トレンドアフィリエイト

ロングテールキーワードで固めたコンテンツと完全オリジナル画像でトレンドサイトを作ってみた

投稿日:

stamp-143192_640

2014年4月の中旬から、新しい取り組みを始めています。

それは、ペナルティのリスクを極限まで減らしたトレンドサイト。

基本的にロングテール狙い。流行の話題には見向きもしません。

 

このサイトは完全に妻に任せています。

妻は完全にIT弱者。携帯もガラケーでLINEも使っていません。

 

そんな妻がトレンドアフィリエイトで稼げるのか?

その検証も兼ねています。

 

 

トレンドサイトのスペック

 

ブログは、「はてなブログPro」。

標準テンプレートで右サイドバーの2カラム。

記事の更新頻度は、

 

4月 24記事

5月 34記事

6月 20記事

7月 19記事

8月 20記事

トータル 117記事

 

かなりゆっくりペースで運営されています。

 

基本戦略は、ロングテール狙い。

内容は、妻の好きなジャンルにある程度特化しつつあります。

 

基本画像は使わない。使うときは自前で用意します。

もちろん文章は完全オリジナルで1000文字以上が基本です。

 

 

アクセス推移はどうか

 

アクセスはどんな感じか?グラフを見てみましょう。

screenshot_20140831_005816

5月のゴールデンウィークが過ぎると、パタッとアクセスがなくなりました。

4月の開設当初にゴールデンウィークネタを主に仕込んでいたためでしょう。

 

その後持ち直し、安定した右肩上がりとなっています。

日々、アクセス数新記録をたたき出している状態です。

 

とはいえ、1日1300アクセス程度ですからまだまだ収入は少ないです。

 

 

5ヶ月やってみての考察

 

完全に妻任せ状態で、ここまで来ました。

妻には、最初に私のトレンドサイトの記事作成を手伝ってもらい、

やりながらトレンドアフィリエイトのポイントを教えました。

 

最初教えただけで、あとはサジェストキーワードツールなどの

使い方を教えて作ってもらっています。

 

5月から私はほとんどノータッチです。

妻には、自分の好きなジャンルのみで書いてもらっています。

 

記事更新のペースも20記事程度とのんびりです。

ちょうど平日に1記事書く程度のペースです。

 

それでも、時間はかかってますが1000アクセスを超えました。

しかも安定して右肩上がりになっています。

 

やはり、トータル100記事を超えたあたりから

アクセスの伸び率が変わってきたように感じます。

 

画像なし、月20記事程度、好きなジャンルのみ、

ロングテール狙いでどこまで行けるのか?

 

通常のトレンドアフィリエイトよりも難易度は高いですが、

今後も続けて行きますし、妻にも月収10万を達成してもらいます。

 

続報は機会があれば公開させていただきます。

 

みそごろうメルマガ

-トレンドアフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トレンドアフィリエイト実践で稼ぎながら絶対にマスターすべきスキルとは

トレンドアフィリエイトの実践から一体何を学ぶべきか? どうせやるなら、「何のためにやるのか?」 これが明確な方がやってて楽しいですし、挫折しにくくなります。   トレンドアフィリエイトでマス …

アドセンスのクリック単価は時期で下がる?トレンドアフィリエイトの平均値は

クリック単価はどうやって決まる? Googleアドセンス(以下アドセンス)のクリック単価は、Googleアドワーズ(以下アドワーズ)を利用する広告主によって変わります。アドワーズの広告は、クリックされ …

no image

アドセンス審査合格のために無料ブログを別に用意する必要はあるか

Googleアドセンスの広告をブログに貼るためには、アドセンスの申請をして審査に合格する必要があります。 その審査に合格するために、無料ブログで審査ブログを作ってそこに日記記事を書くというノウハウが多 …

トレンドサイトの収益を効率良く増やす!分析ツール導入で反応を分析

記事を公開したら、どれくらいアクセスがあったか? どれくらいの人が記事を読んでくれたか?またAdsense広告をクリックしたか? 気になります。   分析ツール等を活用すればこれらの情報は収 …

トレンドアフィリエイトアクセスアップのコツ!PV数を増やすちょっとした工夫とは

サイトへのアクセスを増やすには、SEOの知識は欠かせません。   SEOを理解するには相当な努力が必要です。 しっかり理解すれば、有利なことは間違いないですが、 時間がかかります。 &nbs …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

■ブログ
月収:¥118,056

■メルマガ(情報発信)
2015年:販売3分で完売。月収150万。
2016年:年収1000万以上。

■指導実績
月収50万以上…1名
月収20万以上…3名
月収10万以上…多数
日給3万…妻

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。