モチベーション

やる気がない時もはじめると惰性で継続できる!ネットビジネスで成功するという千里の道も一歩から

投稿日:

road-348544_640

 

やる気がない時はとにかく始めてみる

 

ある日、実家そばの心臓破りの坂を折りたたみ自転車で登りました。

タイヤが非常に小さい自転車です。

結局、一切の立ちこぎなしで登り切ってしまいました。

 

はじめは登り切るなんて全く想像していませんでした。

「立ちこぎ無しでどこまで行けるかやってみよう。

きつくなったら、すぐやめちゃえばいいし。」

これくらいの気持ちです。

 

案外頑張れて、坂の中腹まで来ました。

 

そしたら、「あれ?もしかしたら登れるかも?」という気持ちになりました。

何だかワクワクしてきました。

 

さらに登って、あと少しという所まで来ました。

 

この時はかなりしんどくなっていましたが、

「ここまで来たら、絶対に登ってやる!」

なぜか相当なやる気状態に。

 

そしてとうとう登り切ってしまい、やった!とガッツポーズです。

 

全く登る気はなかったのに、

やり始めたらドンドン気持ちが強くなって登り切ってしまいました。

 

全然やる気がなくても、とにかく始めてみると意外にできます。

 

 

目の前ことに集中して続けていればいつの間にか高みに

 

今回の折りたたみ自転車の経験で、もう一つ学んだことがあります。

 

それは、

「目の前に集中していれば、いつの間にか高みに登ること」です。

 

坂を登っている最中は、ほとんど上を見ることはありませんでした。

自転車のすぐ下を見ながら、ただただペダルを踏み続けました。

 

そしたら、中腹にいました。

またしばらくペダルを踏んだら、頂上がすぐ近くにありました。

最後の力を振り絞ったら、頂上に着きました。

 

目の前のことにだけ集中していたら、頂上に来ていました。

 

 

千里の道も一歩から

 

「千里の道も一歩から」ということわざがあります。

 

千里という途方も無い距離を進むにも、

一歩一歩進まない限り到達することはできない。

 

「塵も積もれば山となる」と同じような意味ですね。

 

途方も無く大きなことを成し遂げるためには、

目の前の一歩を着実に歩む必要があります。

 

 

ネットビジネスで成功するという高みも日々の一歩から

 

ネットビジネスで成功するのにも同じことが言えます。

月収1000万達成するためには、月収100万。

月収100万達成するためには、月収10万。

月収10万達成するためには、月収1万。

月収1万達成するためには、とにかく始めてみる。

 

大きな目標に到達するためには、目の前の一歩一歩が必要です。

 

 

やる気がなくても、まずは始めてみる。

目の前のことに集中し、一歩一歩着実に前へ進む。

 

ネットビジネスにおいても、重要なマインドです。

 

みそごろうメルマガ

-モチベーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【成功に必要なもの】スポーツは才能と努力!ネットビジネスは継続と努力!

ネットビジネスで成功するために必要なことは何でしょう?   ネットビジネスも立派なビジネスですから、 これで成功を収めるには様々なスキルが必要です。   しかし、たった一つのことを …

ネットビジネスでなぜ稼ぐ?大義名分を動機にして難しい問題を乗り越えよう

  月収100万!月収1000万!この動機は大義名分か?   ネットビジネスでは月収100万とか月収1000万とか、 ちょっと簡単には想像できないような収入を 手に入れることができ …

ネットビジネスで稼ぐ仕組みづくりのやる気が出ない時の対処法を考える

ああ、今日はやる気が出ない…。 もう今日はネットビジネスの作業はやめよう。   ちょっと待ってください! 今日辞めるかどうかはこの記事を読んでからにして下さい!     …

ネットビジネスで失敗は必要なもの!挫折や不安は不要!次への準備を

ネットビジネスで失敗するのは怖いですか? ビジネスの中でも圧倒的に始める時のリスクが少ないビジネスモデルです。   このリスクが少ない特性を最大限に活かしましょう! 失敗は早く、たくさんして …

ネットビジネスのやる気が失敗リスク?手順をマニュアル通りにこなすのが難しいという真実

  ネットビジネスで稼ぐぞ! 誰しもやる気満々でネットビジネスを始めます。   もし、そのやる気が成功の邪魔をしているとしたら… そんなこと、想像したこともないかもしれません。 & …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産などの投資実践もしながら、田舎で家族とストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。