モチベーション

ネットビジネスで失敗は必要なもの!挫折や不安は不要!次への準備を

投稿日:

error-102074_1280

ネットビジネスで失敗するのは怖いですか?

ビジネスの中でも圧倒的に始める時のリスクが少ないビジネスモデルです。

 

このリスクが少ない特性を最大限に活かしましょう!

失敗は早く、たくさんしてしまいましょうというお話です。

 

 

自転車乗る時って失敗しませんでした?

 

例えば、自転車に乗る時を思い出してみてください。

 

失敗しませんでした?

 

何度も倒れて、足を擦りむいたりしたと思います。

一度も失敗することなく、自転車に乗れるようになった人は

ほぼいないと思います。

 

しかも、自転車に一度乗れるようになったら、

もう後は失敗などほとんどしないようになります。

 

自転車に乗れるようになるまでが一番大変です。

多くの失敗を踏んで自転車に乗れるようになるのです。

 

 

早く失敗しよう!失敗は成長の大チャンス

 

ネットビジネスでも自転車理論は使えると思うのです。

 

自転車に乗れるようになるまでは、失敗して当たり前。

ネットビジネスでも最初は失敗して当たり前。

 

同じです。

 

では、なぜ失敗しようとしないのですか?

 

失敗を重ねてネットビジネスで稼ぐための能力が備わります。

自転車に乗れるようになるまでの練習が辛かったように、

ネットビジネスで稼げるようになるまでが辛い。

 

同じじゃないですか?

早く、多くの失敗を繰り返した人が成功できます。

 

失敗したことで、何が悪かったのか考えます。

次からは失敗したことだけは、ひとまず繰り返しません。

アプローチを変えて挑戦します。

 

これを繰り返せば、失敗する選択肢がなくなり、

成功するしかなくなります。

 

失敗は成功への大チャンスというわけです。

 

 

他でもなく自分のせいだと考えることで成長できる

 

ただ、失敗する上で大切な”意識”が一つあります。

 

これがないと、失敗は成功へのチャンスではなく、

単なる失敗としての痕跡を残すのみです。

 

それは、失敗をまずは自分のせいにして考えること。

 

人間はいいわけの天才です。

どんな失敗でも、他人や物、時間のせいにすることができます。

 

自分はトレンドアフィリエイトでは稼げない

→仕事が忙しくて、作業をする時間がほとんどない

→文章のセンスがないから誰も読んでくれない

→やる気が出た時に限って別の急用ができる

 

こんな感じで、できない言い訳はどんどん出てきます。

それでは、失敗から得られる成功へのキッカケをもらえません。

 

自分のせいにしましょう。

 

どんなに自分以外の明確な原因があっても自分のせいにして考えましょう。

そうすれば、失敗から何かを教えてもらえます。

 

仕事が忙しくて、作業をする時間がほとんどない

→自分の仕事に対する集中力が足りない?

→→集中力が足りない原因は?寝不足か

→→→寝不足の原因は?テレビ?付き合い飲み?付き合い残業?

 

文章のセンスがないから誰も読んでくれない

→センスがないから読んでくれないのか?

→→タイトル付けの考え方の理解が足りないのでは?

→→→もっと多くの文章を書いたらよくならないか?

→→→→文章が上手い人の文を多くインプットしたらどうか?

 

やる気が出た時に限って別の急用ができる

→そもそもやる気が出るタイミングが遅くないか?

→→やる気がなくてもできないのか?

→→→やる気が出ない原因は体調か?目標不足か?

→→→→もう一度何のためにやるのか考える必要はないか?

 

自分のせいにすることで、ここまで考え方が変わってきます。

浮かんできた疑問を解決するアプローチをしていくと、

今より自分が成長できるのは間違いありません。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスは怪しいは本当?疑問や不安は行動でかき消そう

  ネットに溢れる”多すぎる”情報   ネットビジネスでは稼げない。 情報商材を買ったけど、中はスカスカだった…。 アフィリエイトで稼いだが、承認されず支払われない。   …

稼ぐのを諦める前に読む!ネットビジネスで挫折しないですむ方法

1ヶ月メチャクチャ頑張ったのに5千円も稼げない… やっぱり自分は向いていないのか…   ”自分なり”に頑張ったのに結果が出ないと、不安になります。   不安になったり、少しやる気が …

ネットビジネスは初めの数ヶ月が最も大変で挫折しやすい

  0→1が最も難しい   何事も0から1を生み出すことが難しいです。   例えば、 飛行機は離陸するのに搭載燃料の半分を消費すると言われています。   飛行機 …

運がいい!ついてる人が運を引き寄せる共通法則は行動!ネットビジネスも然り

「あなたは運がいいですか?」 この質問を振られたら、あなたは何と答えるでしょう。   深く考えずに、反射的に答えてみてください。   ”経営の神様”とも呼ばれる稲盛和夫さんの教えを …

ネットビジネスで稼げないと失敗・挫折しないで済む習慣とは

ネットビジネスの成功を妨げる最大の要因は「諦め」です。 ちょっと上手くいかないと、諦めてしまう。   諦めないで済むために、失敗や挫折に立ち向かう元気をつけましょう。 普段の習慣を意識して改 …

プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子と田舎へ。

自己投資に1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。
完全に0から月収10万→150万→そして今ではサラリーマンの年収をゆうに超える額の月収を稼ぐまでに。不動産収入など不労所得を増やす投資実践をしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

子供に仕事内容を堂々と話せる、健全なネットビジネスを第一に実践中。ネットビジネスや田舎起業のことでしたら何でも下記のフォームからご質問下さい。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。