フレームワーク

ネットビジネスで成功と失敗を分ける情報をインプットする時の勉強姿勢とは

投稿日:

file000527564214

 

同じ情報をインプットする時でも、

情報を仕入れる時の意識、感情で効果が全く変わってきます。

 

ネットビジネスで成功するためにも、

様々なインプットをしてスキルを上げていかなければなりません。

 

どのような姿勢でインプットすべきか?考えていきましょう。

 

 

素直にインプットするか斜に構えるか

 

「トレンドアフィリエイトは諦めなければ絶対に月10万稼げます!」

という情報があるとします。

 

素直にインプットする場合と、斜に構えて受け取る場合。

どう違うでしょうか?

 

素 「諦めないで継続できれば稼げるなら、頑張ってみようかな。」

斜 「いつまで諦めなければ稼げるのか分からない。

そりゃあ、続けていれば死ぬまでには稼げるだろうね。」

 

素の場合は、

稼げるならやってみよう→実際に行動→結果稼げる

 

斜の場合は、

最初から信じない→何も行動しない→何も変わらない(稼げない)

 

このような結果になりそうです。

同じ情報でも、受け取る時の姿勢で解釈が変わってしまいます。

解釈が変わると、その後の行動まで大きく変わってしまうことになります。

 

ネットビジネスの場合、費用的リスクはほとんどありませんので、

素直にインプットして実際に行動してみてから

判断しても良いのではないでしょうか?

 

行動する前から、成功の芽を自らの手で摘むのはあまりに惜しいことです。

 

 

アンテナを張ってインプットに臨んでいるか?

 

明確な目標を持つと、それを達成するための情報をインプットすべく、

絶えずあなたの中でアンテナが立ちます。

 

アンテナが立つことで、

目標達成に関係ありそうな情報が自然と目に入るようになります。

 

この状態でインプットすると、非常に有益な成果が得られます。

 

「ネットビジネスで月収100万稼ぐ」という目標を立てたとします。

どうやってステップアップしていくか?具体的に何をやって稼ぐか?

色々考え始めます。

 

そこで、トレンドアフィリエイトが稼ぎやすくて、

3ヶ月しっかり頑張れば、月収10万稼げますという情報が入ります。

 

月収100万が目標なので、

月収10万のトレンドサイトを10個持てば月収100万達成です。

 

100万の目標があるので、ここまですぐに見通せます。

だとすれば、トレンドアフィリエイトで10万稼げるようになるのは、

非常に有効な手段だと分かります。

後は量産すれば、際限なく収入が伸びていく可能性もあります。

 

一方、目標が全く無い状態で、

トレンドアフィリエイトで10万と言われるとどうでしょうか?

 

「3ヶ月真剣にやりつづけて、たった10万か…

それだったバイトした方がマシじゃないか…

大体300記事なんて書けない!他にいい方法はないだろうか。」

 

こんなことになりかねません。

地道な作業が大変だと感じ、チャレンジしない理由を探し始めます。

 

目標を立て、アンテナを張ってインプットすることも重要です。

 

 

素直さと目標を持ってインプットしよう

 

以上2つのことに注意して、インプットすれば、

あなたのスキルに多大な効果をもたらすことになるでしょう。

 

素直な気持ちと、目標というアンテナを立ててインプットしていきましょう。

私も常にこれは意識しています。

 

みそごろうメルマガ

-フレームワーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで成功する自信がない…自分が分からない方へ

自分はネットビジネスで成功できるだろうか? 不安な方は多いと思います。   不安な理由は何でしょうか? 自分に自信がない理由はなんでしょうか?   自分のことを正しく理解していない …

【ネットビジネスの勉強方法】全部覚える必要なし!本質と仕組みを理解しよう

    何でも一から十まで覚える必要はない   ネットビジネスで稼ぐためには、色んなことを知っておく必要があります。 ただ知るというより、たくさん体感することが大切ですが …

ブレインダンプのやり方や効果とは?マインドマップでやってみた感想

  ブレインダンプ。 ブレイン(brain)は英語で「脳」のこと。 ダンプ(dump)は英語で「投げ捨てる、放り出す」。   ブレインダンプは脳の中を吐き出す行為を指します。 平秀 …

マインドマップフリーソフトXMindでブログの記事タイトルや見出しを考えよう

  マインドマップとは?   マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。 …

【ネットビジネスのアイデア】限界から絞り出される思考こそが画期的で本物である

アイデアとはどんな時に浮かんでくるのでしょう?   私は、環境面で言うと圧倒的にトイレですが、 アイデアの源泉は高い目標にあるのではないか? そう思っています。   その根拠をこれ …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。