みそごろうの田舎起業ブログ

トレンドアフィリエイト

トレンドサイトがヤフー関連記事へ掲載された!アクセスアップの威力は?

投稿日:

yahoo-446971_640

 

「壊れた!」

 

妻が突然騒ぎ出します。

 

妻いわく、自分のトレンドサイトのアクセス解析が異常だとか。

見てみると、こんな感じに。

screenshot_20140930_101025

確かに。

これは異常です。壊れたと思ってもしょうがないです。

 

9/16の部分だけ異常なアクセスアップ。

何かが起きました。

 

すぐに調査に乗り出します。

 

 

Yahoo!ニュースの関連記事に掲載されている!

 

アクセスログから、リンク元を調査します。

すると、http://news.yahoo.co.jp/pickup/… から大量の

アクセスが来ていることが判明しました。

 

Yahoo!ニュースからです。

 

リンク元へ行ってみると、関連記事に

妻のトレンドサイトが掲載されているではありませんか!

 

実際の記事ではありませんが、こんなイメージです。

yahoo!赤枠の部分に掲載されていました。

 

 

掲載直後から爆発的にアクセスが流入!

 

掲載直後から、莫大なアクセスが流れ込んできます。

 

GoogleAnalyticsのリアルタイム画面を

チェックしてみるとこんな感じです。

screenshot_20140930_102215凄まじい数です。

この写真時点では妻のトレンドサイトにリアルタイムで

1630人のユーザーがアクセスしていることになります。

 

これまで、1日1000アクセスがやっとだったサイトがこれです。

 

 

掲載後のアクセス推移は

 

その後のアクセス推移を公開します。

時間別のアクセス数を表したグラフです。

screenshot_20140930_102810Yahoo!ニュースに記事が掲載されたのが、16時40分ごろ。

 

そこから17時をピークに桁違いのアクセスが来ています。

4~5時間後には落ち着きますが、その間に約38000アクセス!

 

関連記事として紹介されただけで、この威力。

Yahoo!恐るべしです。

 

 

トレンドサイトの関連記事にも恩恵が

 

Yahoo!からの恩恵はこれだけではありません。

 

 

莫大なアクセスがトレンドサイトの1記事へ集まったため、

そこから関連記事として紹介されている他記事にも流入しました。

 

トレンドサイト記事A→トレンドサイト記事Bへ。さらには記事Cへ。

アクセスが流れていったのです。

 

その後の検証で明らかになった数字は、約4~5%でした。

30000アクセスあったら、約1500アクセスが流れてくる計算です。

 

トレンドサイト内の関連記事として

掲載することの有効性を確認できました。

 

 

常に本質を意識した戦略がYahoo!掲載を可能にした

 

Yahoo!ニュースに関連記事として掲載されるサイトをチェックしてみて下さい。

ほとんどが大手サイトや名の通ったサイト、公式サイトです。

 

その中で、1個人のブログが、ましてやトレンドサイトが掲載された。

 

理由はYahoo!の担当者に直接聞いてみないと答えはでませんが、

私は本質を意識した戦略が功を奏したと考えています。

 

「読者にとって有益な情報を発信し続ける。」

 

これからも常に意識してアウトプットを続けていきたいです。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Find CC」で無料画像を一括検索!クリエイティブ・コモンズ別に探せる

  ブログの運営に画像は欠かせません。 人は文字だけのサイトには反応しにくい。 画像があれば、数秒でイメージを伝えることができます。   しかし、トレンドアフィリエイトにせよ、特化 …

トレンドアフィリエイトの記事の書き方!ポイントと注意点8個

トレンドアフィリエイトで収益を稼ぐためには、記事を書く必要があります。 (あたりまえですが…)   記事を書き、その記事へアクセスを集めることで収益が発生します。 トレンドサイトはアクセスを …

Googleアドセンス申請登録と審査期間や結果確認方法は

Googleアカウントの作成が完了したら、Googleアドセンスの登録申請に着手です。 アカウント作成がまだの方は、こちらを参照してアカウントを作成ください。 Googleアカウントの作り方!アドセン …

トレンドアフィリエイトでも記事の”質”が重要!価値ある情報を

「またトレンドサイトか…」 検索していてそう思うときはありませんか?   トレンドアフィリエイトは稼ぎやすく、手法も確立されつつあるため、 始める人達が増えてきています。 疑問に思ってググッ …

アドセンスのビジネスアカウント取得報告!個人と法人の複数所持は可能

  田舎に帰郷してから、ひとり法人を立ち上げました。   元々は田舎での社会的信用、年金の関係から起業したのですが、 アドセンス的にもメリットがありましたので、ご紹介します。 &n …

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ネットビジネスの実績
2014年:ブログで月収11.8万円
2015年:メルマガで月収150万
2016年:年収1000万以上

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…4名
月収10万以上…多数+妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。