トレンドアフィリエイト

トレンドサイトがヤフー関連記事へ掲載された!アクセスアップの威力は?

投稿日:

yahoo-446971_640

 

「壊れた!」

 

妻が突然騒ぎ出します。

 

妻いわく、自分のトレンドサイトのアクセス解析が異常だとか。

見てみると、こんな感じに。

screenshot_20140930_101025

確かに。

これは異常です。壊れたと思ってもしょうがないです。

 

9/16の部分だけ異常なアクセスアップ。

何かが起きました。

 

すぐに調査に乗り出します。

 

 

Yahoo!ニュースの関連記事に掲載されている!

 

アクセスログから、リンク元を調査します。

すると、http://news.yahoo.co.jp/pickup/… から大量の

アクセスが来ていることが判明しました。

 

Yahoo!ニュースからです。

 

リンク元へ行ってみると、関連記事に

妻のトレンドサイトが掲載されているではありませんか!

 

実際の記事ではありませんが、こんなイメージです。

yahoo!赤枠の部分に掲載されていました。

 

 

掲載直後から爆発的にアクセスが流入!

 

掲載直後から、莫大なアクセスが流れ込んできます。

 

GoogleAnalyticsのリアルタイム画面を

チェックしてみるとこんな感じです。

screenshot_20140930_102215凄まじい数です。

この写真時点では妻のトレンドサイトにリアルタイムで

1630人のユーザーがアクセスしていることになります。

 

これまで、1日1000アクセスがやっとだったサイトがこれです。

 

 

掲載後のアクセス推移は

 

その後のアクセス推移を公開します。

時間別のアクセス数を表したグラフです。

screenshot_20140930_102810Yahoo!ニュースに記事が掲載されたのが、16時40分ごろ。

 

そこから17時をピークに桁違いのアクセスが来ています。

4~5時間後には落ち着きますが、その間に約38000アクセス!

 

関連記事として紹介されただけで、この威力。

Yahoo!恐るべしです。

 

 

トレンドサイトの関連記事にも恩恵が

 

Yahoo!からの恩恵はこれだけではありません。

 

 

莫大なアクセスがトレンドサイトの1記事へ集まったため、

そこから関連記事として紹介されている他記事にも流入しました。

 

トレンドサイト記事A→トレンドサイト記事Bへ。さらには記事Cへ。

アクセスが流れていったのです。

 

その後の検証で明らかになった数字は、約4~5%でした。

30000アクセスあったら、約1500アクセスが流れてくる計算です。

 

トレンドサイト内の関連記事として

掲載することの有効性を確認できました。

 

 

常に本質を意識した戦略がYahoo!掲載を可能にした

 

Yahoo!ニュースに関連記事として掲載されるサイトをチェックしてみて下さい。

ほとんどが大手サイトや名の通ったサイト、公式サイトです。

 

その中で、1個人のブログが、ましてやトレンドサイトが掲載された。

 

理由はYahoo!の担当者に直接聞いてみないと答えはでませんが、

私は本質を意識した戦略が功を奏したと考えています。

 

「読者にとって有益な情報を発信し続ける。」

 

これからも常に意識してアウトプットを続けていきたいです。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleアドセンス申請登録と審査期間や結果確認方法は

Googleアカウントの作成が完了したら、Googleアドセンスの登録申請に着手です。 アカウント作成がまだの方は、こちらを参照してアカウントを作成ください。 Googleアカウントの作り方!アドセン …

トレンドサイトの収益を効率良く増やす!分析ツール導入で反応を分析

記事を公開したら、どれくらいアクセスがあったか? どれくらいの人が記事を読んでくれたか?またAdsense広告をクリックしたか? 気になります。   分析ツール等を活用すればこれらの情報は収 …

アドセンスのクリック単価は時期で下がる?トレンドアフィリエイトの平均値は

クリック単価はどうやって決まる? Googleアドセンス(以下アドセンス)のクリック単価は、Googleアドワーズ(以下アドワーズ)を利用する広告主によって変わります。アドワーズの広告は、クリックされ …

Googleアドセンス関連用語集!言葉の意味を知ろう

  見積もり収益額   次回の締め日に支払われる予定の金額。 あくまで予定のため、実際に支払われる時は変更になる場合があります。 (大きく乖離することはあまりない。) これくらいは …

no image

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。 その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多 …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。