果です。

screenshot_20141002_173209

これ以下もずらっと279個のサジェストキーワードが表示されています。

 

このようにして、勝負できそうなキーワードを選んで記事を書いていけば、

それなりのアクセスを集めることができるでしょう。

 

 

Ubersuggestの応用的な使い方

 

トレンドアフィリエイトを続けていくと、毎年開催される

イベントについて書くこともあるでしょう。

 

去年はどんなキーワードが検索されたのか?

それを調べるのにUbersuggestが重宝します。

 

例えば、夏の甲子園。

毎年開催されますし、相当な検索需要があります。

 

今年は終わってしまったので、来年書くとします。

「甲子園 2015」ではまだサジェストキーワードはありません。

 

Ubersuggestで「甲子園 2014」を検索します。

screenshot_20141002_174531

このように結果が出てきます。

 

人の行動や心理、気になるポイント、知りたいことは基本的に変わりません。

去年検索されたものは今年も検索されます。来年もしかり。

 

もっと調べるなら、「甲子園 2013」でも調べられます。

過去から傾向を掴み、ライバルより先に仕掛ければ勝率も高まります。

 

Ubersuggestにはこのような使い方もあります。

サジェストキーワードを上手に使ってアクセスを集めていきましょう。

 

みそごろうメルマガ

-キーワード選定

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今週の「さがされ」はトレンドネタ探しやキーワード選定に使えるか

  「ネタ探しをどこから行うか?」 トレンドアフィリエイトで最も苦労するポイントの一つです。   トレンドアフィリエイトにはキーワードの”ずらし”が必須ですが、 皆が同じ所からネタ …

ヤフー公式ラーニングポータルでキーワード選定!トレンドネタ探しに使える

  ヤフー公式ラーニングポータルは広告主向けのコンテンツですが、 トレンドアフィリエイト実践者にとっても有益な情報が含まれています。   うまく活用して、ヒット作を連発しちゃいまし …

サジェストキーワードツールのトレンドアフィリエイト的効果的な使い方

トレンドアフィリエイトの収益を大きく左右する、記事タイトル。 記事タイトルにつけるキーワードが最も重要な要素の一つです。   そのキーワードを決めるのに重宝するのが、サジェスト機能。 &nb …

キーワードずらしのコツ!立場ごとに想像し問題を解決してあげる思考とは

トレンドアフィリエイトで稼ぐコツは、キーワードの”ずらし”です。 話題となっているネタのキーワードをストレートに選んでも、 大手サイトや専門サイトにはほとんどの場合、勝てません。   ずらし …

【トレンドアフィリエイト】上位表示できるネタやキーワード選定に必要な思考とは

最近ネットサーフィンをしていると、記事タイトルを見ただけで あっ!これはトレンドブログだな。 と分かる機会が増えてきたように思います。   Googleもトレンドブログに対するペナルティを日 …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産、FX、一口馬主など投資実践もしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。