キャリアアップ

ネットビジネスの情報発信の差別化はインプット量から!アウトプットの品質を高めよう

投稿日:

book-67049_640

 

インプット以上のことはアウトプットできない

 

インプット以上のことをアウトプットすることはできません。

 

これは当たり前ですね。

自分の頭の中に入っていないことを人に教えるなんてできませんから。

 

自分の頭の中にインプットしたことも、

数日のうちに大半は忘れてしまいます。

 

人にアウトプットするまでには、その数倍のインプットが必要なのです。

 

 

アウトプットの質を上げたいなら大量のインプットを

 

ただアウトプットするだけなら、

インプットしたことをそのまま伝えればいい。

しかし、それではあなたを通した意味がありません。

 

あなたの知識や経験、解釈が付加されてこそアウトプットの価値が増します。

 

そのためには更に多くのインプットが必要です。

付加するものが必要だからです。

 

あなたから出る、質の高いアウトプットは、

より多くのインプットから成り立っていることを理解しましょう。

 

 

インプットとは読書だけではない!経験も立派なインプット

 

何もインプットは読書だけではありません。

あなたが経験したこと、感じたことも立派なインプットの一つです。

むしろ、経験の方がアウトプットとしての質が高まります。

 

例えば、お年寄りの話をゆっくり聞くと、かなり勉強になりませんか?

 

それはお年寄りが多くの経験をしてきたから、

アウトプットされる言葉に深みがあるのです。

 

読書で得た知識よりも経験したことの方が、

より有益な情報としてアウトプットできます。

 

 

多くの情報が正しい方向へ導く

 

インプットの量が多ければ多いほど、正解へ近づくことが多いです。

経験がそうですね。

 

山登りで考えてみましょう。

山登りの経験が多ければ多いほど、事故にあう確率が減ります。

怪我する確率も減ります。

 

ガイドさん達などは、山を熟知しています。

その山で多くの経験をしたからです。

 

圧倒的なインプットがあるから、事故しない、怪我しないという

正解を高い確率で導き出せるのです。

 

読書でも同じです。

例えば、自己啓発本を読んでいたとします。

「大きな目標を持ちましょう」と書いてありました。

 

2冊目にも、3冊目にも同じことが書いてありました。

 

しかも、理由はそれぞれ違いました。

「目標以上の結果は出ないから」

「予想だにしない発想は大きな目標から生まれるから」

こんなことが理由として挙げられていました。

 

大きな目標を持つべきだという情報は、

かなりの角度で正しいことがこれで分かってきます。

ただ、一冊読んだだけだと、ホントかな?で終ってしまうかもしれませんね。

 

 

大量のインプットで自信が深まりアウトプットに説得力が出る

 

インプットが多ければ多いほど、正解に近づくなら、

それが自信にもなります。

 

自信がつくと、人に伝えるときにも力が出ます。

少々の反論にはビクともしないでしょう。

 

インプットの量が多ければ、アウトプットにも説得力が出るのです。

良質なアウトプットは大量のインプットに支えられています。

 

みそごろうメルマガ

-キャリアアップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスのデメリットと稼げない問題点

ネットビジネスのデメリット ネットビジネスは素晴らしいメリットが沢山ありますが、「光有る所に影あり」ということで、影の部分もきちんとお話したいと思います。 ネットビジネス=怪しい まずはこれです。 ネ …

大好きな事が放つパワーは他人も魅了する

ネットサーフィンをしていて気になるサイトってどういうものがありますか? 仕事や他人とのコミュニケーションの都合上、必要な情報があるサイト。 あるいは自分の趣味に合致するサイト。   基本的に …

本物のネットビジネスとは?本質を理解した成功計画を考える

ネットビジネスで稼いで成功する。 成功にも様々あると思います。   とにかくお金を稼げれば成功。 人に感謝されて初めて成功。   残念ながら、ネットビジネス界においても 情報弱者か …

発信する情報がないなんて嘘!今までやってきたことで好きな事があなたの強み

目的をもって、「トレンドサイトを始めよう!」と決意して、 いざ記事を書き始めたときに、はたと壁にぶち当たります。   「国語の成績の悪かった自分に記事が書けるのか?」 「何を書けばいいのかわ …

ネットビジネスの出世街道はスピーディー!でも月収1000万までの道筋は決して楽ではない

ネットビジネスで月収1000万稼ぎました! 私は月収100万稼ぎました!   「ネットビジネス 稼ぐ」 「ネットビジネス 1000万」 などのキーワードでネットを検索すると出てきます。 &n …

プロフィール:みそごろう

■プロフィール:みそごろう

元日立系のシステムエンジニア。
脱サラして東京から妻子とともに田舎へ。

自己投資に累計1000万円以上つぎ込み、ネットビジネスで起業を決意。子供に仕事内容を堂々と話せる「健全なネットビジネス」を第一に実践中。

完全に0から、月収10万→150万→今ではサラリーマンの年収をゆうに超える月収を稼ぐまでに。不動産、FX、一口馬主など投資実践もしながら、田舎で家族と自由でストレス軽めな生活を送っています。

実績

【ブログ】
月収:¥118,056

【メルマガ(情報発信)】
2015年
企画販売開始3分で完売。月収150万。
2016年
年収1000万以上。

【指導実績】
月収20万以上…3名
月収10万以上…7名
月収5万以上…多数
日給3万…妻

検索

follow us in feedly

・強力な媒体×100記事未満で月10万稼ぐ術
・3年間のノウハウコレクターから
 10万→150万と一気に駆け上がったワケ
・Yahoo!に掲載される良質メディアを作る術

これら全てを無料メール講座に登録して手に入れて下さい。500ページを超えるマニュアルもプレゼント中。